OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイナーな作品でこれはいい!というのありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219138
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

メジャーな映画が面白いのはあたりまえ!ということでマイナーな
作品でこれはおすすめというのありますか?
ちなみに自分はブレイドとフロムダスクとデスペラード!かっこいいのが見たいという人にはオススメです!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

こんにちは^^
デスペラードのアントニオ・バンデラス、かっこいいですよね!

私がオススメするのは、
「初恋のきた道」チャン・イーモウ監督 チャン・ツイィー主演
コテコテですが、すごく純粋できれいなお話です。
チャン・ツイィーがめっちゃかわいいです。

「ベルリン天使の詩」
あまりマイナーではないですが、ヴィム・ヴェンダース監督の作品で、
人間に恋する天使のお話です。数年前にハリウッドでニコラス・ケイジ主演で
リメイクされましたが、オリジナルの方が全然良いと思いました。
同じヴィム・ヴェンダースの「パリ、テキサス」も
ワケ有り親子の深ーい悲しみが伝わってくるロードムービーです。

「ベティ・ブルー」「DIVA」
ジャン=ジャック・ベネックス監督の作品で、いわゆるフランス映画です。
とにかく映像で使われる闇の色、青色が印象的です。

「イル・ポスティーノ」
イタリア映画です。淡々としていますが、
ものすごーく素朴で純粋な郵便やさんと
著名な詩人との友情物語で、じーーんとくる映画です。

「アタックナンバーハーフ」
タイの映画でオカマで構成されたバレーボールチームのお話です。
実話だそうです。
ところどころ笑えるし、オカマちゃんがわがままだけど
けっこう健気でかわいいです。

あと、現在公開されているものでよかったのは「アモーレス・ペロス」です。
3本のオムニバス形式のお話のようでいて、「マグノリア」のように
どこかで接点をもった人々の不器用でやるせないお話です。
メキシコの雰囲気が伝わってきます。すごい物騒なところなのね、って感じの。

siotaさんのご趣味に合うかどうかわかりませんが、だらだらと自分の好きな
単館系映画を並べてみました。。
それでは失礼いたします
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

詳細な説明ありがとうございます。バンデラスはホント最高にかっこいい!特にデスペラードは!ぜひこれらの作品見てみたいです!
投稿日時 - 2002-02-22 02:53:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

こんばんは。 私が面白いと思ったのは「妻への恋文」です。 確かフランスの映画だったと思います。 申し訳ないのですが監督名とか、配給会社は忘れてしまいました。 夫が、妻のことを思うあまりに別人を装って恋文を書いたり、デートしたり。 最期には驚きの結末が待ち受けておりました。 難解な映画でしたが、情景がとてもきれいで楽しめました。 ...続きを読む
こんばんは。
私が面白いと思ったのは「妻への恋文」です。
確かフランスの映画だったと思います。
申し訳ないのですが監督名とか、配給会社は忘れてしまいました。

夫が、妻のことを思うあまりに別人を装って恋文を書いたり、デートしたり。
最期には驚きの結末が待ち受けておりました。

難解な映画でしたが、情景がとてもきれいで楽しめました。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

難解な映画!う~ん私に理解できればいいですけど(笑)フランス映画ですか。探してみたいです。驚きの結末といわれるともう見ずにいられない感じ。
投稿日時 - 2002-02-22 02:47:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (5/10)

初めまして。私もデスペラードやフロムダスク大好きです。 マイナーではないかも知れませんが、 *「セシルB シネマウォーズ」「ピンクフラミンゴ」   どちらもジョン・ウォーターズ監督です。   私はアンチハリウッドなのでセシルは本当に面白いです。   ピンクは犬のフンを食べることなどで有名ですよね。 *「ツインタウン」   イギリス映画でトレスポのダニーボイル製作総指揮です。   まだダ ...続きを読む
初めまして。私もデスペラードやフロムダスク大好きです。
マイナーではないかも知れませんが、

*「セシルB シネマウォーズ」「ピンクフラミンゴ」
  どちらもジョン・ウォーターズ監督です。
  私はアンチハリウッドなのでセシルは本当に面白いです。
  ピンクは犬のフンを食べることなどで有名ですよね。
*「ツインタウン」
  イギリス映画でトレスポのダニーボイル製作総指揮です。
  まだダニーがオワッてないときの物です。
*「パラサイト」
  フロムダスクのロドリゲス監督です。
  ここまでおもしろいエイリアンものは無いとおもいます。
*「アリス」「ファウスト」
  チェコ映画。ヤンシュヴァンクマイエル監督。
あと「ドーベルマン」とか「アンダーグラウンド」など。。
siotaさんがどんな物が好きなのかわからないのですが、
私が好きなものをあげてみました。
どれも有名なのでもう見ておられるかもですね。。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

パラサイトはいいですよね!自分は劇場で見ました。あの人の作品はどれもいいですね。ほかの作品もかなり面白そう!ちなみに自分はアクション形が好きですね。どちらかというとですけど。基本的には何でもいけます。
投稿日時 - 2002-02-22 02:44:59
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

ある意味マイナーとは呼べないとおもいますが、 あくまでもさまざまな賞に無縁という意味ではマイナーかと。 「飛べ!フェニックス」監督ロバート・アルドリッチ(だったかな?) 主演ジェームス・スチュアート 共演リチャード・アッテンボロー   ハーディー・クリューガー   ピーター・フィンチ   アーネスト・ボーグナイン 双発の飛行機が砂漠に不時着し、苦難の末に壊れた飛行機を模型飛行機の設計技師( ...続きを読む
ある意味マイナーとは呼べないとおもいますが、
あくまでもさまざまな賞に無縁という意味ではマイナーかと。
「飛べ!フェニックス」監督ロバート・アルドリッチ(だったかな?)
主演ジェームス・スチュアート
共演リチャード・アッテンボロー
  ハーディー・クリューガー
  ピーター・フィンチ
  アーネスト・ボーグナイン
双発の飛行機が砂漠に不時着し、苦難の末に壊れた飛行機を模型飛行機の設計技師(H・クリューガー)の設計で単発飛行機に作り変え、感動的な生還をはたすお話。
とにかく人間の描き方が面白い。必見です。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

なんか面白そう。ビデオ屋で探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-22 02:42:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

サマーストーリー さらば、わが愛 覇王別姫 マイライフ・アズ・ア・ドッグ ライフ・イズ・ビューティフル 理由 レインマン をお勧めします。 ...続きを読む
サマーストーリー
さらば、わが愛 覇王別姫
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ライフ・イズ・ビューティフル
理由
レインマン
をお勧めします。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

ライフ・イズ・ビューティフルは見ました。コメディータッチなんですけど最後がなんとも言えず悲しいんですよね。名作だと思います。ほかの作品も見てみたいです。
投稿日時 - 2002-02-22 02:48:42
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (14/37)

マイナーかどうかはわかりませんが、 GOGO LA!なんかはどうですか? 一番のおすすめは「ドーベルマン」ですね、ヴァンサンカッセルがものすごくかっこいいですよ! siotaさんの書いた映画とくにデスペラード面白かったので、きっと合うと思いますよ ...続きを読む
マイナーかどうかはわかりませんが、
GOGO LA!なんかはどうですか?
一番のおすすめは「ドーベルマン」ですね、ヴァンサンカッセルがものすごくかっこいいですよ!
siotaさんの書いた映画とくにデスペラード面白かったので、きっと合うと思いますよ
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

デスペラードほんとかっこいいですよね!ドーベルマン、ぜひ見てみたいです!
投稿日時 - 2002-02-22 02:50:01
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

メジャー映画を5年に一度位しかみないので(笑) マイナーの基準が普通じゃありませんが… She's gotta have it Spike Leeの1作目です。 実に小気味よいです。 (2作目は本人も失敗と思ってるようですが、 ほんとお勧めしません。) ただ、ジミです。 CG SFX アクション 銃撃等は一切なし。けれん味ゼロ。 スタイリッシュ度はLeeの作品でもピカ1(B ...続きを読む
メジャー映画を5年に一度位しかみないので(笑)
マイナーの基準が普通じゃありませんが…

She's gotta have it
Spike Leeの1作目です。
実に小気味よいです。
(2作目は本人も失敗と思ってるようですが、
ほんとお勧めしません。)
ただ、ジミです。
CG SFX アクション 銃撃等は一切なし。けれん味ゼロ。
スタイリッシュ度はLeeの作品でもピカ1(B基準(笑))

サブウェイ(クリスチャン・ランベール、イザベル・アジャーニ)
タキシードで蛍光灯持ったランベールがめちゃくちゃスタイリッシュです。

…私の基準が、映像の美しさとファッションと音楽なんで
こんなもんで…
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

メジャー映画が5年に一度とはすごいですね!映像の美しさとファッションと音楽が基準ですか。ぜひ一度見てみたいです。そういう系統はあまり見ないので。
投稿日時 - 2002-02-22 02:56:46
  • 回答No.6

siotaさん、こんばんは。 はじめまして。 マイナーか分からないのですが「Buffalo 66」(米)が好きです。 ビンセント・ギャロのセンスある作品。かっこいいです。 あと「Lola Rennt」(独)(邦題:ラン・ローラ・ラン) 主演、フランカ・ポテンテが走りまくっております。(笑) 共に98年の作品です。 それでは。 ...続きを読む
siotaさん、こんばんは。
はじめまして。

マイナーか分からないのですが「Buffalo 66」(米)が好きです。
ビンセント・ギャロのセンスある作品。かっこいいです。
あと「Lola Rennt」(独)(邦題:ラン・ローラ・ラン)
主演、フランカ・ポテンテが走りまくっております。(笑)
共に98年の作品です。

それでは。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

Buffalo 66 は知ってるかもしれない・・・。思い出せないだけで(笑)これは見て確かめるしかないですね!
投稿日時 - 2002-02-22 02:51:19
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/99)

わたしもフロムダスク大好き。 だったらハードロックハイジャック、原題はAirheads 1994年スティーブ.ブシェーミの映画です。それと、フェティッシュ 原題はCurdled 1996年 タランティーノがちょっと脚本を手がけた部分があります。 どちらもカッコイイという映画ではないけれど、ノリノリのブシェーミはなかなかいけてます。 フェティッシュは観ればタランティーノが手がけたのはここだ。とすぐに分 ...続きを読む
わたしもフロムダスク大好き。
だったらハードロックハイジャック、原題はAirheads 1994年スティーブ.ブシェーミの映画です。それと、フェティッシュ 原題はCurdled 1996年 タランティーノがちょっと脚本を手がけた部分があります。
どちらもカッコイイという映画ではないけれど、ノリノリのブシェーミはなかなかいけてます。
フェティッシュは観ればタランティーノが手がけたのはここだ。とすぐに分かります。タランティーノお茶目といった感じかな。主演はアンジェラ.ジョーンズ。
ほか、ウィリアム.ボールドウィンが出てます。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

タランティーノ氏最高ですよね。特にフロムダスクでのいっちゃってる弟役(笑)タランティーノ氏の手がけている部分ぜひ探してみたいです!
投稿日時 - 2002-02-22 03:01:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ