OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEを使って最初に表示されるトップページについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219191
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

IEを使って最初に表示されるトップページについての質問です。今までいろいろなサイトをトップページに指定してきました。「OCN」であったり、検索エンジン集サイトであったり、「便利コム」といういろいろ便利なサイトであったり..ここで質問ですが、これは超おすすめという、トップページに指定できるサイト、私はこのサイトを
トップページにしてますというアドバイスやおすすめトップページサイトを教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

なかなか、これっていうのも見つかっていないのが現状なんですが、
ひとつ面白いアイデアとして、自分でローカルディスク上にHTML
でページを作成してみてはいかがでしょう?
私の場合は、フレームを二つに割って、それぞれの画面に別のポータル
(私の場合は、msnとocnですが・・)を同時に開くようにしてます。
最新情報をみて必要である情報をいち早くみたいからです。
ただ、ディスプレイの解像度によっては、とても見難くなるかもしれません。
自分のリンク集と必要な情報が掲載されるページの組み合わせなんかも
面白いかもしれません。
私が欲が講じて、ディスプレイを17インチに変更してしまいました。
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

なるほど、そういう方法もあるんですね、そっそくトライしてみようと思います、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 19:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

こんにちは。
自分の場合は検索窓はゴーグルとヤフーのふたつとヤフーオークション
教えてグーなどの自分がよく使ういろいろなページへのリンクを集めた
オリジナルのページをつくりそれをトップページにしています。
結構便利に使ってます。
どうですか?
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

そうか、自分でお気に入りのサイトを厳選して、使いやすくカスタマイズして、自分専用のオリジナルトップページを作ってしまう..という方法もあるんですね、早速私も作ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 19:46:49

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ご自分のもっとも興味のある分野の速報が見られるサイトがいいのではないでしょうか?

もし本がお好きであれば。(わたしはこのパターンです)
新刊や話題本情報がすぐわかるオンライン書店などはいかがでしょう?
【参考】
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3b98d552834b20107501


ニュースが気になるようでしたら、分刻みの速報が流されるサイトなどは?
【参考】
http://www.mainichi.co.jp/news/compact/


以上、ご参考までに。
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

分刻みのニュース、こんなのもあるんですね、いいですね、さっそく「お気に入り」に追加しました。それと、「本」に関するおすすめサイトも、本好きにはいいですね、これも「お気に入りに」に追加しました。ありかとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 19:42:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

人それぞれだからなんともいえませんが、検索サイトやら趣味のリンク集とかがいいのでは?
一応、おすすめとしては下記の所を。
<参考>http://www2b.biglobe.ne.jp/~katagiri/start.html

↑ここは検索サイトやらのリンクもありますし、数がそれほど多いわけではないので見やすいかとおもいます。

純粋に検索するだけなら検索サイトはGoogleがいいですよ。余分なものがなくて軽いので。
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

シンプルな構成で情報も多く、使いやすそうです、参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 19:27:51
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ぼくのホームページはここのサイトなのですが、その他のサイト(ニッカンスポーツ)などを「ファイル名を指定して実行」に入れてあってそれを利用しています。これだとIEのアイコンもいらなくて良いですよ。googleもいいですけどIEにくっ付けているから使っていません。
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

「ファイル名を指定して実行」なるほど、そういう手もあるんですね、早速利用します。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-19 06:52:53