OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUの速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219053
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

大変初心者な質問なんですが、自分のパソコンのCPUが何Hzなのか調べる方法ってあるのでしょうか?
買うときは知識なくて勧められたのを買ったのですが、今になって知りたくなったので調べたいんですが。
また、パソコンでDVDを見るときにはどれくらいの速度があるべきなのでしょう?

わかりにくい文で申し訳ないのですが、もしわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

フリーソフトで調べられます。
参考URL

他にもあるので、検索してみてください。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/hardware/cpu/
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

皆様本当にありがとうございます!
疑問が全部解消されました。本当に助かります!
投稿日時 - 2002-02-16 21:04:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (3/18)

マイコンピューターを右クリックしてプロパティーをクリックすると上の全般タブの中に記述されています。 DVDの件はわかりません。すみません
マイコンピューターを右クリックしてプロパティーをクリックすると上の全般タブの中に記述されています。
DVDの件はわかりません。すみません


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

DVDの件について、回答させていただきます。

DVD(DVDビデオ)を再生する場合、DVDデコーダーが必要になります。
これがソフトウェアデコーダーだったらCPUを使うのでCPUの速度が求められます。

ハードウェアデコーダーを追加してある場合は、デコード処理にCPUを使うことはないのでCPUが多少遅くても問題ありません。

*参考URL(ソフトウェアデコーダー:PowerDVD 2000 動作環境)によると

(Windows95/98/98SEの場合)
Intel PentiumII 266MHz以上
AMD K6-2 300Mhz以上
Intel Celeron 300A以上

(Windows2000/NTの場合)
Celeron433MHz以上
PentiumII400MHz以上

(共通)
Intel Pentium(3)
AMD Athlonプロセッサ

だそうです。