OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メニエル症候群の予防と治療方法

  • 困ってます
  • 質問No.219094
  • 閲覧数806
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (16/80)

時々ふとしたときにクラーとなり平衡感覚がなくなり、視界がゆっくり左に回転します。同時に吐き気がします。2時間ぐらい仰向けになり目を瞑りじっとしていると治まります。これはメニエル症候群でしょうか?もしそうなら予防と治療方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

私も似たような事あります  1年に一回か二回 目が回って立てないし  動くと吐き気で気持ち悪くなる日があります   病院に行って点滴してもらって  薬ももらって飲んでその日はずっとおとなしくしています   動くと目が回るし吐き気がするので・・・   予防方法はないです   急にくるので  分かっていたら私も苦しまなくてすむのですが・・・   めまいは高血圧や貧血や内耳や  脳や自律神経など色々の原因があると聞いてます   でも私の場合は目が回るやつは 突発性頭位側・・・回転性めまい症  とか言う長い病名を聞きました  長くて間を忘れてしまいました    目が回るほどではないフラフラのめまいの時は  高血圧の時もあったし貧血の時もありました   ダイエットのしすぎで栄養失調になった時も目が回りましたね      ひんぱんにおこるならちゃんと検査した方がいいかも・・・             
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

めまいとはきけ、かならずしもメニエールとは限りません。内科、耳鼻科あるいは脳外科領域の疾患が考えられます。 速やかに病院へ。
めまいとはきけ、かならずしもメニエールとは限りません。内科、耳鼻科あるいは脳外科領域の疾患が考えられます。
速やかに病院へ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ