• 締切済み

大学生のメイクについて

私は大学1年生の女です。化粧をしてみようかなと考えています。今は眉・マスカラしかやっていません。 ・私はクマがちょっとあるので隠したくてコンシーラーはどうかな、と思っています。コンシーラーはファンデーションを最後に塗らないとだめでしょうか?あとファンデーションを塗らないといけないほど肌に困っているわけではないので塗らない方がいいでしょうか? ・暑かったり、時間が経つと皮脂でてかりが出てしまうのですが、どうすれば抑えられるでしょうか?  質問の回答やアドバイスお願いします☆  

みんなの回答

• fly-world
回答No.1

こんにちは。 私も大学生です。 肌がきれいなら、がっつりファンデーション等塗らないほうがいいかもしれませんね。 でも今は、SPFが入っていて日焼け止めの役割をしてくれたり、肌に優しい成分で作られているファンデーションもたくさんあるので、空気中の悪いものから肌を守るという意味で、軽くつけることをお勧めします。 肌がきれいで、テカリが気になる、ということでしたらパウダーファンデをお勧めします。@コスメなどで自分に合っているものを探してみては? パウダーファンデの場合、下地→コンシーラー→ファンデという順番で仕上げるのが一般的です。(ちなみにリキッドは下地→ファンデ→コンシーラー→ルースパウダー等) 私もお化粧初心者ですが、bea's UPという雑誌を参考にして日々頑張っています。お互い頑張ってきれいな自分を手に入れましょう♪ @コスメのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.cosme.net/