OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごはん以外で、ほぼ毎日、口にするものってあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219067
  • 閲覧数114
  • ありがとう数45
  • 気になる数1
  • 回答数36
  • コメント数0

私はこの14日以来、部屋に山積みされたチョコレートを毎日食べてます。(ほんまかいな)
うそです。でも今回は妻と妻の友人、息子の嫁とアメリカにいる娘と、4個も来ました。

瀬戸内海に浮かぶS国K県T市では、ほぼ毎日」うどん」です。
私も数えたら先週7日間、6日は「うどん」でした。
私の家内はチーズです。

皆さん、ごはん以外でほぼ毎日口にするもの、あれば教えてください。

ほんの一瞬、悪い予感が・・・・
通報する
  • 回答数36
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.25
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

「雪」です。
冬季限定ですけど。吹雪いているときに喋りながら歩いていると口に入ります。外しましたね・・・。

「鶏ガラスープ」
ありました。ほぼ毎日使っているので忘れてました。一人暮らしなもので栄養が偏るといけないと思い1ヶ月前から継ぎ足して使っています。「鶏ガラ」は1羽で150円ですからね。お買い得です。カルシウムとコラーゲンを摂るのが目的で始めたんです。夏は腐りやすいので冬限定ですけどね。ラーメンのスープにしたり、お粥に使ったり便利です。もう、白濁してしまい見た目はトンコツスープですが・・・。鶏ガラでもパイタンスープは作れるんですね。意外でした。

空気・コーヒー・水・歯磨き粉、酒がダメなわけですね。
分かりましたアレもですね。私はまだ全部自前なのでお世話にはなっていませんが、年をとると或いはお世話になるかも知れません。うーむ大事に使わなきゃ。
お礼コメント
noname#1465

rakia2さん。再度ありがとうございます。

外してませんよ!グーです。
そちらの雪の具合いかがですか。
こちらは、滅多なことでは、雪は積もりません。
昔は、時々積もってたのに、やはり地球があったかくなってるんでしょうかね。

「鶏ガラスープ」いいですね!どんな料理にも使えますね。
とくに鶏ガラの野菜スープよろしいな!
ラーメンやうどんのおつゆにぴったりですね。しつこくなくあっさりしてて大好きです。
パイタンスープね、いけるでしょうね。うん。
コラーゲンって本当に体にいいんですってね。

全部自前ですか!羨ましい!私は、全部ではありませんが、丈夫なほうです。
老化はまずアレからといいますので、お互い大切にsましょうね。

PS.妻が津軽三味線の会で、そちらにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 12:26:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全35件)

  • 回答No.12

こんばんは、私の場合はトマトジュースです
いつも冷蔵庫に常備してます。
これって嫌いな人が多いみたいですけど、私は大好きです。
なくなると落ち着かないので、すぐに買いに行きます。

ちなみにメーカーはカ○メにこだわってます。
他メーカーのものはちょっと味が違います。
あと1・5リットルはだめです。一回で飲みきらないと味が落ちます。

トマトジュースが嫌いな旦那には”どれも一緒だろ”と言われますが。
ちなみに旦那が毎日口にしているのはヨーグルトです。
ブ○ガリアヨーグルトがお気に入りです。
私はヨーグルトが嫌いなんで”どれも一緒でしょ”と言って
特売の物を適当に買ってきてます♪
お礼コメント
noname#1465

tantan0120さん。こんにちは。

トマトジュースね!酒飲みには必需品です。
ちょっと塩をまぶして、きゅーっと朝の一杯おいしいですね。
そうですか、○ゴメがいいですか。メーカーにはあんまりこだわってなかったんですが、ちょっと飲み比べてみます。

ヨーグルトおいしいですよ!私はグ○コが好きです。

トマトジュースといい、ヨーグルトといい体に良さそうなものばかりですね。
旦那さんと仲良くエンジョイしてくださいね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 10:22:35
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

koronosukeさん、こんばんは。

毎日口にするもの。

朝の食事のときに飲む、くき茶。

10時のホットココア。

昼の紅茶(あったかい。)

夕方のつめたいウーロン茶。
お礼コメント
noname#1465

tipsさん。こんにちは。

くき茶ね、いいですね。私はいつもお抹茶入りのくき茶を飲んでます。
お客さんが来ると、大抵それを出しますと、喜んでくれます。
ココア、これってはまるんですよね。やっぱりバンホー○○?
あったかい紅茶よろしいな、やっぱりアールグレイ?
ウーロン茶ね、冷たいほうが、ウーロン茶の味がしますね。
私もよく考えたら、冷たいウーロン茶ばっかりですね。
あったかいものが欲しい時は日本茶にしますね。

毎日の規則正しいご習慣、いいですね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 10:12:36
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

私の場合もチョコレートです。
今年のバレンタインも自分にいくらご褒美をあげたことだか・・・(汗)
あとはアルコール・・・(大汗)
お礼コメント
noname#1465

matildaさん。こんにちは。

ははははー、ご自分にご褒美!はははー
いやー楽しい、いや切ない。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 09:57:32
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんばんは、koronosukeさん。

毎日必ず口にするのは

「砂糖、ミルク入りレギュラーコーヒー」

「何にもいれない紅茶」(コーヒーはいれるのになぜ?)

「裏のコンビニで買ったお菓子」
今月は、某メーカーの「抹茶ムース○ッキー」にハマリ込み、計5箱以上は食べました。

結論ーダイエットの道は険し。
お礼コメント
noname#1465

gomuahiruさん。こんにちは!HikaruGenjiです。

私はコーヒーにはミルクを入れません。
今は茜○のコーヒーに凝ってます。(そのまんまやん)
ほんとほんと、私も紅茶には、砂糖はいれません。
特にケーキなどと一緒に飲む時なんて、ケーキの甘さで充分ですよね。
あの紅茶の渋みがまたいいですね。

ははははーお菓子ですか、ダイエットの道遥か遠しですね。
っていうか、間食がいけないんですかね。
以上ダイエットは全然関係ないコロでした。
あんまりボリボリやりなさんなよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 10:37:00
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

二度目です。

普段、コーヒー・カフェオレには砂糖は入れません。
そのかわりコーヒーも濃い上、ミルクもたっぷりいれます!

でも、きちんとドリップした美味しい珈琲を飲む場合は、
ブラックにしたり、砂糖もいれてみたり、その時々の気分で、楽しみながら飲みます。

あと、No6の方と同じで、「キシリトール」などはランチの後、そーいえば、毎日口にします。
それも、一粒ではモノ足りないので、かならず、2~3粒を同時に噛み噛みします。

更に、冬になると、毎日意識していないのに、口にしているものがありました!
白菜の漬物です!
親戚から、ニンニクと一緒に漬けている白菜の漬物を毎年貰うのですが、
それもかなり美味しいです。家も漬けているのですが、家庭によって味が違うのも魅力です。
ですから、冬になると、家の食卓には、いつも白菜の漬物が自然とあります。
そして、無意識に口にしているのでした。漬物大好き一家ですので・・・。

余談・・・S国K県ってホント、うどんウマイですよね。
     以前JRのどっかの駅で乗り換えの電車待ちの時にホームで
     食べたうどんも超ウマでしたV(^0^)。
     猪熊弦一郎現代美術館などにに一人で旅行した時の帰りの
     とある日でした。↑の美術館は毎年行きます。私にとっては癒しの空間ですね。
     T市にもなんだかんだと毎年行っている割には同じ場所とかしか行かない
     から、美味しいうどん屋を発掘できません。
     ガイト本を見ても、今ひとつ場所がねえ。
     いつか、K県のおいしいうどん屋を教えてもらおっかな。( ̄ー ̄)

それでは、またーーーーー。
お礼コメント
noname#1465

hana-furuさん、再度のご登場めっちゃ嬉しいです。

そうですね、毎日かかせないもの、コーヒーですよね。
自分で質問しておきながら、あらためて感じ入りました。
白菜の漬物よろしいなあ!ほーニンニクと一緒にね。
一度食べたいなあ。白菜は葉の部分より茎の部分が好きです。
葉はよくつかってますから、ちょっと塩辛いけど、茎はほんのり甘いですよね。

猪熊弦一郎現代美術館、中の作品もさることながら、美術館の建物が素敵ですよね。
いつ行っても感激します。ご存知谷口先生の作品ですね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 10:57:51
  • 回答No.16
レベル13

ベストアンサー率 38% (455/1197)

koronosukeさん、こんにちは。

私は、コーヒー(ミルク・砂糖入り)大好き人間です♪
一日6~7杯は飲んでいます。ほぼ中毒者!と言えるでしょう。

さすがに飲みすぎかな?と思って、ミルク、砂糖ともにカロリー控えめのものを使っています。
また、このサイトでコーヒーは体に良いか悪いかなんていう質問があると、びくびくしながら、のぞいています。(小心者です)

それと、チョコレート♪も大好きでほぼ毎日食べています。
主人に渡したチョコも、あまり食べたくないと言うので、結局、私と娘で食べてしまいました。(主人は一緒に渡したウィスキーの方がお気に入り)
お礼コメント
noname#1465

petuniaさん。こんにちは。

私別に記録はしておりませんが、一度お会いしたかたは、大抵覚えておりますよ!

なーにが、びくびくですか!じゃんじゃんやりましょうよ!
酒の飲みすぎは体に悪い、わかってらーな。でもじゃんじゃんやるんじゃあ!
私に比べたらコーヒーなんて可愛いものですよ。
酒の飲みすぎで死んだ人の話は聞いても、コーヒーの飲みすぎでというのは、余り聞いたことがないですよ。
むしろ、お砂糖の取りすぎなんかは、注意したほうがいいでしょうね。

バレンタインのチョコ、一人で一生懸命で食べてます。
皆様の愛情ですから、)^o^(
ん?ホワイトデー!!!? どーしょー(・・;)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 11:36:29
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

2度目のmonomonoです
ご希望のあった事に対してのお返事です。

もちろん、日本酒も重要です。ただ、「ほぼ毎日」なのはビールです。ちなみに今は梅酒です。
おつけものは、今の時期は秋に自宅で作成したものを食してます。
白菜の粕漬け・塩漬け
大根の玄米漬け・粕漬け・沢庵漬け・しょうゆ漬け。
聖護院大根のカボチャ漬け。
芥子菜の漬け物やキュウリの粕漬け
もう少し早い時期ならニシン漬け
あとはマスの飯寿司(私の中ではおつけもの)なども良く登場します。

これらは、酒肴としてもいい味だしてくれます。

S国K県のうどん、そしてミカン。とってもおいしいですよね。
私も大好きです。
冬になるとS国K県S市在住の友人が送ってくれます。
ミカンもうどんも金時にんじんも大好きです。

猪熊弦一郎現代美術館には私も行きました。
トイレがとてもインパクト強くて良かったです。
それではみなさまごきげんよう。
お礼コメント
noname#1465

monomonoさん。再度おこしいただいてありがとうございます。

私もお漬物に関しましては目がないほうでして、ついお聞きしたくなりました。
monomonoさんは、京○のかたですね。(間違ってたらごめんなさい)
私も青春時代を○都で過ごしましたので、結構懐かしいものがあります。
マスの飯寿司なんていいですね。○野菜よろしいなあ。
お宅にお邪魔したくなりました。

そうですよね、K県S市は金時にんじんが産地ですよ。
昔は塩で栄えた町です。

猪熊弦一郎現代美術館いかれましたか!よかったでしょう!
じゃあ貴方さま、私の仕事も見られましたね。
これ以上言いますと素性がばれますので、やめときます。

再度のご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 11:18:47
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

こんばんは。

私は、糠漬けと納豆とコーヒーと・・・タバコです。

糠床には、白菜・きゅうり・なす・にんじんが、出番を待っています。(冬場は浸かりにくい!)

コーヒーは、ブラックで10杯ほど。
納豆は、1日ワンパックは食べています。

タバコは食べてませんが、止められません・・・(TT)
お礼コメント
noname#1465

Rikosさん。こんにちは。

糠漬け!いいですね。酒がいくらでもいけそうだ。
白菜・きゅうり・なす・にんじん!!よろしいなー!
これだったら毎日やりたいですね!特になすは大好きです!あー食べたくなった。

コーヒーは10杯、ヘビーですね。Rikosさんにとっては、お茶がわりなんでしょうね。
私も納豆大好きです。これだけでご飯がいけます。
私と好みが非常に合ってますね。

タバコはやめましょう!百害あって一利なしです。
そういうおまえは?はい、やめられません。
投稿日時 - 2002-02-17 09:50:52
  • 回答No.8

のど飴を口に放り込んでからタバコを吸って、「アホみたい!」とツっこまれるのが日課です。飴とタバコ、どちらもあまり切らした事がないです。

あ、食品のことですかね? だったら爽健○茶。毎日飲んでます。ビールや焼酎を飲んだあとにも流し込んで、胃の中で薄めてます。2日で2リットルのペットボトルがカラになります。もう一年以上になりますが、特に健康を気づかっているわけでもなく、なんで飲んでるのか自分で理由が解らないのであります。飲みはじめたキッカケも思い出せません。最近水でも良いような気がしてきました。

これからは薬も手放せなくなります。目がかいー。ハナがたれるー。頭がぼーっとするー。
「 世の中に 絶えて杉の粉なかりせば 春のこころはのどけからまし 」です。サナダムシを飼うと治るそうなんですが、隠し子のような扶養家族を増やすのは気の重い今日この頃なのであります。
お礼コメント
noname#1465

okanouenobakaさん。いつもありがとうございます。

どうも心理的に分析しますと、あなたは、自分の悪行を何かかで誤魔化そうとしてますね。はははー。
私もよくやります。ウィスキーをストレートでやって、その後水を飲みます。
これで胃の中では「水割り」だーなんてね。
水分取るっていいことだと思いますよ。

え?花粉症にサナダムシ?どういうことかしら?
初めて聞きました。パラサイト君が花粉を食べてくれるんですか?

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 09:39:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

食べ物類で、口にするものですよね(*^-^*)!

私はコーヒーを毎日飲んでいます。カフェイン中毒?
いや、コーヒー中毒ですね。毎日7~8杯飲んでます。

もちろん、そんなに飲むと胃を悪くするので、5杯くらいは
インスタントでカフェオレにしています。
(それでもかなり濃いです)

ちなみに今日はお昼にうどんを食べに行きました。
それと、来週、仕事などの関係でS国に行きます。
高速道路を使う予定で、いつも、
S国に用事があるときは”豊浜”に寄り、そこでうどんを食べます。
あそこの休憩所のうどんって美味しいですよねV(^0^)
ホントは、高速降りたら、もっと美味しいところあるんだけど。。。。。

それでは。
お礼コメント
noname#1465

hana-furuさん。こんにちは。

そうですよ!食べ物ネタなんですよ!
コーヒーに砂糖は?この方が気になりますよ。
私もコーヒーが好きで、それでも4,5杯ですかね。砂糖はスプーン一杯程度です。
濃いカフェオレおいしいですね!パリのシャンゼリゼで飲んだ濃いカフェオレ、トレビアンでしたよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 21:18:23
35件中 1~10件目を表示