• 締切済み

景気が悪いのになぜみんなパチンコをするお金があるのでしょうか?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.5

世の中にはいろんな人がいますから。 何もしないで金が入ってくる人ってのが結構多いようですね。 家賃やら失業保険やらなんかで毎月の収入が保証されている人です。 他には毎月・毎日の収入がある程度あって小遣いの範囲内でやれるサラリーマンや、日雇い労働者も多いです。 特に雨が降ると、仕事にならない業種の場合など。 農業関係者も暇な時期は特に暇ですから。繁忙期以外は大繁盛する店もありますよ。 まれにパチで食ってるという人もいます。全体の1割から2割程度ですけど。 あと出ダマ率は95%ぐらいが最低ですんで、個々人の短い期間だけで見てみると5万も6万も負けているように見えるかもしれませんが、店からしてみれば、全体で100万売り上げていても90万以上は還元していますので。競馬や競輪よりも胴元にはいるテラ銭は低いです。