• ベストアンサー

システムワークス以外のトラブル解決ソフト

システムワークスを、インストールしてのですけれど、途中でクラッシュしてしまい正常にインストールできませんでした。その後、アンインストール使用と思ったのですけれど、正常にインストールしていないためにできません。また、インストール使用としても、インストール済みとなってしまってインストールできません。いろいろ試しましたが、どこかに残ってしまって 新しくインストールできません。いい方法ないでしょうか? もしくは、他に、いいソフトはないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

ノートンシステムワークス2002のことだと思います。私も他のソフトで同じ現象に遭遇しました。その場合はレジストリーエディター(OSに付属している)で、そのソフトのレジストリーファイルを削除すれば、再インストール出来ます。 レジストリーの取り扱いは両刃の剣ですから、わからなければ、リカバリーをするか、あるいはフリーソフトの「窓の手」で削除できるかもしれません。 参考になれば光栄です。