• ベストアンサー

チャンバーって何語?

一応コックしているんですが冷蔵庫の事 チャンバーっていうんですよ自分もよくその言葉くかうんですが何でそうよぶかわかりません教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

チャンバーは英語で「部屋」「室」の意味がありますので、「冷蔵庫」ではなくて「冷蔵室」のことですね。 いわば、「ウォークイン冷蔵庫」とでも言えばいいのかな。 家庭には、そんなもの無いので、食品関係、もしくは冷蔵設備のプロしか使わない言葉ですね。

akosyan
質問者

お礼

長年わからなっかたんで胸がすっきりしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• edi_nazo
回答No.2

部屋のような大きなものじゃなくても密閉された箱のようなものをチャンバーと呼ぶ事があります。私の会社でも精密機械の測定に使う40センチくらいの箱(ふたが開き中に試験品を入れる)をチャンバーと呼んでいます。

akosyan
質問者

お礼

ありがとうございます やっとすっきりしました