• ベストアンサー

クリスマス

メリ-クリスマスの『メリ-』って何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.1

Merry Xmas. だったと思うのですが、 これであってるとすると、 merry : 陽気な です。 もっと日本語らしく訳すと、 「楽しいクリスマス」「クリスマスおめでとう」 って感じでしょうか。

kazukazu
質問者

お礼

早速有難う御座いました。

関連するQ&A

  • B'zのいつかのメリークリスマス

    B'zの「いつかのメリークリスマス」は恋人が亡くなる話だと聞いたコトがあるのですが… アルバムの「FRIENDS」はストーリーになっていて、そこでいつメリの話が分かると聞いたのですが 「FRIEND」だけ持っていないんです(涙) 分かる方がいらっしゃいましたら真偽を教えてください。

  • Christmas = Xmas??

    クリスマスを短縮?して表記する時、「Xmas」って書くじゃないですか。 あの「X」って何なんですか? 欧米でも「Xmas」って使うんですか? Xmas…クロスマス?似てる??

  • メ-ル

    よろしくお願いします 男子からクリスマスメ-ルがきました 私も「メリ-クリスマス」と送りました すると「クリスマスに一緒に過ごす彼女がほしい」と返信がありました これって、彼の独り言なんでしょうか? なにか意味がありますか? ちなみに相手は最近メ-ルをし始めてる男子(同い年)です

  • 何故クリスマスってXマスなの…

    クリスマスの事をXマスに略して書きますよね。 あれって何故なんでしょうか… この季節になるととても気になります。 それと、本場ではどういう呼び方が他にあるのかなんていうのも教えて下さい。 お願いします。

  • 「もうすぐ・・・クリスマス!」何が食べたいですか?

    こんばんは! 「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか? 1、クリスマスっぽいメニュー 2、クリスマスには、これが食べたい\(^o^)/ 3、これが無くては! など、あなたがクリスマスに食べたいメニューを教えて下さい。 それから、クリスマスで、、、こんな思いで、、あります。 など、あれば一緒にどうぞ~! 今年も楽しいクリスマスにしたいですね!(^○^) よろしくお願いします。

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • クリスマスって

    僕は仕事の都合もあり、クリスマスイブも、クリスマスも多忙な為に、今までずっと23日にクリスマスを彼女や妻と過ごしてきたのですが、妻に言わすと23日はクリスマスではなく単なる天皇誕生日の休日で出来れば少しの時間を割いてでもクリスマスとされる日にお祝いはしたいと言われました。 世間的には僕の考えはおかしいのですかね・・。クリスマスは24日か25日にお祝いするものなのですか?

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • クリスマス

    クリスマスと言えばやはり>山下達郎 クリスマス・イブ が思い出されます、そう言う年代ですが 貴方はクリスマスには誰に何を送りますか? 教えて下さい、お願いします 色々、有りますよね・・

専門家に質問してみよう