• ベストアンサー

買いかえ

今度お父さんの車(GM)を買いかえるんですがトヨタ ガイア特別仕様車   リミデッドナビスペシャル(7人乗り 4WD)が候補なんですが(アドレスhttp://www.toyota.co.jp/Showroom/Updates/Gaia/LimitedNaviSpecial/index.html)7人乗りと6人乗りはどっちが良いのですか? あとペーパードライバーの人でも運転できますか 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.2

定員は、自分の使用環境に照らし合わせて、決めればいいと思います。 まず、7人で乗ることが無いのであれば、6人乗りで十分でしょう。 車体が5ナンバーでバックモニターも付いているようなので、ペーパードライバーにも使いやすくなっていると思います。 自分の限界を超えるような無茶をしなければ、心配することも無いでしょう。 ペーパードライバーでなくても、運転が下手な人(周りの把握が出来ていない人)は幾らでもいますから。 そういうドライバーにならない様、頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

家族、親戚を乗せる人数、またはアウトドアライフ等へのこだわりがあるかです。 6人の場合、ウォークスルーが出来るので便利です。 >ペーパードライバーの人でも運転できますか  免許取得後1年以上たっていて、かつ大きな保険に入っていればOKです。

関連するQ&A

  • フィットとカローラランクス

    会社の後輩が車を探しております。1500ccで 135万円前後の条件だとフィットの1.5Tが 当てはまります。カローラの5ドアハッチバックも 結構安いですよね。特別仕様車が135万 円であります。1クラス上だし内外装の 質感や故障の少なさはやっぱりトヨタ ですよね。フィットの方はエンジンや パッケージングなど走りに重きを 置いてるみたいです。どっちがいいと 思います。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/Updates/Runx/x_limited/index.html

  • 海外仕様車について、どう思う?

    あなたは、日本の自動車メーカーが海外で販売している海外仕様車をどう思いますか? 日本市場にも投入されれば購入したい・この3車種を見ての感想など。 個人的には日本市場には投入されていないカムリのスポーティーグレードには関心があります。 「カムリ=割安で装備が充実・室内も広い」と、くればマークXに用意されているエアロパーツとか用意されていれば文句無し。 カローラについては、国内仕様と海外仕様では、サイズなど地域によって大きく異なります。 ちなみにヨーロッパ版カローラはオーリス系の規格で幅が広めで高級感が感じられます。 アメリカ版カローラは少々スポーティ。 いっそのこと、海外仕様のカローラも1つの車種として日本市場に投入されればと思います。 ※下記の3車種で回答お願いします。 トヨタ・カムリ http://www.toyota.com/camry/index.html?s_van=GM_TN_CAMRY_INDEX トヨタ・カローラ(アメリカ仕様) http://www.toyota.com/corolla/index.html?s_van=GM_TN_COROLLA_INDEX トヨタ・カローラ(ヨーロッパ仕様) http://www.toyota-europe.com/cars/new_cars/corolla/index.aspx

  • バックモニターって便利ですか?

    新車の購入を検討しています。候補にトヨタのガイアやイプサム、ホンダのストリーム あたりを検討しているのですが、これらの車にオプション搭載できるバックモニターで すが、これって便利ですか?私自身は自分で言うのもなんですが、運転はまずまずです が、妻の運転&車庫入れを考えるとバックモニターがあった方がいいのかなと思ってい ます。ガイアの試乗車で実際に車庫入れしましたが、便利なようですが、次第に見なく なるんではと思っています。 バックモニターの利用者の方、ご感想・体験談をお待ちしています。

  • コンパクトカー購入で悩んでいます

    現在東京で働いているのですが、4月から田舎に帰ることになりました。 実家は車がないと移動手段がほとんどありません。(茨城の片田舎です) そのため中古で車を購入しようと思っているのですが、個人的にはコンパクトカーと言われているものが欲しいと思っています。 そこで、今、候補にあがっているのが、 ホンダ フィット、トヨタ イスト、スズキ スイフト、日産 キューブ です。 車を購入するのが初めてのため悩んでいます。ペーパードライバーのため運転のしやすさ等も考慮したいとは思いますがなかなか決まりません・・・ アドバイスまたは良い点、悪い点をお教えください!!

  • 車はどうするか

    免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーです。 今の会社にはドライバー候補として助手兼倉庫内作業員として入社したのですが、どうやら自分には倉庫の方が向いているみたいなので所長に言って倉庫に回して貰おうと思います。 その場合車はどうすればいいでしょうか?マイカー持ってないのですが、交通の便には困らないので、必要な時だけレンタカー借りて運転するようにすればいいでしょうか? またペーパードライバー教習をマニュアル車で受けているのですが、ドライバーにならないしレンタカーはトラック以外オートマ車なのでオートマ車での教習に切り替えるべきでしょうか? その前に生活保護を抜け出さなきゃいけませんが…。

  • 高速のインターについて

    今度、小牧から豊田藤岡まで高速道路を運転することになりました。ペーパードライバー同然で本当は運転をしたくないのですが、仕事でどうしても運転しなくてはなりません。自動車にナビがついていればいいのですが、それもなくて困っています。 小牧から豊田藤岡まではどんなインターが幾つあってどういう道をたどって行けばいいのでしょうか? 小牧のインターに入った後どっち方面、道はどちら側?なんでしょうか。緑の看板とかたまに見にくい時があって方向や降りるインターを間違えたら大変だよと友人に言われとても心配です。もちろん地図を見て下調べはしていきますが、どんな感じが全くイメージがつきません。よろしくお願いします。

  • ペーパードライバー教習 出張or教習所

    20年以上運転をしていないペーパードライバーです。 親の高齢化、子供が小さいなど必要性を感じ、 ペーパードライバー教習を受けようと思い立ちました。 そこで迷ったのが、 一般教習所のペーパードライバー講習と、 自宅まで来てくれる出張ペーパードライバー教習とどちらがいいのか という事です。 一般教習所のメリットは、料金が安い、安心感があるという事。 出張教習のメリットは、教習所では学べない立体駐車場の止め方、実家までの運転方法               高速道路の使い方などきめ細かなサービスが受けられる事。 などが思いつきます。 本当に運転に自信がないので、高くてもきめ細かいサービスの方がいいのかなと考えたりもします。 でもいきなり路上からの練習も心配かなと思ったりします。 なお出張教習所はスターズアンドハーツのパーフェクトコースを候補にしています。 実際こちらで教習を受けた方、 あるいは教習所で教習を受けた方、 感想やアドバイスがあったら教えて下さい。(こちらの方がこういう理由でいいよ、など) よろしくお願い致します。 (同じような質問があったらすみません)

  • 初心者です!中古のキューブor新車のムーブコンテ(軽)か?

    40代のペーパードライバー夫婦です!都内から引っ越しをし、車が必要になり、現在ペーパードライバー教習に通っております。6歳になる子供と3人家族です! 車購入に際し、運転席から前面までの短い車が運転し易そうな気がして、形的にもキューブorムーブコンテが気に入っております。 当面は近所の道をお買い物程度+駅までの送り迎えしか使用出来ないと思いますが、運転が上手くなれば、少し遠出(と言っても片道2~3時間程度ですが)もしたいと思っております。 予算は諸経費込みで100万前後。経費の事を考えて軽自動車にするか?やはり多少なりとも安全面を考えてキューブにするか迷っております。 〇キューブ 年式 H19 車検 H22.2 走行距離 16000km 車両本体価格 88.2万円(整備費用 2.6万) 諸経費込み 102万 〇ムーブコンテ(新車の標準仕様) Lスペシャル 5ドア 4A/T 2WD 本体価格97.7万 諸経費込み 113万 キューブについては、中古をと思っているので、大体この様な価格帯でもう少し古いor走行距離があってもいいかと思ってます。 皆さんのアドバイスを是非お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。 

  • ブレーキの鳴きについて

    平成13年式トヨタガイア(マイナーチェンジ前)に乗っていますがブレーキの鳴き に困っています。  車の使用は1週間に2~3回程度なのでディスクの錆のため始動時はしかたない と思っていたのですが、とにかく鳴きの音が大きいのです。  3~4時間駐車後に走行する際にもやはり鳴いてしまいます。特に下り気味の路 面を左折する際に音が大きく感じます。  ディーラーに相談したのですが、とりあえず鳴きを抑える薬品で対応してもらい ましたが、2~3日後には元に戻ってしまいました。  また、冬期間4WDにすると交差点等で停車する際にも鳴いてしまい整備不良車 の様で大変恥ずかしい思いをしています。 ガイアに乗られている方で同じような症状の方いませんか。  12ヶ月点検時にディーラーへ確認をお願いしたところ、やはり鳴きがあるとの ことで、ブレーキの効き具合を緩めてあるので注意するようにとの事ですが、妻も 運転するので安全を考えると少々不安です。  ブレーキについて詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 新車購入:ノートとフィールダーで迷っています

    新車を購入しようと思っています。最終候補として、日産ノートとトヨタカローラフィールダーで迷っています。雪国に住んでいるため、4WDを購入予定です。普段は一人ですが、3ヶ月に一度は帰省(雪国ではない)し、年寄りの両親を乗せます。後部席もすわり心地のよいものを考えています。現在の諸経費コミの価格は、フィールダーがノートのプラス5万ぐらいで、どちらも200万以内です(税金が戻った後)。 フィールダー:(1)4WDだが減税対象車 (2)後部席リクライニング可能 (3)シートを前に移動すると運転席のひじかけが使えない (4)新しいナビとバックモニターあり (5)寒冷地仕様ではない(後部席ヒーターなし) (6)盗難防止システムなし (7)営業の人がいまいち (8)これ以上の値引きは難しそう ノート:(1)4WDは減税にならない (2)後部席リクライニング不可 (3)ひじかけあり (4)現在所有しているナビが装着してもらえる (5)寒冷地仕様(後部席ヒーターあり) (6)盗難防止システムあり (7)営業の人がよい (8)冬用タイヤもサービスしてもらえる  車種の違う車ですが、乗り心地、ラゲッジスペース、価格を考慮してこの2車で迷っています。アドバイスいただけましたら幸いです。雪道での運転が大丈夫かどうかも不安です。どちらも横滑り防止機能はついていないので...。よろしくお願いします。