OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

非マルチユーザー対応ソフト

• すぐに回答を!
  • 質問No.219020
  • 気になる数0
  • コメント数0

WinXPユーザーです。
SOURCENEXTの携速7(仮想CD作成ソフト)を使用しています。
1人目の管理者ユーザーからは、問題なく稼動するのですが、ログオフして、2人目の管理者ユーザーからログオンすると、直後に「bplayer.exe-アプリケーションエラー」とウインドが出て「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)」とエラーが出力され、携速が稼動しません。
SOURCENEXTのサポートからの回答は、マルチユーザーは対応できませんとのことでした。
対応できないのは諦めますが、毎回、上記エラーメッセージを表示させなくする方法はないものでしょうか?
ちなみに、bplayer.exeとは携速内のexeで、スタートアップに常駐しています。
これを、ユーザー毎にスタートする、しないを設定できると解決する様にも思えるのですが…
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

こんばんは、volvo850さん。 >スタートアップに常駐しています。 これは「スタートアップフォルダにショートカットがある」ということでしょうか? それなら、そのショートカットを削除するだけで良いと思います。 また、【ファイル名を指定して実行】で「Msconfig」を起動して それで自動起動を制限することもできるかと思います。 *当方、WindowsXPがないので、見当違いの回 ...続きを読む
こんばんは、volvo850さん。

>スタートアップに常駐しています。
これは「スタートアップフォルダにショートカットがある」ということでしょうか?
それなら、そのショートカットを削除するだけで良いと思います。

また、【ファイル名を指定して実行】で「Msconfig」を起動して
それで自動起動を制限することもできるかと思います。

*当方、WindowsXPがないので、見当違いの回答でしたらご容赦ください。

• 回答No.2
レベル13

2000の場合は、All Usersと各ユーザーにスタートアップがありますから、 おそらくAll Usersにある物を特定のユーザーのスタートアップに移せば大乗と思います・ 多分、XPも同じでしょう。 ...続きを読む
2000の場合は、All Usersと各ユーザーにスタートアップがありますから、
おそらくAll Usersにある物を特定のユーザーのスタートアップに移せば大乗と思います・

多分、XPも同じでしょう。
補足コメント
noname#12764

volvo850です。
WinXPの場合は、アカウントAll Usersがありません。
各ユーザーにスタートアップはありますが、一人のユーザーのスタートアップを変更すると、全ユーザーのスタートアップが変更されてしまいます。
投稿日時 - 2002-02-17 21:14:07