OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピーマンの肉詰めと。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219076
  • 閲覧数486
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

ピーマンの肉詰めと細い(中には納豆とか御餅とかいれようと思っています)春巻きを出すのはかなりきっつ~~いですか???  (お皿のピーマンの横に3本くらいつけくわえようかな。。と思うのですが。。。
なんか おかずが考えられないのです。。。

あと 油きりのシートを¥100ショップで買ったのですが なんんか油の切れがわるいように思うんですぅ。。
もし進め品や他方法がありましたら教えてください。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ちょっと油っこい感じもしますが、若かったら大丈夫でしょうね(^^

でも、ピーマンの肉詰めはレタスとトマトを添えて、春巻きは別のお皿にレタスを敷いて盛り合わせたほうが、豪華(?)で見た感じがすっきりすると思いますよ。

栄養のバランスを考えて、ほうれん草など青物のお浸しを加えたらいかがでしょうか?
酢の物もいいかも知れませんね。

スープを作るのでしたら、あっさりしたワカメかもやしのスープ、ワカメとお豆腐のお味噌汁などがいいと思います。(カロリー控えめですしね)

油きりは、油きり専用のトレイも売られていますし、ロールになったクッキングシートなども使えます。
新聞紙の上に2枚ほどクッキングシートを敷いておくと、すっきり油きりできますよ。

¥100ショップのものですが、表面がつるつるしていませんか?
もしかして、ホットクッキングシート(オーブン料理などに使うシート)なのでは?

では、頑張って作ってくださいね!
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

こんばんわ
いつもありがとうございますぅ!

早速お返事頂いたのにお礼が遅くなりすいませんでした。
結局気合を入れて作ろうと思った日は外食になってしまいました。が今週頑張って作りますぅ。
で 春巻き系の揚げたのに肉味噌そぼろ?でしたっけ?にしようと思います。 はい 春巻き系のはやっぱりお野菜の上にかっこよく盛り付けようと思います!  栄養のバランスか・・・なんだか料理に一生懸命でそこまで考えていなかったですね・・・ これから考えてだしたら誉めてもらえるかな~~^-^
頑張りますぅ~

片方がつるつるしているんですよ。。
でも油取りって書いてあるんです。。 って全然取れていない・・・
新聞誌にクッキングシートですか。。。なんか吸収ばっつぐん~って感じですね・
丁度あるのでやってみますぅ・

ありがとうございました・
投稿日時 - 2002-02-20 19:03:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

こんばんは。

まず一つ目の質問についてです。
そのほかにおつけものとか何かおかずはあるのですよね。あと、汁物もありますよね。それでしたら特に問題ないと思います。
私は、pekoyさんのメニューをお酒のつまみにしてみたいですけど。

二つ目の質問
私のお薦めは貧乏くさいですが新聞紙もしくは古雑誌です。思うよりもインクは食品に移らないと思います。以外に油きれもいいように思います。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

こんばんわ

早速お返事頂いたのにお礼が遅くなりすいませんでした。
結局気合を入れて作ろうと思った日は外食になってしまいました。が今週頑張って作りますぅ。
で 春巻き系の揚げたのに肉味噌そぼろ?でしたっけ?にしようと思います。
頑張りますぅ・

新聞誌ってほんとインクが付きそうな気がしていましたがよく取れるのですね! やってみます!!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 18:56:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

全然きっつくないです~。おいしそう!
pekoyさんのこのスレで明日の晩御飯が決まりました(笑)
あとひとつサッパリものがあったら言う事ナシですね!

#1の方と同じでうちも普通に新聞紙です!
インクか~。気にした事なかったな。
かなり油切れはいいし、リサイクル(?)だし。便利です!
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

こんばんわ

早速お返事頂いたのにお礼が遅くなりすいませんでした。
結局気合を入れて作ろうと思った日は外食になってしまいました。が今週頑張って作りますぅ。
で 春巻き系の揚げたのに肉味噌そぼろ?でしたっけ?にしようと思います。 あとChoさんの言うとおりさっぱり系をもう一品作ろうとおもいますぅ!


新聞誌って取れるのですね。。インク気になりそうですが。。 やってみま~す。

ありがとうございました~
投稿日時 - 2002-02-20 18:58:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

おいしそうじゃないですか!!
食べる方にも寄りますが若い方なら良いんじゃないでしょうか。
ひつこいと思われるのでしたら、
メニューとしてっていうか横にお漬物とか塩昆布とか
あるとさっぱりした感じでいいのではないでしょうか?

コンビニ店長時代はコロッケとかアメリカンドッグの
油切りはペーパータオルでしてました。
スコットタオルとか、リードペーパータオルとかね。

お料理頑張ってください⌒(*^∇゜)v V(^_^V)♪ 
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

あ~ お久しぶりですぅ~
ごきげん う~ん まあまあですぅ。。。 はは

やはりそうですよね・・あっさり系は出さないと。。って感じですよね。。

はい お料理頑張りますぅ~
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-20 19:06:55