• ベストアンサー

windows98からLinuxマシンにあるファイルを読みたい

何種類かあるような気がしますが簡単な方法からお願いします。 また、参考になるHPがありましたら教えてください。

• kz123
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 nfsとかsambaあたりが順当でしょうか・・・。 自分はsamba使ってますけど。 上記キーワードで検索すれば山ほどHITします。 頑張ってください。 ではでは(^_^)/~

kz123
質問者

お礼

山ほどありました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ogx
回答No.2

LAN でつながっているなら、telnet で入って cat コマンドで見るというのではダメなんですか。  読むファイルはテキストファイルじゃないんですか?  kz123 さんは、何をどう操作しようとし、何がどう読めないんですか?

kz123
質問者

お礼

なるほど、その手がありますね。ただ、ファイルがテキストではないので...(質問の仕方がいまいちでした.すみません)。