• ベストアンサー

石和温泉駅・甲府駅近くのおいしいほうとうの店について

今月下旬に石和温泉と甲府に旅行する予定ですが、お昼においしいほうとうが食べられる駅に近いお店をご存知でしたら、教えてください。できれば、お勧めメニューも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.2

こんばんわ甲府出身のabbaabbaです。 石和駅近くのほうとう専門店 『古今亭』(ここんてい)がいいと思います。 石和温泉のどこの旅館からも歩いて行けれる距離です。 旅館の方に聞いたら誰でも知っていると思います。 昔は木作りのお店で、結構雰囲気が良かったのですが、 先日15年ぶりくらいに行ったところ、改装されていて、「いま風」になっていました。 手打ちでとても美味しいです。 ほうとうも色々種類がありますが、山菜ほうとうがお勧めです。すいとんもお勧めです。馬刺しは霜降りの方が美味しいです。 甲府のほうにも、ほうとう専門店『小作』がありますが、 『古今亭』のほうがお勧めです。 『古今亭』を検索していたら、こんなページがありました。

参考URL:
http://www.webspace-jp.com/~denim/eat-w.html
hoohoo55
質問者

お礼

とても参考になりました。石和温泉駅に1日目に行くので、古今亭でお昼を食べようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

いくつか店舗があるらしいのですが、美味しかったですよ。 *小作 http://www.kosaku.co.jp/ かぼちゃほうとう、美味しかったです。 私も地元ではないので、他に地元の人のお勧めのお店があるとは思いますが、ご参考までに。

hoohoo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甲府の駅でお昼に食べに行きたいと思います。