OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macからの移行をした方に質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219098
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

最近MacからWinへの移行を考えているものです。
Winに移行した理由をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

仕事の関係からWInとMac、Linuxを使っています。
はっきりいってWinを使うメリットがあるとすればアプリケーションが
多いことと周辺機器の多用さだけでしょう。(しかしこれは相性問題や
再現性の低いトラブルを抱える原因にもなりうる)

ただわざわざ乗り換えるほど必要性のあるソフトがあるかというと、
私が使いたいと思うようなアプリケーションはハイエンド3D
(3DstudioMaxやsoft image)ぐらいです。
あとゲームタイトルを豊富に選びたいというのであればWindowsでしょうね。

日常的にはほとんどホームページの確認用にしか使ってません。
他にあげるとするならばWindowsというOSではなくインテルと互換CPUの
性能は非常にいいと思います。
レンダリングなどスピードが必要ならインテル系でG4はスピードより
トルクがあってそつなく仕事をこなすというイメージを個人的に
持っています。ただしOSXでシンメトリックCPUのアプリケーションが
多くなると事態は異なるかもしれません。

はっきりいってWindowsはそれほど出来がよいとも思えません。
セキュリティパッチの多さには閉口しますし、あまりにもOSの
バージョンアップが多いです。(95/98/Me/2000/XP)
しかも古いOSをそのまま使うユーザーの方が多いというのも奇妙な
ことだと思います。それと周辺機器のドライバをインストールする際に
わざわざOSのCDを要求するのもかなり面倒に感じます。
MacやLinuxだとOSが対応していて特にドライバが不要だったりしますから。

正直いって私自身はWindowsを使うには恩恵どころかデメリットの方が
多すぎます。あなたが自分自身で判断して乗り換えるメリットがあると
思うなら乗り換えればよいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

私の場合、「移行」というより「併用」ですが・・・。Winの方がソフトが多い。仕事柄、Winを使うことが多い。自分でパーツを寄せ集めて自作できる。値段が安い。Webブラウジングが速いといったところでしょうか。でもね、WindowsというOSに愛着を感じたことはほとんどないです。それにうるさいし、電気をくうもんね。
私の場合、「移行」というより「併用」ですが・・・。Winの方がソフトが多い。仕事柄、Winを使うことが多い。自分でパーツを寄せ集めて自作できる。値段が安い。Webブラウジングが速いといったところでしょうか。でもね、WindowsというOSに愛着を感じたことはほとんどないです。それにうるさいし、電気をくうもんね。