• ベストアンサー

女性の意見が聞きたいです。

こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、coach0305さん♪ 二人で食事に出かけたのは一度だけですか?? もし私がその女性だったら…と想像して今から思った事を書きますね。 まず、食事に誘ってくれた貴方がいい感じだな、と感じれば、また一緒に食事に行ってもいいかな?と思います。けど自分から話し掛けるタイプではないのですよね、彼女は。だとすればひたすら貴方からの二度目の誘いを待ちます。二度目の誘いがなければ、もう向こうに気はないのかな?って思って、消極的な私(彼女)は少し気になってても、まぁいいか…残念だったな、くらいで片付けてしまいます。 結構自分から行けずに、男の方のアプローチを待ってる女性って多いと思うんです。 もう一度同じように食事に誘ってみてはどうでしょうか。メールでも電話でも、職場でうまく二人で話せる時でもいいし。映画とかでもいいかもしれないですよ。 アプローチの仕方ですが、普通にデートに誘えばいいと思います。映画とか結構見るの?とか聞いて、彼女が映画に興味があるようなら、じゃぁ今度一緒に観に行かない?って言ってみるとか。それだけで十分彼女に貴方の好意は通じるでしょうし…。あと、何気ないメールをふと送ってみたり。三日に一度くらいでも、ふとメールが来たりすると、もしかして?ってちょっと気になっちゃったりするもんですよ。(私だけ?(笑)) 頑張ってくださいね★ coach0305さんに幸あれ・・・♪

coach0305
質問者

お礼

ayako-_-ayakoさん、ありがとうございました。 来週に食事に行こうと誘ってみました。 結果はOKでした。 うまくやってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • funnyb
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

積極的じゃない人が男の子と二人でご飯を食べに行くのは特別だと思います。 女の子の方から話し掛けてこないのは好意をもっていて、ちょっとドキドキして話し掛けられないのかも。 私も好きな人と話すとドキドキして無愛想になってしまうことがあります。 それとかバイト中で「まじめに働かなくては」という気持ちがあるのかも。 たぶんこの状況はかなりいい感じだと思います。あとはcoach0305さんが一押しすればうまく行きそう。 私の場合はお互い好きって分かるとき、相手が早く好きって口に出して言ってくれたらって思いますなかなか自分から言えなくて・・・矛盾してますけど。 メールで「好きな人はいる?」とかって恋愛関係の話をもちかけてみるのもいいかもしれません。探りを入れる感じで。 ともかく、お幸せに!

coach0305
質問者

お礼

funnybさん、ありがとうございました。 また来週に食事に誘いました。 返事はOKでした。 かなりいい感じだと思いますという言葉、信じてみます!

noname#000
noname#000
回答No.2

私もあまり自分から話しかけたりするタイプではなく、バイト先で会う年上の人によく声をかけていてもらいました。1年半ほどたった頃その人から“今度食事に行こう”と言われ電話番号を渡されました。 私の場合は自分の番号は恥ずかしくて教えられませんでした。おとなしい彼女が交換までしたぐらいだから、彼女もあなたのことが気になっていると思いますよ。 自分からは番号は知っていてもかけられなかった私に、彼はもう一度誘ってくれ食事に行きました。coach0305さん同様いい感じで食事に行きました。 coach0305さん、彼女に素直に明るく気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 私がアプローチされて嬉しかったのは、“ずっと前から気になってたんだ。でもあまり自分に興味がなさそうだったのでキッカケがつかめなかった。今度からも一緒に会おうよ。”でした。素直な彼の気持ちがとても嬉しくて、それだけで“自分も気になっていた。”と伝える事ができました。 彼と今のあなたの気持ちがとても似ていたので、自分の事ばかり話してしまってすみません。結論として、自分から積極的にいけない女は押されると弱いです(笑) でもあまり激しく押されると引いてしまうので、あくまでもソフトに“好き”って気持ちを伝えてくださいね。がんばってください!応援してます(^v^)

coach0305
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか本当にそっくりですよね。 ソフトにですね、参考にしてみます。

  • nachi1006
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

こんばんは、nachi1006です^^ そうですねー。でも、彼女もあまり積極的ではないのなら、男性と二人でなんて食事にいくでしょうか?彼女ではないのでなんとも言えませんが私は脈はあると思います。 だからと言って彼女もあなたのこと好きだと思う!とは言えませんが(苦笑) だけど、希望があるのだからこのままがんばってくださいね。 質問にも書いてありましたが、メールをマメにするとか、また食事に誘うとか。そういったことで、お互いの距離をすこしずつ縮めていってみてはいかがでしょうか? アプローチ、などと考えたりせずにありのままの自分を少しでもわかってほしい!とか、少しでも長い時間彼女といたい。と思うきもちが大切だと思います。 そういう気持ちをもち続け、自然に一緒にいる時間が長くなれば、きっとうまくいく率もたかくなると思いますよ^^ 結果として言うなら、私の意見はガンガン食事とか誘え!ってことですかね^^  がんばってくださいね☆

coach0305
質問者

お礼

nachi1006さん、ありがとうございました。 「来週、食事に行こう」と誘ってみました。 OKでした。 少しずつ距離を縮めること、うまくやってみようと思います。

関連するQ&A

  • このあと進展させるには

    こんにちは。No4390で質問したcoach0305です(2日前くらいなのに、もうずいぶん後ろに流されてしまいましたが・・)。 バイト先で気になっていた子(1つ下)を仕事の帰りに一緒に食事に誘いました(僕は19歳男です)。2人きりだし、正直断られるかなって思っていたんですが、のってくれて一緒に食事にいきました。 正直、異性と2人きりで食事に行ったのは、はじめてだったので緊張しましたが、まあ話は普通にはずみ、楽しく食事ができました(と僕は思っていますが・・・)。 メルアド・TEL番号は交換し、帰ったあとは「今日はありがとね」ぐらいのメール交換はしました。 特に女性に質問したいのですが、誘いに乗ってくれたということは少なからず好感をもってくれていると考えていいのでしょうか?それとも、誘われたらなんとなくでも気軽に2人で行きますか? また、自分はもっとアプローチしていきたいなと思っているのですが、「こうもっていけばいいんじゃない」といったアドバイス的なことが知りたいです(もちろんこういうことに決まったマニュアルみたいのはないのはわかっていますが)。 その女の子は、明るいですが、自分から飲みとかカラオケとか盛り上がる場に行こうとするタイプではないです。でもとても人柄がよくて、自分は魅力を感じます。 せっかくのチャンスだし、なんとかうまくやりたいと思っています。アドバイス、お願いします。

  • 色々な意見が聞きたいです(男女問わず)

    いつもこのコーナーで様々な方にお世話になっています。 今回もぜひお願いします。 自分(20才、男)には同じバイト先に気になっている1つ下の子がいます。彼女とは2週間以上前ですが1度だけですが2人きりで夕食したことがあります(僕から誘ったのですが)。なかなかいい感じだったと自分は思っています。 TEL、メアドも交換しました。ただ、彼女は明るいですが積極的に男性にアタックするほうではなく(自分もそうですが)、バイト先での会話も大体自分から話かける感じで、そこでここで相談してもらったアドバイスから色々考えて、もう一度僕からメールで「来週、また一緒に食事行きませんか?」と誘いました。返事はOKでした。 はたしてこういう状況で告白したほうがいいのか、迷っています。もちろん相手に自分に対する恋愛感情があるか確認できない(嫌われていることはないと思いますが)から告白しないっていうのはおかしいことだと自分でも思うのですが、恋愛経験の少ない自分はどうしても慎重になってしまいます。色々な意見が聞きたいです。 また、告白するタイミングもできたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの時

    こんにちは。よろしくお願いします。 自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。 その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。 ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。 つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。 もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。 このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性のご意見お聞きします

    当方30前半の男ですが最近といってもほんとに数日前に知り合った女性がいます。実際会ったのは一回だけでとりあえずメルアドの交換をしてもらいました。で昨日メールで食事に誘ったところとりあえずオッケーの返事をいただきました。お互い性格とかは全くわからないのですが 率直に言うと私の一目ぼれです。出来ることならその女性とお付き合いしたいと思ってるんですが殆ど初対面のような感じの出会いなのでこれからどういう感じで接していけばいいのかわかりません。やはり出会ったばかりであまり積極的すぎる誘いは引かれるでしょうか? こういう出会いは初めてなので悩んでいます。 そこで女性のご意見をお聞きしたいと思ってるんですがどういう風に誘っていくのがいいと思われますでしょうか? アドバイスあればぜひ宜しくお願いします。

  • 女性の行動について意見を聞きたいです。

    今、職場で気になってる女性がいます。ちなみに私は31歳と相手は23歳です。相手の子はまだちゃんとしたお付きあいをしたことがないような子で、その子の自分に対する接し方についてお伺いをしたいのですが、職場では話すときによくボディタッチをしてきます。見てると他の人には同じ接し方をしていませんでした。つい先日、二人で食事に行きまして、恋愛話しをしたときに、好きなタイプは誰にでも優しい人、それで私の印象を聞くと、〇〇さんは良い人、凄く良い人!!って言われました。それは良い人止まり!?それと、次に休みが一緒の時にどっか出掛けようって誘ったところ、全く違和感ない感じで承諾してくれました。 こんな感じで、分かりにくいと思いますが、是非皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方ご意見お願いします!

    女性の方ご意見お願いします! 私は30代半ばの独身男性ですが、昨日社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 男女同数くらいの割合でしたが、幸いに私の第一希望に思っていた女性とカップルになれました。 帰りに連絡先の交換をして、昨夜帰ってから早速メールをしました。 とりあえず今度食事でも行きましょうという内容のメールだったのですが、女性からもぜひ行きましょうと いう返事をいただきました。 お互いに昨日初めて知り合ったばかりでどんな子なのかも全くわかりませんが、会話している間は話も しやすくて見た目もすごいタイプなのでお互い気があえば、ぜひお付き合いできればと思っております。 とりあえず今度食事に行った時に色々話をしてみて、どんな子なのか知りたいと思っていますが、会うまで の間こちらからメールを毎日送るのはうざいでしょうか? 私はどうも恋愛に関して昔からどうも不器用な人のようで、こちらが好きになると付き合ってもいないのに 勝手に燃え上がってしまい結局振られてしまうということがこれまで度々ありました。 とりあえず実際に会い話をして、相手の女性からも好意を持ってもらえたらこちらからも積極的にアクショ ンがとれますが、昨日知り合ったばかりの女性に対してどういうスタンスをとるのがいいものかよくわかり ません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況の場合に実際会うまでにどのような スタンスで連絡をとるのがいいでしょうか? この不器用な男にアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 近づきにくい雰囲気って言われます。ノリのいい女性が羨ましい・・

    自分が「近づきにくい女性」であることを悩んでいます。 ノリが良くって、親しみやすい女性に憧れています。 最近、ある男性が私のことをずっと一途に想っている、という 話を共通の友達から聞きました。 正直、かなりびっくりしてしまいました。その男性とは 3年くらい前に一回か二回くらいしか話したことがなく、 それ以来は会う機会が会っても話しかけてきたりアプローチしたり してくることはなかったからです。 三年も一途に想っているのなら、すこしくらいアプローチして くるのが普通なんじゃないか、と思っていたので・・ 私って、よっぽど近づきにくい女性なのかなあ・・・と 悩んでしまいました。 過去にも、私に好意をもってくれた男性たちは、私に直接言ってくれる ことはすくなくて、友達を通して間接的にメアドを聞かれたりとか、 バイト先を私が辞めてから、「実は好きだったって言ってたよ」みたいに間接的に言われることばかりです。 私は男性に心を開いたり本音をさらけだすのが苦手なのです。 でもコミュニケーションはそれなりに上手なほうです。 良くも悪くもお嬢さんなので、ノリよく騒げるタイプではないし、 自分のことはあまりさらけだせないけれど、 会話を弾ませて楽しい雰囲気にもっていくことは得意です。 自分のことを話したり聞かれたりするのが苦手、という欠点を カバーするために、表情はいつも明るくしてたり、 笑顔をほめられるので、なるべく笑顔で会話したり・・と努力 していました。 親しい友達に相談したところ、 「貴方は明るくて感じもいいし、コミュニケーションも上手だけど、どこか他人が入りこめないような、 人を拒絶してるようなオーラを感じる」と 言われてしまいました。 以前つきあってた男性にも、 「君は本当は心を開いてくれてない。君のことがいまだに よくわからない」とよく言われていました。 壁を取り払おうとして努力してきたけど、なかなかできなくて、疲れて しまいました。だから無理しないで このままの自分でいいかな、って最近は思って いるんですが・・。 まわりの友達はノリがよくて異性に壁をつくらない子ばかりで、 出会ってすぐに仲良くなれたり積極的にアプローチできたり お付き合いしたり、と 親しみやすい感じの人たちなので、みていて とても楽しそうだし、羨ましいなと思ってしまいます。 そういう女性のほうが魅力的だと思うし・・。 私は変わるべきなのでしょうか。 それども、無理しないで私は私だ、と自分を貫いていったほうが いいのでしょうか・・・

  • 好きな女性に彼氏ができた

    22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

  • 別に不自然ではないですよね?

    バイト先に気になる女の子がいます。 学年は2つ下です。 バイト先で会って、話をするくらいなので携帯の番号とかも知りません。その女の子は明るいのですが(でも積極的に男性にアタックするような感じではないと思う)、その女の子は友達と3人で行動すること(帰るときとか)が多く、またその友達は結構静かな感じで、「今度みんなで飲みでもいこうよ」って誘える感じでもありません。 今度、その女の子が1人で帰るときにタイミングよく自分も帰って(やっぱりこれくらいの努力は必要ですよね?)、食事にでも誘おうと思っているのですがいきなり2人での食事って相手は構えてしますものでしょうか? 自分のタイプは正直、かなり奥手の方だと思います。 ただ嫌われるタイプではなく、なんか遊びに行くときもこっちから誘えば結構集まってくれます。ただ、誘われることが多いかといえば、そうでもありません。社交下手な性格があると思っています。自分では、自分からアプローチしていかないといけない性格だと思っています。 向こうから話かけてくれること(誘われるということではなく)もあるので、好感はもたれていると思います。 今回ちょっと頑張ってみようかなって思っているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。