• 締切済み

ついつい食べ過ぎてしまう・・・

 ついつい、食べ過ぎてしまいます。  1度にケーキ6個とか、平気で食べてしまいます。  毎日というわけではありません。  1ヶ月に1回くらい、無性に大食いしたくなる時があるんです。  体によくないのはわかっているのですが、ついつい食べてしまいます。  食べ過ぎを止める、または抑えるいい方法ってありますか?

みんなの回答

回答No.4

一ヶ月に一回ならいいと思います。体がほしがってるんだと思いますよ(^^)私は長距離選手ですが一週間に一回はそういう日がありますよ(・・;)やばいとおもいつつ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAOTAKO
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

わかります~~~。あたしも、一ヶ月に一回くらいかな? 大食い日があるのです。理性がきかない日。 大体生理の前が多いのかなぁ、、、。 一ヶ月に一回くらいだったらそんなに食べ過ぎたからって体の影響は心配することないと思います。 あたしの場合今ダイエット中なんで、どか食いしたい日は麦ごはんを炊いて、みそしるを作って、ごはんに納豆をかけてひたすら満足するまで食べます。 ケーキとか甘いものって、口あたりもいいしおなかが膨れないので、なんとかこれでしのいでるんです。 でも、ダイエット中でなければケーキ6個なんてたいしたことないですよ~~~。食べ放題とかいったら10個とか食べる人もいるし。次の日からまた栄養の偏らない食事を気をつければいいんじゃないですか^^? それでは~~~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venous
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.2

私も♯1の方と同じ意見で、月に一度くらいならいいのではないかと思います。 それでストレスが解消しているはずが逆にストレスをためてしまっているように思えてもったいないですね。 私事ですが、拒食症からの反動で毎日とてつもない量を食べていました。もちろん体重も激増しましたよ。もともと筋肉質で体脂肪はすくなかったのですが、とうとう平均値を超えてしまいました。その数値をみたら目がさめました。不思議と空腹や口寂しさを我慢できるようになりましたよ。 お腹がすいた時には眠ってしまうか、両手を使う作業に集中します。(編物とかマニキュアを塗るとか)そういうことに集中できないほど食べたいのであれば、それはもう体が要求しているということでしょう。普段とくに甘いものを我慢しているとか、不規則な食生活からくる栄養の偏りなど心あたりはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.1

月1回の大食いだったらいいと思いますよ。それでストレス解消になるんでしょう?!食べたくなったら寝る!これが一番簡単な方法じゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォーキングダイエットを始めましたが不安なことがあります。

    なるべく早朝(朝が無理だった日は夕方)に1~2時間のウォーキングをしています。 始めて1週間程ですが効果が現れてきたのを実感します!引き締まってきたんです! それはとても嬉しいことですが不安なこともあります。 食事についてです。 無理な食事制限はストレスにもなるし、基礎代謝量も低下させるし、避けたいと思っています。健康的に痩せたいんです。 甘いものが大好きで、たまにケーキやお菓子類を無性に食べたくなることがあり、そんな時は本能に逆らわずに食べちゃってるのですが(笑)、なるべく朝食べるようにしています。 でも、いくら「朝」だからといっても甘いものは×ですか? また、これもたま~になんですが、食べ放題のバイキングに出かけることもあります(ほんとにたまにですが)。 これもダイエットにはやっぱり×でしょうか? 私としては、「無理なく、自分の欲を抑えすぎずにダイエットしたい」んです。 でもその一方で「痩せたい願望」もすごいありまして… やっぱりちゃんと痩せたいなら、栄養のある適度な食事をコンスタントに続けていくべきでしょうか? (=「たまに」でも大食いや甘いものはNG?) もともと、もの凄い大食いだし甘いもの大好きなので… ちなみに体重を減らしたいと思っているわけではありません。「見た目」(特に下半身)を細くしたいだけです。 アドバイスや経験談など何でも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 食べ放題でたくさんたべるとひきますか?

    食べ放題でたくさんたべるとひきますか? 付き合ってませんが何度か一緒に遊んでいる男性に誘われ今度スイーツバイキングに行くのですが私はとても大食いのため(食べかたは汚いわけじゃないです)一体どれくらい食べればいいのかわかりません・・・。 食べなさすぎだと楽しくないのかなぁ~と思われそうだし、食べまくるとひくかなぁ・・・と考えたりしてしまいます。 普通の量というのが分からなくて困っています。 ちっちゃめの3×3cmケーキだと多分20個+スープ、パスタ少量+αくらいなら余裕で食べられると思います。 大きいのだと10~15個はいけるかな。 あまり食べないほうが良いですか?

  • 妊娠8ヶ月。お茶の葉っぱが食べたくてしょうがありません。

    今、妊娠8ヶ月です。 つわりはとても軽く、順調に8ヶ月過ごしました。 最近は少し食欲も落ち着いて 妊娠する前くらいの食欲に落ち着いてきたのですが、 今になってむしょうにお茶の葉が食べたくてしょうがなくなり、 困っています。 おいしい!と思うわけでもないのですが、 食べたいと思ったら最後、食べるまで 「おちゃっぱ!おちゃっぱ!」 という感じです。 体に悪いタバコをやめられないのと同じような… 中毒のように毎日緑茶の葉っぱをぽりぽり食べてしまいます。 茶の葉をそのまま食べるというのは、 お茶を飲むよりカフェインをとっていることになるのでしょうか? 体に悪いのであれば、赤ちゃんのためにがんばってやめたいです。 私の叔母は妊娠中に砂壁をむしょうに食べたくなったらしいです。 そういう、普段食べないものを食べたくなるというのは 何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大食いをしたことがある方にアンケートです

    脂肪分が多い食べ物で大食いをしたことがある方にアンケートです。 (焼肉の食べ放題、ケーキのビュッフェなど) 大食いをした日の夜、または次の日、 身体のどこかにニキビや発疹が出る事はありますか? ・まったく出ない。 ・極まれに出る。 ・結構な頻度で出る。 ・ほぼ出てしまう。 これだけ食べてもなんとも無かった、 何の物をどれだけ食べて出てしまったか、 書ける範囲で簡単に書いて頂けるとありがたいです。

  • ユーチューブで毎日ラーメン食べてる動画とか、毎日大

    ユーチューブで毎日ラーメン食べてる動画とか、毎日大食いする動画とか、毎日お酒を飲み歩く動画の人たちって、体は大丈夫なんですか?

  • 遠距離恋愛

    いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?

  • ケーキの消費期限について、

    明日、朝10時ごろに旧友が来るとのことで、 クリスマスが近いのでケーキを買ってきました。 (地元のケーキ屋やデパート等は11:00a.m.開店なので) ところが、家に帰ってきて箱を見ると 「消費期限:06.12.18」…今日です…。 これは明日食べると、やはりヤバいですか? ケーキはチョコ系とショートケーキ、どちらもクリームがあります。 保存方法(10℃以下)に従えば1日くらいは平気でしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 妊娠後期の体重管理

    32週(9カ月)に入ったところです。26週(7カ月)の頃に、体重が1か月で3キロ増えてしまい、注意を受けました。 それ以来、夕食を少なめにしたり、甘い物を控えめにしたりして、自分なりに体重管理をして、注意を受けてから今日までの間は、 1キロ増加で済んでいるので、その後は注意を受けていません。 妊娠前は身長160で体重46キロ、現在妊娠前と比べて8キロ増加です。 自分としては、10キロ増加以内で抑えたいと思っているのですが、 最近、体重管理に疲れたのか、ストレスがたまっているのか、 食欲がすごくて、抑える事が出来ません。 特に、甘い物が無性に食べたくて仕方なくて、最近は、おやつにケーキを食べたり(毎日ではないですが)、菓子パンを食べたりしてしまうし、この前はどうしても夜にアイスが食べたくて、9時頃アイスを少しだけ食べてしまいました。 また、今まで控えていた外食も最近は週1~2回行ってしまいます。 体重がどんどん増えているわけではないし 夫からも「我慢ばかりじゃ体に悪いよ」と言われるのですが、 自分でもなんでこんなに食欲旺盛なのかわかりません。 1日中食べる事ばかり考えてしまいます。 よく、臨月に入ると急激に増えると聞くので、このまま食欲が落ちなかったらと思うと怖いです。 ちなみに、今現在後期つわりの様な、胃もたれ感はあるのですが、それでも食欲は落ちません。 食欲を抑えるいい方法はないでしょうか?

  • お菓子が食べたいです

    適当に読み飛ばしてください 数か月ほど前にダイエットを始めました。 はじめはかなり過激なダイエットをしてたので(おかゆと納豆しか食べずにランニング2時間とか)、 結局一度体を壊したのですが、そこからは栄養や体の仕組みをしっかり念入りに調べて食事を見直して、バランスのとれた食事を自分で作って決まった時間によく噛みしっかり食べるという方法を根気強く実践しています。 結果目標以下まで体重は落ちました 今は維持をしたい、むしろ少し体重を増やしたいのですが結局健康的な食事を続けてみたら小食になってしまったようで、わりと食べてるつもりなのですがいまだに体重が落ちつつあります。 無理なダイエットをしていた時に感じていた空腹感が嘘のようです 話は変わりますが、私は時々ものすごくお菓子が食べたくなります ダイエット中でもダイエット中でなくても、一日にとっていい間食は200kcalまでって言いますよね でも私が食べたいのはずっしりしたチョコケーキだったりチョコの入ったたい焼きだったりクレープだったり、ほんとバカ高いカロリーのものばっかりなんですね 食生活を意識し始めてからはお菓子の砂糖や油脂が健康に与える悪影響も気になるようになったし、第一間食の時間でもお腹はすかないし、まったく食べる意味が見いだせないのですがそれでもなぜだか無性にお菓子が食べたいときがあります 空腹感はないのでやっぱり精神的な欲求かなと思います そういったときはどうすればいいんでしょう。 私はかなり神経質で臆病なたちなので、ここ二か月ほどは「お菓子」といったお菓子は口にしてません 軽くお腹がすいたときは果物やガムや酢昆布を食べてます。おいしいです。 でもやっぱりケーキとかチョコが食べたいです… 月一でひとつとかなら大丈夫なんでしょうが。 二か月前「毎日しっかりした食事ができてるから今日もほどほどでセーブできるはず」と思っていざケーキを食べてみたら、結局美味しくて止まらずに家族ののこした分までぺろりと5このケーキを食べてしまった経験があるのでそれきりたべてません どのくらいの頻度でどんなカロリーなら太らないんでしょうかね。 ちなみに私は158cm40kgの女子高生です 最初の過激なダイエットは周りの影響で始めました 生理は止まってます 人生に疲れました

  • 食事がわりにお菓子

    ふと疑問におもったのですが 摂取カロリーが消費カロリーをこさないように気をつければ、食事がわりにお菓子(クッキーなど)を食べても太らないのでしょうか? 体に悪いので、もちろん毎日そんな食生活をするわけにはいきませんが、ダイエット中無性にお菓子を食べまくりたくなったとき時に、一日食事を抜いてお菓子を食べまくり、次の日からまた食事制限を頑張る、ということをしようかなと思いました。 こんなことをしたら 太りますか? 体脂肪が増えますか?

このQ&Aのポイント
  • 他社製のバーコードスキャナーとQL-820NWBの接続方法について相談です。
  • p-touch Editor 5.4で作成したバーコードを含むデータを転送する際に、バーコードスキャナーとの接続でエラーが発生します。
  • USB接続のバーコードスキャナーを使用してデータを送ると、データベース検索エラーのエラーメッセージが表示されます。
回答を見る