• 締切済み

次世代携帯ありませんか?

PDAやモバイルノートにて屋外からインターネットが可能となっています。 この機能を利用したこんな携帯電話を探しています。 具体的にどういうものかというと、 用意するものはネット可能なモバイル機器と携帯電話です。 携帯電話とモバイル機器は無線で繋がっており、 携帯からメールや電話を行うと、モバイル機器を通して インターネット回線から送受信を行うというものです。 そして、送受信したデータは無線で携帯に入ってきます。 これを可能とすれば携帯電話の月額料金はいらず モバイル機器のネット代のみで携帯を利用できるというものです。 こんな機能を持つ携帯電話を探しています。 また、今後出る予定など知りませんか?

みんなの回答

• gatten
回答No.1

モバイル機器って、何?  最近の携帯電話はネット可能なモバイル機器です。 それで良いんじゃない?  もし、すでにモバイルノートでネットに常時接続しているのなら、インターネット電話のサービス使用すればよろしい。いちいち、携帯電話に転送してメールや電話を行うのは無意味だと思います。メールはどんなに小さくてもキーボードのほうが早いし、電話だってヘッドホンマイクを使えば便利です。  モバイルでの常時接続はAirH”ですでに実現しています。インターネット電話なら使い放題が可能です。