• 締切済み

景気が悪いのになぜみんなパチンコをするお金があるのでしょうか?

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

世の中にはいろんな人がいますから。 何もしないで金が入ってくる人ってのが結構多いようですね。 家賃やら失業保険やらなんかで毎月の収入が保証されている人です。 他には毎月・毎日の収入がある程度あって小遣いの範囲内でやれるサラリーマンや、日雇い労働者も多いです。 特に雨が降ると、仕事にならない業種の場合など。 農業関係者も暇な時期は特に暇ですから。繁忙期以外は大繁盛する店もありますよ。 まれにパチで食ってるという人もいます。全体の1割から2割程度ですけど。 あと出ダマ率は95%ぐらいが最低ですんで、個々人の短い期間だけで見てみると5万も6万も負けているように見えるかもしれませんが、店からしてみれば、全体で100万売り上げていても90万以上は還元していますので。競馬や競輪よりも胴元にはいるテラ銭は低いです。

関連するQ&A

  • 超満員のパチンコ店

    こんにちは、私の家の近所に大型のパチンコ店があるのですが そのお店は平日にもかかわらず、スロットパチンコ共にすべての 席が常に埋まってるようなお店なんです、平日はワンレーンに 2つくらいは空いてる事はあるのですが、週末なんて本当に 超満員です、とりあえず席が空けば座れみたいな雰囲気で 席が空くのを待ってる人たちがたくさんいるのです・・・ よく出るといえばそうでもないし、過去のデータを見てもそんなに 出てるわけではないです、住宅街という立地でしょうか? それにしてもあの盛況ぶりには本当に疑問なんです 私は以前この店で何度か大勝ちした事がありますが やはりそういう経験をさせてもらってる人が多いから(よく勝てる) この店はよく出るというので繁盛してるのでしょうか? 異常な客つきの店の特徴はなんなのでしょうか?

  • 平日のパチンコ店

    平日のパチンコ店でサボってるの? 私自身はパチンコ、パチスロはしないのですが、平日のパチンコ屋って日中なぜか場所によって混んでますよね。 不思議ですよね。スーツ姿の人が平然と入店してパチンコしています。一人ではなく連れも一緒になってとか。 駐車場完備の店でも車いっぱい。 外回りの営業マンが息抜きとか時間調整にしているのも疑問に思う。 休憩時間でもないのに、仕事さぼっていることでしょうね。 有給休暇などを取ってパチンコしているのは別に構わないけど、まじめに働いている者から見たら腹立つ!! 皆さん どう思いますか?

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 朝からパチンコ屋で並んでる人について

    朝通りがけに平日でも開店前からパチンコ屋の行列を見かけます。 日本は不景気って言われてるけど、 お金持ちって案外多いものなのでしょうか? 本当は景気がいいの? なんで朝っぱらから並ぶんでしょうか? あの人たちってどんな仕事してるんでしょうか? そもそもぼくが住んでたところが特殊なだけ? ふと不思議に思ったので、質問しました。 ご存じの方、教えていただけますか?

  • 最近どこのパチンコ屋もガラガラじゃない?

    最近どこのパチンコ店もガラガラじゃないですか? 数年前はどこ行っても満員で開店前はに入り口に人がうじゃうじゃいて活気があったのに、今ではガラ~ンです。 あれだけ人気のあった店も全く人がいなくなってます。 住んでる地域はどの店もガラガラなんですけど、皆さんの地域のとこもそうなんでしょうか?

  • パチンコでの大当たりはショック療法?

    何年かぶりにパチンコへ行きました。 前と違ってずいぶん変わりましたので、リーチの説明が書いてある紙を見ながら、とりあえずスタートに入れればいいんだと思って打ってました。 いくらかやりましたが、リーチはかかるものの、全然当たりませんでした。 隣に座ってたおじさんが、私が説明の紙を見てたからでしょうか?いろいろ教えてくれまして、「リーチがかかったら台を叩くんだよ」と言いました。 現に、そのおじさんは連チャンてかかっており、ホクホク状態でした。 今のパチンコは、台を叩かないと当たらないものなんでしょうか? だとすると、叩いたときのショックで大当たり?? 店の中には、「台を叩かないでください」と書いてあるので、みんなが台を叩いて、みんなが大当たりだったら店も困るということでしょうか?

  • 結婚したいけど皆同じなら、やっぱ決めてはお金?

    お金は決まった人の所に集まる?お金持ちの人と付き合うとか、結婚するとか(男女に関係なく)これってやっぱり天性(元から持っている性格・性質)なのでしょうか?当方は恋愛主義でお金にあまり固執していなかったのですが、友達はお金第1な子で、銀座で働いてるときに会いました。お金持ちの人を彼氏にしたり、夫にするには何か一般人とは違う性格でしょう?友達を見ててもそうなのですが、どうやってそのようにできるのか・・。たくさんの人と付き合ってきましたが、皆、自分も完璧ではないから誰でも同じ感じがして。結婚するならお金持ちがいいに決まってるけど、結局どんな相手にでも妥協しないと、一生一人ですよね・・・。そのときに自分の周りにいる人のなかで決めるべきですよね。皆1人を(結婚)どうやって決めるのでしょう?大体の人は恋愛ですが、その相手が今いなくて結婚を考えている人などの意見が聞きたいです。

  • パチンコの客について

    近所で、平日でも人がいっぱいなパチンコ屋があります。 当然、平日休みの人が大半なんでしょうが、 それだけではないように思います。 ぶらぶらしてる人って、パチンコするお金とか どうやって得てるんでしょうか?

  • 被災地でパチンコが人気「お金がかかる」と苦笑

    【遊技】被災地でパチンコが人気に・・・「失業し、居場所が無い」「やめたいけど、しばらくは無理」」「お金がかかる」と苦笑いする 避難生活が長期化し、盛夏到来で暑い日が続く被災地で、 ひときわ人の集まる場所がある。パチンコ店。「人恋しい」「失業して居場所がない」。 つらさを一時でも忘れたいという切実さが垣間見える。 7月上旬、岩手県大船渡市の郊外にある「大船渡セントラル」。 平日昼にもかかわらず368台のパチンコとスロット台はほぼ埋まっていた。 「気晴らしが大切なんだべ」。空き台を通路で待つ陸前高田市の農業の男性(63)は言った。 男性は自宅と約5千平方メートルの畑を津波で失った。3カ月ほど友人宅に身を寄せた。 同居する7人中、自分だけが他人。「話が合わない。先に寝られない。言いたいことも言えない。 孤独だし、窮屈で窮屈で」。血圧が200に上がった。たまらずパチンコに逃避すると心が和んだ。 6月に妹が仮設住宅の抽選に当たり、母と3人暮らし。壁は薄く会話が隣に筒抜けで 気を遣う生活は続く。「勝ち負けにはこだわらない。やめたいけど、しばらくは無理だね」 同県住田町の女性(66)は「仕事がないし、涼しいから」。 正社員だった水産加工会社が被災し、失業した。この日は2千円を使い「お金もかかる」と苦笑いした。 以下ソース http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001107200002 そこまでしてパチンカスとまで言われてるパチンコがいいのかな?余裕あるならまだしも余裕無いときにすることかな? 俺たちが復興のため義援金渡してもパチンコにつぎ込まれてたりしたら皆はどう思う?

  • パチンコ屋で仕切りある店ありますか?

    パチンコ屋で仕切りある店ありますか? なんでかパチ屋って仕切りがないよな 基本的に野郎が隣にいるだけでむさ苦しいし、暑苦しくて パチンコが楽しめない。 透明なアクリル板の仕切りとかはやめてね 意味ないから! ちゃんと隣に座ってる野郎が見えなくなるようなちゃんとした仕切ね 最悪カーテンでもいいけどさ。 何が悲しくて赤の他人のおっさんと隣同士座ってパチンコしないといけないの? こういうの「分ゴミ」っていうらしいよ。 今いろんな業界で課題になってる。