• 締切済み

PC66パソコンにCPUを付けたい。

私のパソコンは富士通の98年冬モデルのSV(3)335です。 標準装備のCPUはセレロン333mhzが付いていましたが、去年XPを入れるにあたり、取り付け簡単なアイオーデータから出ているアクセラレータPKシリーズを付け733mhzになりまた。しかし今回TVチューナー&ビデオキャプチャーを入れもっと高いCPUに変えたいと思っています。そこで質問ですがこのマザーについているソケットタイプがスロット1でこれを、良く売られている通称・下駄を履かせればもっと高いものが付けられるのでしょうか?簡単に質問するとすれば733mhzより高いものに変えることができるのでしょうか? 

みんなの回答

• hidearex
回答No.1

スロット1ですか。。。 仮にこれに載せ換え出来るCPUがあったとしても、1GHzがいいところでしょう。それも、安定動作できるかどうか。。。 費用対効果で考えてもあまり効率的とは思えません。 もう少し我慢して貯金して、マシンの買い替え(買い増し)を検討されたほうがよいかと思います。

sasadango777
質問者

お礼

確かに買い換えた方が良さそうですよね。有難う御座いました 検討します。