• 締切済み

エラー、ウィルスの対処方法

対処方法がわからないので教えてください。 1.パソコンの電源を入れて立ち上がるときに必ず「プログラム開始エラー」  表示が出ます。  メッセージは「メモリー不足のため、○○○.EXEを読み込めません     いくつかのプログラムを終了してからもう1度やり直してください」   と出ます。   この○○○は毎回立ち上げる毎違います。      特にOKを押せば問題ないのですが毎回出るので心配になります。   メモリもかなり余裕があります。   最近FDを入れたまま立ち上げてしまい、途中で慌てて出した後からこのよう  な症状がでるので何か関係があるのかわかりません。   どうしたらよいのでしょうか? 2.最近、あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。     というメールが何度もメール送信してきます。   メールを送って覚えがないのですがどういうことなのかわかりません。   どのような対処をすればよいのでしょうか?      感染ファイル名:Wvob.exe ウィルス名:W32.Klez.E@mm   とあります。      ちなみにOSはWindowsMeです       わかる方がいましたら教えてください。

• inoho
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 普通FD入れっぱなしで立ち上げると真っ暗になるんですが抜いて 再起動で普通に起動できるはずなんです。 FDのデータにウィルスがはいっていた可能性もありますね。 ウィルスバスターとかアンチウィルスソフトははいっていますか? まずhttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htmから オンラインスキャンかけてみてください。FDもです。 ここでは見つけられますが殺せません。 駆除方法は下記のURLのWindowsMeのパターンがありますから そこをプリントアウトして慎重に対処してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.E
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ メールを送った覚えがないということですが、感染したウイルスが知らないうちに メールを送信しているものと思われます。 W32.Klez.E@mm に感染しているとすると、ウイルスの削除とパソコンの修復は けっこう大変だと思いますよ。 それでまずシマンテックのサイトでウイルスチェックしてみてください。 ウイルスに感染しているかどうか判断できると思います。 このページのSymantec Security の部分から始めます。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html W32.Klez.E@mm へ感染しているならば参考URLにある仕方で対処することが必要ですが ご自分でできるかどうか・・・ パソコンにある程度詳しい人にしてもらったほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.e%40mm.html