• ベストアンサー

ワセリンの他にいい保湿剤ありませんか?

顔のある部分が小さいかさぶたみたいなのがいっぱいできてカパカパになってしまいます(皮膚科に何箇所かいっても直らないので諦めてます)。 凄いみっともないのでワセリンをぬってごかましてるんですがワセリンだといかにも塗ってます感がわかってしまうので他にいい保湿剤を探してます。 刺激がなくて保湿力があるアイテム教えてください。

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

ユースキン製薬のユースキンSクリームは肌荒れにおすすめです。刺激もありません。 http://www.yuskin.co.jp/yuskin_s/index.html#S ただやっぱり、もう少し他の皮膚科にあたってみられたほうがいいと思います。たとえば↓のようなサイト(他にもあると思うので検索してみてください)で、評判のよい最寄の病院を探されてはいかがでしょうか。もちろん人に聞かれてもよいと思います。

参考URL:
http://www.hospital-square.jp/

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.3

医薬品ではありませんが、ドゥーエの乳液は低刺激で保湿力もあると思います。以前、皮膚科にかかった時にサンプルを貰ったことをきっかけに現在も使用しています。

参考URL:
http://www.maruho.co.jp/2e/
  • taireikei
回答No.2

ヒルドイドという薬があります。最近はローションタイプも出たようですし、ワセリンのようにテカテカせずに、とてもしっとりします。私は処方していただいていますが、薬剤師に相談すれば同等品として、売っているかもしれません。成分は「ヘパリン類似物質」になります。