• ベストアンサー

デスクトップに出てきたスクラップ

Windowsのデスクトップ上で何もないところで右クリックし、何もコピーせずにいきなり貼り付けをしてしまいました。するとスクラップというのが現れて、それが削除できなくなりました。このスクラップはどのように消せばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

別方法です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316856

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.3

Meにあったかどうか自信がないのですが、Windows3.1時代の遺跡にファイルマネージャってのがあります。 ファイル名を指定して実行→「winfile」と入力してEnter。エクスプローラでは削除できないファイルもこいつならできるかもしれません。

• Cid
回答No.2

デスクトップはいわゆる「システムフォルダ」でいろんな制限があります。そのファイルは移動できるのでしょうか? デスクトップ以外の場所にフォルダを作り、そのフォルダ内に移動してから、フォルダごと削除してみてください。たぶんイケるんぢゃないかと思います。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

>削除できなくなりました スクラップファイルをクリックして[DEL]キーで消えるはずです。 「使用中のため消せない」と言う旨のメッセージが出たならば、 スタートアップのショートカットを空にし、再起動し、上記の操作をしてみてください。 多分消えます。 消えなかったら… スクラップファイルをメモ帳へドラックし、[Ctrl]+A→[DEL]で、上書き保存…そうして、 スクラップファイルをクリックして[DEL]キーで消えるでしょう。 仮に消せなくても、サイズ0ですし…