• ベストアンサー

ハワイの、お勧め観光スポットを教えてください

今週末から、友人とハワイに行くのですが ガイド本に載っていないような ハワイの、お勧め観光スポットを教えてください 友人は、二度目なので大体の名所は見てきているようなので 新しい観光を楽しみたいので お願いします お力を貸してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

AllegreGeller さん こんにちは まずハワイに関しましては、ガイド本に載っていないようなところは無いでしょう。というのもあまりにも有名なところだからです。 お勧め羅列します。 ●ポリネシアン文化センター ●ハナウマ湾:その美しさに感動です ●ドールパイナップルセンター:見渡す限りの畑、雄大です ●アリゾナ記念館:真珠湾攻撃など勉強できます ●動物園:一応定番です ●シーライクパーク:これも定番です ●ノースショアへ行きKuaainaのハンバーガーを購入し大波を見ながら食する ●カイルアビーチ:あまりの美しさにうっとりします ●ダイアモンドヘッド登山:気持ち良いですよ ●ディナークルーズ:定番です ●コダックフラダンスショー:定番です 一番のお勧めはレンタカーを借りて、観光地ではなく、島内をいろいろ回ってください。ワイキキは1日で結構です。クアアイナのハンバーガー(アボガド入り)を食べながら、ノースショアの波を観るのも良いかもしれません。 チャイナタウンにいかれるのも良いかもしれません。(治安少々悪いので夜に行くのはダメダメ。目が据わっていないジャンキーがたまにいます。) ABCストアで4日間バスフリー券(15ドル)売っていますので、それを利用し、島内めぐりも良いかもしれません。 最後にお勧めのお店紹介します。てんこもりですが許してね。 1、クアアイナ:ハレイワにあるハンバーガー屋。とにかく美味しい! 2、ヤミーコリアンBBQ :インターナショナルマーケットプレイスほか何店 かあります。カルビプレート最高に美味い!2人で1皿で十分。 3、リキリキドライブイン:アラモアナにあります。ロコモコ美味しい! 4、エッグスン・シングス:カラカウア大通りの西はじにあります。 ここのパンケーキはまります。絶対行きましょう。 5、えびの屋台?:ハレイワの入り口付近。メニューは忘れましたが、 まさにハワイ屋台(車)ここのえびが美味いんですよ!シュリンプ~という メニューだったと思います。絶対行きましょう。 6、ABCストアほか:「スパムむすび」おむすびの上にハムみたいのが のってます。小腹が空いたときにお勧め。 7、アナモアナショッピングセンターのマカイコート:ここお勧めです。 デパートの集合セルフレストラン?何でもあります。絶対行きましょう。 8、デニーズ:カラカウア大通りの東はじ 何故?デニーズ?メニュー が違います。ボリュームが違います。トータルで1人1000円になります。 9、めんちゃんこ:トレードセンター:博多で食したあの味と同じ。 日本食が恋しくなったら迷わずここ。美味すぎます。絶対行きましょう。 10、限がありません。最後に「ダイエー」をお勧めします。USAサイズの 商品を堪能してください。 それでは by クアアイナ

その他の回答 (1)

回答No.1

オアフ島ですか? 何回も行っているなら、レンタカーを使うかと思いますが、 日立のあの木何の木の公園は行かれたと思いますが、公園の奥の小川の魚に餌をあげるとか(パンとかヌガーでも持っていくと良いですよ。入って左の鯉はかまわないように)、其の奥の木の実も鳥と競争で食べるのも面白く美味しいです。 海岸だと東海岸だと72号線で一番近くて目立つサンディビーチで軽食を摂ったり、二つ先でちょっと分かりにくいが海岸線が長くて人の少ないラニカイビーチ、きれいなのでツアーでも入り口には止まるが、奥は完全に人がいなくてお勧めのクアロワ・ビーチパークは如何でしょう。 西海岸だとH1から93号を一番奥まで行った、yokohama bayなんて見張りもいますし、お勧めです。其の先の岬まで歩いても良いし。 このごろ行っていませんが、H1を西海岸方面へ行き終わったところから南へ行くとドラッグレースやレースカーに乗れるパークが有りますが、これもお勧めです。 H1からぐるっと右回りして南へ行き、緩い左カーブ(かなり広い中央分離帯に木が有ります)の、白地に確か赤の看板が有ります。 入場料は10ドル程度でした。 北側だと ワイメア・バレーはいかれましたよね。 歩いてゆっくり登って、川沿いの道がとくにお勧めです。 今の時期は特にビニールポンチョと蚊取り線香(現地のより日本から持っていった方が効果が有ります)は持っていった方が宜しいです。 夜のドライブも大丈夫なら、 サンセットビーチやハレイワ・ビーチの夕日はきれいです。

関連するQ&A

  • 観光スポットを教えてください

    来月初め、札幌へ旅行します(一泊二日)。 私は何度か札幌を訪れているので観光名所は大体回っているのですが、同伴者が初観光とのことなので、札幌、札幌近郊でどこかいい観光スポット、おいしいお店などありましたら教えてください。

  • 六本木の観光スポット

    六本木の観光スポットについての質問です。 今度、六本木に観光に来る外国人の友人を案内することになったのですが、 六本木に全く詳しくありません。 何か面白いスポットや観光名所等があれば是非お教えください。 友人と会う時間帯は平日の18時以降なので、その点も踏まえたお答えを頂けると尚幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ(ホノルル)のおすすめスポット

    男女2人で一週間ハワイへ旅行予定です。 ハワイ初心者ですので、おすすめスポットなどが全くわかりません。 おすすめの食事、観光名所、買い物、隠れ家的穴場などご存じの方おられましたら何でもいいので参考にさせて欲しいです。 あと、せっかくホノルルに行ったのならコレは経験しないと!みたいなことってありますか?(イルカと一緒に泳ぐ、この夜景は絶対に見よう!…とか)

  • ハワイでお勧めの観光スポットは?

    81歳の母親をハワイに連れて行くことになりました。元気なので良いのですが、それでも年齢なりの体力です。マリンスポーツなど出来ません。おのずと観光中心となるのですが、お勧めの観光スポットはどこでしょうか?また、これは絶対に食べないと、と言う食事やレストランは有るでしょうか?好き嫌いは無いですが、年齢だけに大食は出来ません。かといって和食と言うのも面白くないようです。一応、一日はホエールウォッチングでも行こうかと思っています。

  • 沖縄本島のお店と穴場観光スポットを教えて下さい!!

    年末(12/28~12/30)2泊3日で友人と2人、沖縄本島へ旅行に行くのですが、ガイド本を見てもどこが美味しいのかわからないので、詳しい方、教えてください!! 因みに、2人共お酒がかなり好きなので、美味しい泡盛・料理等あるお店とランチで行けるお店、ガイド本に載っていないお勧め観光スポット等を教えて下さい!!

  • ハワイの観光スポット(妊婦向け)

    来月ハワイで挙式します。 3年ぶりくらいのハワイなので、マリンスポーツを楽しんだりハイキングしたり・・・と色々考えていたのですが 妊娠したためマリンスポーツ等は断念しなければなりません。 そこでショッピング以外でハワイで楽しめる観光スポットはないでしょうか? ちなみにワイキキに宿泊します。 水族館や動物園がありますが、わざわざハワイまで来て行く価値はあるでしょうか? ドールプランテーションがあるようですが大人でも楽しめますか? 同行するのが皆大人(私達夫婦・20代、両親・50代)です。 皆で楽しめるようなハワイの過ごし方をしたいのです。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 東京の観光スポット

    G.W.に神戸から両親(共に50代)がやってきます。 関東に来るのは、2人ともはじめてで、 どこを案内してあげれば喜んでもらえるのか困っています。 私自身は、横浜に住んでいるので、 東京の観光スポットや名所といったものがスラスラと出てきません。 そこで、皆さんのお知恵を拝借して、 私のピンチを助けてもらいたいですが。。。 極力、はとバス等の力を借りずに案内してやれればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお薦めスポット

    今月末から、ハワイへ旅行します。 4泊6日なんですけど、まだ何もスケジュールを決めていません。 イルカを触れる体験ツアーに惹かれたんですが、 ハワイに行ったことのある友人が、料金が高いだけであんまり楽しめないっと 言ってました。 女ですので買い物は勿論いっぱいしようと思ってますが、 せっかく海外に行くのだから、観光やハワイでしかできないことしてみたいです。 何かないですか???

  • 観光スポットの位置を地図で知りたい

    観光スポットの位置を地図で知りたい とある観光名所の位置を地図で確認したくなりました。 しかしどう調べても場所がわかりません。 一般論としてどうやって調べたらいいのでしょうか? 自力で見つけたいんです。 アドバイスをお願いします。 観光スポットの地名だけがわかっています。

  • 福岡の観光スポットを教えてください

    ゴールデンウィークに福岡に用事があって行く予定なのですが、そのついでに観光をしたいと思っています。 九州のことはまったくわからず、ガイドブックを調べたのですが観光するようなところはあまり載っていませんでした。 ショッピングスポットは沢山あるようでしたが。 あとは近場で太宰府が載っていましたが、市街には観光するようなところはあまりないのでしょうか? フェリーで行こうかとも考えていますが、それならば門司港も良いかなとも考えています。 福岡市街はあまり長居するようなところではないのでしょうか? お勧めの観光スポット、名所、自然、場所など何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。