• ベストアンサー

今年の春、なにがお勧めでしょうか?

sannzousamaの回答

回答No.3

Siotaさん、今晩は~。 私が買おうと思っているソフトは 『ワイルドアームズ3』『キングダムハーツ』『幻想水滸伝3』 の3作品ですね~。 このなかでも私のオススメはなんといっても『幻想水滸伝3』です!! 『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝2』ともにクリアしましたが、エンディングには本当に感動させられました。 『幻想水滸伝』のおもしろさと言ったらなんといっても108人を全員完璧に仲間にすることですね~。 全員を仲間にするために、『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝2』ともに3回以上はやりましたね…(泣) それでも全然あきないのも『幻想水滸伝』のよいところなんでしょう。 とにもかくにも上に挙げた3作品はかなりオススメです。

siota
質問者

お礼

やはり幻想ですか。待望の最新作ですからね~。個人的には維持でも3Dにはしてほしくなかったタイトル(笑)まぁ仕方ないですよね。15年後という事で前作のキャラがどうなるか心配です(ポポロのショックが・・・(笑))

関連するQ&A

  • DSのRPGオススメありませんか?

    DSでRPGがしたいです。 今までやったのは、 DSでは ドラクエ4と5。 ヴァルキリープロファイル です。 ヴァルキリープロファイルはSRPGだったのたので苦手でした。 PS系では ドラクエ系 FF系 女神転生 ペルソナ クロノトリガー 幻想水滸伝 などやりました。 DSの女神異聞録デビルサバイバーを買おうと思ったのですが、SRPGと聞いて… 。 何かオススメのDSのRPGを教えて下さい。

  • クセのある?ロールプレイング教えてください

    プレステ2のロールプレイングで、おすすめのゲームを教えてください。 ただ最近、有名なゲームは、すぐに飽きてしまいエンディングまでたどり着けなくなってしまいました。 (以前はやっていたのですが) なので、なんと言ったらよいのか分からないのですが、少しクセのあるゲーム?を教えていただけたらと思います(好みで判断して頂けると幸いです)。 ◎苦手なゲーム ・FF ・ドラクエ ・幻想水滸伝  など ◎好みのゲーム ・BUSIN ・女神転生 ・リンダキューブ ・俺の屍を超えていけ ・ブラックマトリクス ・マール王国

  • キャラ名を変更できるゲーム

    初めまして。 女神転生やFFの様に主人公以外のキャラの名前も変更できるゲームはないでしょうか? ハードはPS2・DC・WS・GBAを持っています。 よろしくお願いします。

  • PS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

    最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、 どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。 それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。 GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。 GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。 それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。 というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

  • ストーリー重視で感動したゲームってありますか

    持っている本体はPS2です。ジャンルはRPGかSRPGが多いです。 これまで評価も気にせずに綺麗なグラフィックでゲームを買ってしまって失敗することがありました。 シナリオはシリアス>ほのぼので適度にギャグが入る感じがいいと思います。 何かおすすめあれば教えてください。 面白かった○FF6と7、ジルオール、テイルズ(ジアビスとファンタジアとデスティニー)、魔人、ゼノギアス、幻想水滸2と3、アーク2、グローランサー1 合わなかった×DQ、サモン2、幻想水滸4と5、アーク3と黄昏、転生学園、ペルソナ、SO2と3、レガイア、デスティニー2、グローランサー2と3、ヴァルキリー2 気になる…キングダムハーツ、ゼノサーガ、クロノクロス、タクティクスオウガ、オーディンスフィア、マール王国の人形姫2

  • ★★絶対ハマるRPG教えてください★★

    PS2でハマるRPGを教えていただきたいです。 ・ストーリーがおもしろい ・戦闘がおもしろい 以上の点を考慮してお願いいたします。 今までおもしろいと思ったものは(PS版含む) ・幻想水滸伝シリーズ全て ・シャドウハーツシリーズ全て ・FF7,8,9,10,12 ・ドラクエ3,5,6,7,8 ・スターオーシャン2 ・ゼノギアス ・グランディア3(戦闘がおもしろかったがキャラが・・・) ・マグナカルタ おもしろくなかったものは(PS版含む) ・テイルズシリーズ(キャラが苦手) ・スターオーシャン3(同上) ・ワイルドアームズシリーズ(同上) ・ペルソナ(世界観が苦手) ・女神転生(同上) ・ジルオール(同上) ・BUSIN(同上) ・ゼノサーガ(単純にプレイしてみておもしろくなかった) ・ヤンガスやチョコボなどのダンジョン系 以上です。PS2のRPGがしたいのでPS2のみでお願いします。

  • 鬼武者シリーズ、無双シリーズ、女神転生やペルソナシリーズ、BASARA

    鬼武者シリーズ、無双シリーズ、女神転生やペルソナシリーズ、BASARAシリーズのほかで戦国系、歴史系、悪魔的世界観のゲームなどありますでしょうか? 因みに当方PSPとDSを所持しています。が、近々WiiとPS3を購入する予定です。

  • 条件に合ったRPG(PS2)

    PS2でこんなRPGあれば教えていただきたいです。 ・キャラがカッコいい ・戦闘がかっこいい ・敵とのエンカウントがシンボル(?)じゃない 今までプレイしてみておもしろかったものは ・FF ・ドラクエ ・スターオーシャン ・シャドウハーツ ・幻想水滸伝 ・グランディア ・マグナカルタ おもしろくなかったもの ・女神転生 ・ペルソナ ・ジルオール ・BUSIN ・サガシリーズ お願いいたします。

  • 以下のPS2のゲームに順位を付けてください。

    PS2のゲームを買おうと思っています。 以下のものを買おうと思っているのですが、どれから買おうか迷っています。 皆さんの意見で良いので点数または順位を付けてください。 ・キングダムハーツ2Fainal Mix ・ペルソナ4 ・新女神転生ノクターン ・大神 ・新鬼武者 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション ・龍が如く2 ・ICO ・ワンダと巨像 ・モンスターハンター2ドス ・ロマンシングサガ・ミンストレルソング ・OZオズ ・ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 分からないものは順位をつけなくて大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ストーリー重視おすすめRPG

    こんばんは。初めまして。 最近、良いRPGとの出会いがないので、 私に合いそうだな~というのがもしあったら、 オススメお願いいたします、私女性です。 持っているハードはPS2とGBAです。 グロイのとエンディングが後口悪いと凹みます。 後、やり込みません。 アクション要素もちょっと苦手だけど何とかクリア出来ます。 魔法好きで、民族的音楽やクラシック要素のある サントラに惹かれたりもします。 クリアしたゲームはFF5~9、FFT、FFTA、 聖剣伝説レジェンドオブマナ、旧約聖剣伝説、幻水1~5、 スターオーシャン2、ワイルドアームズ1、2、 ヴァルキリープロファイル1、2、デビルサマナー、 デビルサマナーソウルハッカーズ、テイルズオブファンタジア、 テイルズオブデスティニー1、2、テイルズオブエターニア、 真・女神転生ノクターン、葛葉ライドウ対超力兵団、ゼノギアス、 アークザラット1~3、サガフロンティア、クロノクロスくらい。 面白かったな~というのは、クロノクロス、ゼノギアス、FF7、 ペルソナ2罪、ペルソナ2罰、俺の屍を越えていけ、 幻想水滸伝2、デビルサマナーソウルハッカーズ、 テイルズオブファンタジア、ワイルドアームズ1です。 仲間がワイワイしてたり、シナリオが奥深かったりすると楽しいです。 ファンの方には申し訳ないのですが、 苦手なのはテイルズオブデスティニーと2、 スターオーシャン2、サガフロです。 ラスボスが誰かも分からない~。 FFTと旧約聖剣伝説は苦手じゃないけど、 凹みっぷりが凄まじかったです。 たまに○○カッコイイ~とかふざけて言ったりもしますが、 基本的にシナリオ重視です! がっつり感動したいです。 古い物でも全然大丈夫です。