• ベストアンサー

ハワイの、お勧め観光スポットを教えてください

今週末から、友人とハワイに行くのですが ガイド本に載っていないような ハワイの、お勧め観光スポットを教えてください 友人は、二度目なので大体の名所は見てきているようなので 新しい観光を楽しみたいので お願いします お力を貸してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

AllegreGeller さん こんにちは まずハワイに関しましては、ガイド本に載っていないようなところは無いでしょう。というのもあまりにも有名なところだからです。 お勧め羅列します。 ●ポリネシアン文化センター ●ハナウマ湾:その美しさに感動です ●ドールパイナップルセンター:見渡す限りの畑、雄大です ●アリゾナ記念館:真珠湾攻撃など勉強できます ●動物園:一応定番です ●シーライクパーク:これも定番です ●ノースショアへ行きKuaainaのハンバーガーを購入し大波を見ながら食する ●カイルアビーチ:あまりの美しさにうっとりします ●ダイアモンドヘッド登山:気持ち良いですよ ●ディナークルーズ:定番です ●コダックフラダンスショー:定番です 一番のお勧めはレンタカーを借りて、観光地ではなく、島内をいろいろ回ってください。ワイキキは1日で結構です。クアアイナのハンバーガー(アボガド入り)を食べながら、ノースショアの波を観るのも良いかもしれません。 チャイナタウンにいかれるのも良いかもしれません。(治安少々悪いので夜に行くのはダメダメ。目が据わっていないジャンキーがたまにいます。) ABCストアで4日間バスフリー券(15ドル)売っていますので、それを利用し、島内めぐりも良いかもしれません。 最後にお勧めのお店紹介します。てんこもりですが許してね。 1、クアアイナ:ハレイワにあるハンバーガー屋。とにかく美味しい! 2、ヤミーコリアンBBQ :インターナショナルマーケットプレイスほか何店 かあります。カルビプレート最高に美味い!2人で1皿で十分。 3、リキリキドライブイン:アラモアナにあります。ロコモコ美味しい! 4、エッグスン・シングス:カラカウア大通りの西はじにあります。 ここのパンケーキはまります。絶対行きましょう。 5、えびの屋台?:ハレイワの入り口付近。メニューは忘れましたが、 まさにハワイ屋台(車)ここのえびが美味いんですよ!シュリンプ~という メニューだったと思います。絶対行きましょう。 6、ABCストアほか:「スパムむすび」おむすびの上にハムみたいのが のってます。小腹が空いたときにお勧め。 7、アナモアナショッピングセンターのマカイコート:ここお勧めです。 デパートの集合セルフレストラン?何でもあります。絶対行きましょう。 8、デニーズ:カラカウア大通りの東はじ 何故?デニーズ?メニュー が違います。ボリュームが違います。トータルで1人1000円になります。 9、めんちゃんこ:トレードセンター:博多で食したあの味と同じ。 日本食が恋しくなったら迷わずここ。美味すぎます。絶対行きましょう。 10、限がありません。最後に「ダイエー」をお勧めします。USAサイズの 商品を堪能してください。 それでは by クアアイナ

その他の回答 (1)

回答No.1

オアフ島ですか? 何回も行っているなら、レンタカーを使うかと思いますが、 日立のあの木何の木の公園は行かれたと思いますが、公園の奥の小川の魚に餌をあげるとか(パンとかヌガーでも持っていくと良いですよ。入って左の鯉はかまわないように)、其の奥の木の実も鳥と競争で食べるのも面白く美味しいです。 海岸だと東海岸だと72号線で一番近くて目立つサンディビーチで軽食を摂ったり、二つ先でちょっと分かりにくいが海岸線が長くて人の少ないラニカイビーチ、きれいなのでツアーでも入り口には止まるが、奥は完全に人がいなくてお勧めのクアロワ・ビーチパークは如何でしょう。 西海岸だとH1から93号を一番奥まで行った、yokohama bayなんて見張りもいますし、お勧めです。其の先の岬まで歩いても良いし。 このごろ行っていませんが、H1を西海岸方面へ行き終わったところから南へ行くとドラッグレースやレースカーに乗れるパークが有りますが、これもお勧めです。 H1からぐるっと右回りして南へ行き、緩い左カーブ(かなり広い中央分離帯に木が有ります)の、白地に確か赤の看板が有ります。 入場料は10ドル程度でした。 北側だと ワイメア・バレーはいかれましたよね。 歩いてゆっくり登って、川沿いの道がとくにお勧めです。 今の時期は特にビニールポンチョと蚊取り線香(現地のより日本から持っていった方が効果が有ります)は持っていった方が宜しいです。 夜のドライブも大丈夫なら、 サンセットビーチやハレイワ・ビーチの夕日はきれいです。