• 締切済み

エラー、ウィルスの対処方法

対処方法がわからないので教えてください。 1.パソコンの電源を入れて立ち上がるときに必ず「プログラム開始エラー」  表示が出ます。  メッセージは「メモリー不足のため、○○○.EXEを読み込めません     いくつかのプログラムを終了してからもう1度やり直してください」   と出ます。   この○○○は毎回立ち上げる毎違います。      特にOKを押せば問題ないのですが毎回出るので心配になります。   メモリもかなり余裕があります。   最近FDを入れたまま立ち上げてしまい、途中で慌てて出した後からこのよう  な症状がでるので何か関係があるのかわかりません。   どうしたらよいのでしょうか? 2.最近、あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。     というメールが何度もメール送信してきます。   メールを送って覚えがないのですがどういうことなのかわかりません。   どのような対処をすればよいのでしょうか?      感染ファイル名:Wvob.exe ウィルス名:W32.Klez.E@mm   とあります。      ちなみにOSはWindowsMeです       わかる方がいましたら教えてください。

  • inoho
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 普通FD入れっぱなしで立ち上げると真っ暗になるんですが抜いて 再起動で普通に起動できるはずなんです。 FDのデータにウィルスがはいっていた可能性もありますね。 ウィルスバスターとかアンチウィルスソフトははいっていますか? まずhttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htmから オンラインスキャンかけてみてください。FDもです。 ここでは見つけられますが殺せません。 駆除方法は下記のURLのWindowsMeのパターンがありますから そこをプリントアウトして慎重に対処してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.E
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ メールを送った覚えがないということですが、感染したウイルスが知らないうちに メールを送信しているものと思われます。 W32.Klez.E@mm に感染しているとすると、ウイルスの削除とパソコンの修復は けっこう大変だと思いますよ。 それでまずシマンテックのサイトでウイルスチェックしてみてください。 ウイルスに感染しているかどうか判断できると思います。 このページのSymantec Security の部分から始めます。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html W32.Klez.E@mm へ感染しているならば参考URLにある仕方で対処することが必要ですが ご自分でできるかどうか・・・ パソコンにある程度詳しい人にしてもらったほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.e%40mm.html

関連するQ&A

  • ウイルスに感染してるのでしょうか???

    ウイルスバスター2002をアップデートしながら使用していますがここ最近「ウイルスを発見しました。」というメッセージが多く、削除されてるようなのですが、「VIRUS IN YOUR MAIL」のメールが届きます。 送信者(ドメイン)に記憶もありませんし、スキャンをしてもウイルスは発見できていません。これはウイルスに感染してるのでしょうか? ウイルス名:'W32/Klez-Fam'(送信者の指摘) OS:98se(ネット環境:Bフレッツ) ウイルスバスター:2002 メーラー:Outlook よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!ウイルス駆除

    ウイルスの感染してしまったようで、プロバイダのほうからメールがきました。。パソコンを初めて間もないので どのように駆除したらよいのかわからないので教えてください! ウイルスは 「W32/Klez」 です

  • 「ウイルスを発見しました」というメール

    こんばんわ、今回質問したいことはウイルスではなくて、 このメールの対処方法を教えて欲しいんです *****@*****.comさんからあなたに送られたメールにウィルスを発見しました。 メールを削除しました。 感染ファイル名:20020525_04_05s ウィルス名:W32.Klez.H@mm ================================================== ウィルス除去サービス@大分ーケーブルテレコム(株) OCTインターネットサービス ネットワークセンター ************* *****@***.ne.jp ************** *** なお、こちらへのお問い合わせはできません。 *** ================================================= このメールが大量に来るんですが、こっちとしてはいい気分がしません。どうしたらいでしょうか?拒否してもウイルスがなくなるわけではないですよね?

  • ウイルスメールの対処方法

    9月1日にKlezメールが来ました。ウイルスバスター2002を入れているのですが、ログ履歴を見ると3件あり、2件は隔離、1件は放置となっていました。感染してしまったのでしょうか。全ドライブに検索をかけてもウイルスは発見されませんでした。このウイルスは奇数月の6日になると発病すると聞いています。感染しているのなら対策を教えてください。ちなみにIEはバージョン6です。

  • ウィルスの対処方法

    ウィルスバスターでスキャンを行った所、TROJ_TUBBY.Aが検索されました。 (感染ファイル名はnnet.exe) トレンドマイクロのウェブサイトで対処方法を確認したのですが、英文となってまして、 具体的な対処方法を理解する事が出来ませんでした。 詳しい対処方法が分かる方が居ましたら、回答宜しくお願いします。

  • ウイルスを送ってしまった人に・・・

    先日、私の所にウイルスメールが届きました。 今はやりの(?)「W32klez」というやつです。 ウイルスメール自体は特に問題なく消去できたのですが、 いま悩んでいるのはこのメールを送った人に対する対処です。 このメールを送った本人は、ウイルスに感染していることに 気がついてないかもしれません。 そこでできればその旨をお知らせしたいのですが、 「W32klez」のメールって、メールにある「送信者」と 「本当に送った人」とが違うんですよね? そのため誰が感染しているのかが分からず、何もできないでいます。 「こうすれば本当の送り主が分かる」とか、 「この場合はこういう風にすればいい」など、 アドバイスがあれば、お願いします。

  • 覚えの無いメール送信

    ★★★あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、 感染ファイルを削除して送信しました。 ウィルス名 :WORM_KLEZ.H  添付ファイル名:Studio.pif  送信先 :○○○@yus.co.jp   ★★★ と言うメールが最近数通、来ました、当方には覚えが無いのですがどの様に対処すれば良いでしょうか?御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

  • !!ウイルスバスターで駆除できないウイルスの対処方法!!

    先日とあるサイトからダウンロードしたEXEを開いてしまった為ウイルス感染したようです。約20分毎にWindws\Tempフォルダ内にidd***.tmp.exe、win***.tmp.exe(***は毎回変わります)というファイルが作成され、ウイルス常駐ソフトのリアルタイム検索により「DIAL_DIALER.JC」が発見された旨のメッセージが出てきます。ウイルスバスターの最新パターンファイルにて検索してもウイルスを検出出来ず困り果てています。どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • これってウィルスなの??

    自宅で使っているパソコンです。シャットダウンをしてあと少しで消えるというときに、svchost.exeというのがでて、メモリーがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてくださいとでます。ほっておくと勝手に消えます。毎回、このメッセージはでません。ウィルスバスターのウィルス検索をしていてもウィルスは発見できません。いろんなサイトを見てみたら、ウィルスかなーとか思うんですが、変なふうに対処したらわけがわからなくなるのでやっていません。

  • ウイルス到来

    会社で使用しているメールアドレスにウイルスが送られ来たようです。 私のアドレスには 「VIRUS GUARD and CHECK SERVICE for E-Mail Powerd by SYMANTEC Scan Engine. あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。 検知されたウィルスによる感染被害防止の為、メールを削除致しました。 メールを送信しようとした宛先は下記のとおりです。 ○○@○○.co.jp 感染ファイル名:INSTALL.exe  ウィルス名:W32.Klez.E@mm」 というメールが来ていました。 中に書いてあるメールアドレスは私が知らないものでしたが、会社の取引先関係です。 社内にもう一名、同じメールの来ている人がいまして、その人は「ウイルスのメールを受け取りましたが削除しました」というような内容のメールも届いています。 私の所には、そのウイルスメールの受信履歴がないのはどうしてでしょうか? 会社関連の誰かがウイルスに感染していると思うのですが、感染している場合、大量メールを送信した履歴はその人の所に残っているのでしょうか。 初めてのウイルスでびっくりしています。