• 締切済み

FFFTP

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

FFFTPのバージョンはいくつですか?それからInternetの使用環境、パソコンのスペックは?そのあたりが分からないと回答はつきづらいと思います。 一応FFFTPの配布先のURLをご紹介しておきますのでそちらでの確認もした方がよろしいかと。 では。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
kimi
質問者

補足

今、確認しました所、FFFTPのVer.1.85でした。 ブラウザはI.E.の5.5です。 マシンスペックは、 Celeronの700MHz、OSはWinMe、ネット環境はADSL8Mで、1階から自分の部屋の2階までLANひっぱってます。 父と「Corega FEther 10BaseT(ハブ)」で2つにわけてますが、父はほとんど使ってません。 こんな感じでよろしいでしょうか…。

関連するQ&A

  • FFFTPでアップロードできない

    OSはWIN2000です。FFFTPで以前は問題なかったのですが、現在正常にアップできません。 「Listenソケットが取得できません」と出るので、PASVモードにチェックも入れてみましたが解決しません。 全くダメな訳ではなく、少しは出来ます。相手はCATVのサーバーなのですが、サポートにTELしても解決しません。 「AskAsyncDone called with unregisterd socket」と言う表示が出ると、動かなくなります。 お店のHPなので早く何とかしたいのですが、お手上げ状態です。もし解決方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • FFFTPで接続しようとすると「ファイル一覧が取得できません。」と出ます。

    商店街で独自ドメインを取得し、レンタルサーバーでホームページを立ち上げました。一部訂正箇所があるのでサイト全体をダウンロードしようとFFFTPで接続しようとしたところ 【FFFTP:エラー ファイル一覧がダウンロードできませんでした。(Listenソケットが取得できません。)】というメッセージが出て接続できません。 ホストの設定は、もう一人の管理人と同じで、その人のコンピューターからはUPできています。 OSは、WindowsMEで、ソネットのADSLでつないでいます。

  • FFFTPがつながりません

    自分でHPを手直ししたり、アップしたり出来るようになりたいと思って、FFFTPをダウンロードして準備したのですが、繋がりません。アンチビールスにはAVASTを入れているのですが、これが原因でしょうか?ファイアーウォールを外したら良いとか書いてある所もありますが、それを外したら危険だと言う事も書いてあり、いったいどうしたらいいのかわかりません。外し方もわかりません。 コンピューターは素人ですので、どうか宜しくお願い、お教え下さい。

  • ffftpがおかしい!?!?

    今,研究室のHPの更新をして,アップするのに『ffftp』を用いて更新しようとしました. 『ファイル一覧の取得は正常終了しました.』と出るのですが,実際にHPにアクセスしてみると,「HTTP 404 エラー」となります. ホームページビルダーでやってみてもアップされませんでした. 再起動を行ったりもしてみましたが変化はありません. 何がおかしいのでしょうか...何かアドバイスください.

  • FFFTPでの画像アップについて

    HP作成にあたってFFFTPをDLし「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と表示され接続は成功しましたが、画像アップの仕方が、おかしいらしくアップされません。 画像は、フリーの素材をPCにDLしフロッピーに保存 したものです。保存場所が(「A:\××××」)原因 でしょうか?http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml こちらのHPなどを参考にしましたが、どのように対処 したら良いのかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。

  • FFFTPを使ってもホストサーバーに繋がりません。

    始めまして、皆様のお力をお借りしたく、書き込ませていただきます。 先日、HPを更新しようと思い、FFFTPを使いアップさせようとしたところ、ホストサーバーが見つかりませんと表示され、アップできませんでした。 先に書きましたとおり、現在HPを持っており、それは、FFFTPを使って上げられたのですが、何が問題なのか、今回は上がりません。 恐らく、NortonInternetSecurityを入れたことが原因なのだろうと思いますが、このハードに入っているもののVer.がわからないため、サポートも受けられません。 どのようにしたらよいでしょうか。 NortonInternetSecurityをアンインストールする以外の方法で、案をいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。 (超、初心者ですから、わかりやすくお教えいただければありがたいです。)

  • ffftpで

    aaacafeを利用しています。 ここにファイルをアップするのにffftpを使用しているのですが、アップロードに比べダウンロードがまったくスピードが出なかったり、失敗したりしてしまいます。 何が原因なんでしょうか?

  • FFFTPについて

    現在地が海外なのですが 日本でHPのアップローダーとしてFFFTPを使用していたのですが こちらにきて突然使えなくなりました 使えなくなったというのは、以前と全く同じようにホスト名をクリック⇒接続 を押すのですが なんの動作もなく 初期画面?のような画面が出てきてしまいます。 新たに同じものを作ってみたり ローカルフォルダを設定するのですがどうにもアップロードができません。 解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに PCはXPでIE使用、接続は有線でした こちらでの接続も有線ですが 学校仕様でたくさんの人が利用しています。 海外なのでどこの接続とかはわかりません。

  • FFFTPでのアップ

    DIONでHPを開設して4年になります。 その間全てFFFTPでアップしてきました。 先月ごろより突然jpg画像が新規アップできなくなりました、大変困っています。 何が原因でしょうか? よろしくお願します。

  • FFFTPの使用の意味?

    FFFTPの使用の意味? 現在、HPを作成してます。 そこでかなり初心すぎる質問にお付き合い下さい。 例えば、FC2で無料HPをもらい index.htmlを作るとします。 1: まず、自分が持つ画像をFC2のHPからUPさせます。   そのURLをHTMLエディタソフトなどに記載し   文字などを組み込ませながら   HTMLファイルとして完成です。 そしてHTMLファイルをHPからUPさせます。 ココで、HP上には 画像が1枚とHTMLファイルが あるのですが。 ココで質問である「FFFTP」というソフトで 画像やHTMLファイルをソフトからHPへ上げたとしても HPの画面上、上げられたファイルは同じだし 何ら、自分が1としている事とかわりはないのですが? 何か 得があるのでしょうか? もしかして物凄く勘違いをしているのでしょうか? ちなみに、もしFFFTPソフトで上げてる場合 何らかのアクシデントで PCをリカバリしたりカラッポの状態から再度やり直す時、 画像やHTMLファイルなどはHDDなどに保管しとくものの FFFTPソフトではAフォルダの中のBフォルダの中から 画像をUPさせてる場合、リカバリ後はそのフォルダの 中には同じ画像が入っているとは限りません。 よってその場合 HP上にはキチンと表示されないのと 考えてよいのでしょうか? 最後に、もしリカバリなど緊急自体が発生した時はどのような 措置をとればよいのでしょうか?何せ HPを作成するなら 「FFFTP」がオススメと記載されているサイトが多いので ?と思いました。 ※すみません。他の方も同じような質問をされているようですが 自分はかなりのPCオンチな為、なるだけオバカにも分かりやすく 回答をお願いします。