• ベストアンサー

女性の意見が聞きたいです。

こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、coach0305さん♪ 二人で食事に出かけたのは一度だけですか?? もし私がその女性だったら…と想像して今から思った事を書きますね。 まず、食事に誘ってくれた貴方がいい感じだな、と感じれば、また一緒に食事に行ってもいいかな?と思います。けど自分から話し掛けるタイプではないのですよね、彼女は。だとすればひたすら貴方からの二度目の誘いを待ちます。二度目の誘いがなければ、もう向こうに気はないのかな?って思って、消極的な私(彼女)は少し気になってても、まぁいいか…残念だったな、くらいで片付けてしまいます。 結構自分から行けずに、男の方のアプローチを待ってる女性って多いと思うんです。 もう一度同じように食事に誘ってみてはどうでしょうか。メールでも電話でも、職場でうまく二人で話せる時でもいいし。映画とかでもいいかもしれないですよ。 アプローチの仕方ですが、普通にデートに誘えばいいと思います。映画とか結構見るの?とか聞いて、彼女が映画に興味があるようなら、じゃぁ今度一緒に観に行かない?って言ってみるとか。それだけで十分彼女に貴方の好意は通じるでしょうし…。あと、何気ないメールをふと送ってみたり。三日に一度くらいでも、ふとメールが来たりすると、もしかして?ってちょっと気になっちゃったりするもんですよ。(私だけ?(笑)) 頑張ってくださいね★ coach0305さんに幸あれ・・・♪

coach0305
質問者

お礼

ayako-_-ayakoさん、ありがとうございました。 来週に食事に行こうと誘ってみました。 結果はOKでした。 うまくやってみようと思います。

その他の回答 (3)

• funnyb
回答No.4

積極的じゃない人が男の子と二人でご飯を食べに行くのは特別だと思います。 女の子の方から話し掛けてこないのは好意をもっていて、ちょっとドキドキして話し掛けられないのかも。 私も好きな人と話すとドキドキして無愛想になってしまうことがあります。 それとかバイト中で「まじめに働かなくては」という気持ちがあるのかも。 たぶんこの状況はかなりいい感じだと思います。あとはcoach0305さんが一押しすればうまく行きそう。 私の場合はお互い好きって分かるとき、相手が早く好きって口に出して言ってくれたらって思いますなかなか自分から言えなくて・・・矛盾してますけど。 メールで「好きな人はいる?」とかって恋愛関係の話をもちかけてみるのもいいかもしれません。探りを入れる感じで。 ともかく、お幸せに!

coach0305
質問者

お礼

funnybさん、ありがとうございました。 また来週に食事に誘いました。 返事はOKでした。 かなりいい感じだと思いますという言葉、信じてみます!

noname#000
noname#000
回答No.2

私もあまり自分から話しかけたりするタイプではなく、バイト先で会う年上の人によく声をかけていてもらいました。1年半ほどたった頃その人から“今度食事に行こう”と言われ電話番号を渡されました。 私の場合は自分の番号は恥ずかしくて教えられませんでした。おとなしい彼女が交換までしたぐらいだから、彼女もあなたのことが気になっていると思いますよ。 自分からは番号は知っていてもかけられなかった私に、彼はもう一度誘ってくれ食事に行きました。coach0305さん同様いい感じで食事に行きました。 coach0305さん、彼女に素直に明るく気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 私がアプローチされて嬉しかったのは、“ずっと前から気になってたんだ。でもあまり自分に興味がなさそうだったのでキッカケがつかめなかった。今度からも一緒に会おうよ。”でした。素直な彼の気持ちがとても嬉しくて、それだけで“自分も気になっていた。”と伝える事ができました。 彼と今のあなたの気持ちがとても似ていたので、自分の事ばかり話してしまってすみません。結論として、自分から積極的にいけない女は押されると弱いです(笑) でもあまり激しく押されると引いてしまうので、あくまでもソフトに“好き”って気持ちを伝えてくださいね。がんばってください!応援してます(^v^)

coach0305
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか本当にそっくりですよね。 ソフトにですね、参考にしてみます。

• nachi1006
回答No.1

こんばんは、nachi1006です^^ そうですねー。でも、彼女もあまり積極的ではないのなら、男性と二人でなんて食事にいくでしょうか?彼女ではないのでなんとも言えませんが私は脈はあると思います。 だからと言って彼女もあなたのこと好きだと思う!とは言えませんが(苦笑) だけど、希望があるのだからこのままがんばってくださいね。 質問にも書いてありましたが、メールをマメにするとか、また食事に誘うとか。そういったことで、お互いの距離をすこしずつ縮めていってみてはいかがでしょうか? アプローチ、などと考えたりせずにありのままの自分を少しでもわかってほしい!とか、少しでも長い時間彼女といたい。と思うきもちが大切だと思います。 そういう気持ちをもち続け、自然に一緒にいる時間が長くなれば、きっとうまくいく率もたかくなると思いますよ^^ 結果として言うなら、私の意見はガンガン食事とか誘え!ってことですかね^^  がんばってくださいね☆

coach0305
質問者

お礼

nachi1006さん、ありがとうございました。 「来週、食事に行こう」と誘ってみました。 OKでした。 少しずつ距離を縮めること、うまくやってみようと思います。