OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス対策について

  • 困ってます
  • 質問No.219007
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (107/136)

私はiMacでインターネットをしています。最近ウィルスの被害が広がっているようですが、マッキントッシュでもウィルスの被害は広がっているのでしょうか〔Internet Explorer 5、Outlook Express4.5を使っています〕。ウィルス対策のソフトを買った方がいいでしょうか。その場合、どういうソフトがいいでしょうか。マック・ユーザーの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Windowsに比べるとマックで動作するウィルスの数は少ないです。
しかし皆無というわけではありませんのでウィルス対策ソフトを入れておくことは「保険」に入っておくのと同じです。
ハードディスクの内容が無くなったり友人などにウィルス入りのメールを勝手に送られたりしないように購入しておくと良いですよ。

シマンテックのNorton AntiVirusをおすすめします。

また
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis_mac/index.html

http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw_mac/index.html

のような複合製品もあります。

個人的には「システムワークス」をおすすめします。
ノートンユーティリティはディスクがおかしくなったときように持っていて損はないソフトです。
お礼コメント
ojiq

お礼率 78% (107/136)

どうもありがとうございます。値段の方は、ウインドウズと比べると、高いですね。
投稿日時 - 2002-02-16 21:24:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>値段の方は、ウインドウズと比べると、高いですね。 Windowsと比べると売れる数が少ないのでどうしても開発費/販売数が高く付いてしまうのでしょうね。 しかし保険代ですしアップデートでずっと使えますので。
>値段の方は、ウインドウズと比べると、高いですね。

Windowsと比べると売れる数が少ないのでどうしても開発費/販売数が高く付いてしまうのでしょうね。

しかし保険代ですしアップデートでずっと使えますので。