OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手に血まめができました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219176
  • 閲覧数3722
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

血まめって針で潰してもいいのですか?それとも放っておいたほうが良いのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

血豆は放っておくと、下に皮膚ができた時ポロッと取れますので、気にならないのでしたら、潰さないほうがいいと思います。

大きい場合は潰してもいいと思いますが、消毒(針・皮膚)はちゃんとしておきましょうね。

私は血豆がポロッと取れる瞬間が好きです。(・・・変?)
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

結構大きかった血まめは、気になって潰しちゃいました!取れる瞬間ってのも見てみたかったな。ありがとう!!
投稿日時 - 2002-02-17 10:39:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

潰すのは良くないです。
高さがあって、気色悪いとかつぶれる懸念がある場合には、
麓辺りを、良く消毒した針で血抜きしても良いけど。
気を付けてね。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

結局昨日気になって潰しちゃいました!潰すのもこわかったけど、一件落着です。ありがとう!
投稿日時 - 2002-02-17 10:41:59