OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

味噌煮込みキャンディ?

  • 困ってます
  • 質問No.218998
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (51/86)

名古屋名物の味噌煮込みが
キャンディーになっているという話を聞いたのですが、
本当でしょうか?
もし、名駅の近くで売っているところがあれば、それも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

見ました、見ました~。
一度目は東急ハンズ、名古屋店(JRタカシマヤの中にある方)の中でー。
名古屋みやげを扱ったコーナーにおいてありました。

2度目は東名の養老サービスエリアの(これって岐阜県に入っちゃいますが)の土産物店で。こちらはキティちゃんのミニ土鍋に渦巻き模様の味噌煮込みキャンディーが入っているもので、なかなか可愛かったです!

他にもたくさんの名古屋みやげを扱っているところでしたら、あると思います。
補足コメント
arihito

お礼率 59% (51/86)

東急ハンズで無事入手することができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 18:23:55
お礼コメント
arihito

お礼率 59% (51/86)

ありがとうございます。
東急ハンズにあるんですね。
名古屋に行くときは新幹線なので、これは有力かもしれないですね。
ただし、ハンズが開店している時間に名古屋駅のあたりにいるか、という問題が一つ残るのですが・・・。
あと、養老サービスエリアのキティちゃんの土鍋というのも興味深いです。
投稿日時 - 2002-02-16 23:57:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして!
昨年の夏くらいに名古屋限定の「味噌煮込みキャンディ」が名古屋駅内の売店(お土産などを売っている)においてありましたよ
地域限定ポッキー等と同じような感じで。。
ではでは(^-^)ゞ
補足コメント
arihito

お礼率 59% (51/86)

せっかくの情報でしたが、
今はもう名駅の売店では扱っていないみたいです。
やっぱり、あまり売れないせいでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-03 18:26:25
お礼コメント
arihito

お礼率 59% (51/86)

ありがとうございます。
やっぱりあったんですね。先日名古屋に行ったときにちょっと売店を探してみたのですが、見あたりませんでした。
どこの売店でも売っているというほど、メジャーなものではないようなので、できればどのあたりの売店で見かけたか教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2002-02-16 23:34:56