OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

廃油(食用油)の使い道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219088
  • 閲覧数994
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (43/43)

天ぷらを作ろうとしたら油が白く濁っていました。
捨てようと思ったら、固めるてん○○を切らしていました。一次的に空き瓶に入れてみて気がつきました。
何か利用出来ないかと・・・以前TVで「石鹸」の作り方を見た気がします。作り方又は他の利用方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

*廃油石鹸の作り方(いちばん作り易そうでした)
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/gakusyu/haiyu.htm

石鹸の素などもあるようです。
http://www.mimasu-cc.co.jp/topics/tp_moto.htm

http://shop.goo.ne.jp/store/uyeki/gds/00065/?
お礼コメント
puchi-p

お礼率 100% (43/43)

石鹸の素って便利そうですね。
ありがとうございました。
探してみま~す♪
投稿日時 - 2002-02-17 22:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (38/216)

石鹸にするのがいいでしょうね。 半年に一度作って、洗濯・風呂・洗顔・台所すべてに使っています。 洗剤類はほとんど買いません。 ...続きを読む
石鹸にするのがいいでしょうね。
半年に一度作って、洗濯・風呂・洗顔・台所すべてに使っています。
洗剤類はほとんど買いません。
お礼コメント
puchi-p

お礼率 100% (43/43)

すべて手作り石鹸ですか?
すばらしぃ(^0^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 22:34:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ