• ベストアンサー

ロボットアニメのワンパターン!

noname#4326の回答

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.6

女性として気になるお約束は、まず「コスチュームが全身タイツ」。 「ヒーローもしくはヒロインに生き別れの家族がいる、しかも敵の幹部だったりする。洗脳されていることも」 「主人公はダサくてもモテモテ」 「独り言が多い」 「不幸すぎる女性か、脇役と思われていた子供が最後にキーマンとなる」 「マスコットキャラが可愛くないことが多い(チャムとかは可愛いですね)」 「ロボットの原理などは科学的な説明がこまかくなされているが、最後は非科学的な『愛の力』などで決まる」 「かっこいい敵が死ぬシーンはものすごく気合が入っている」 「死ななかったかっこいい敵は次回作で仲間」 「スパイは恋愛がらみで裏切る」 「ラスボスは死にたがっている」 「試作機は量産型より強い」 他にもありそうですが・・・