• ベストアンサー

サッポロビール クラシック(瓶)の発売時期を

サッポロビール北海道限定クラシック(瓶)の発売時期をご存じの方!大至急教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukunn
回答No.2

へぇ~~~・・・瓶ってあったんだ・・・ 缶ならたしか、岡田監督がコンサに来た頃ぐらいだったと思いますが・・・ 2~3年前?ぐらいだったかなぁ・・・ こんど、飲みにいこ~~~っと・・・ たぶん、缶が発売された頃と一緒ぐらいだと思います。 CMでは「岡田監督」と地元のタレント「大泉 洋」が起用されてましたね。 「北海道は好きですか・・・」てな事言ってました。 (両者とも声だけの出演) 水の中に缶ビールが跳ねてるような演出で・・・ あ~そうそう、なんか爽やかな時期・・・5~6月ぐらいだったか・・・ ちょっと古くてうる覚え・・・

その他の回答 (2)

• nombejijy
回答No.3

kazu-beerさんのご質問の意図が今ひとつはっきりしないところなのですが、とりあえず。 kazu-beerさんがお知りになりたいことが「瓶クラシック」の発売開始時期ということであれば、先のADEMUさんのお答えのとおり「すでに発売されている」ということです。というより、相当前から市場(北海道内だけですけどね)に出回っていたはずです。私の記憶の範囲に限っても、1996年にはすでに札幌などの都市圏のみならず、道内の町村部であってもちょっとしたスーパーなどには置いてありました。 一方、1年のうちどのシーズンに売っているか、ということであれば、大きい酒販店(道内だとROCKYとかかな?)などに行けば、お店によっては常時置いてありますので、足で稼いでみてください。一方、居酒屋で飲みたいということであればADEMUさんの参考URLをご覧いただいたらよいかと思います。 ところで、ここ以降は本題から外れますが、サッポロクラシックは、麦芽100%を謳っているにしては味薄いように思うんですよね。でもJリーグやってる季節はサッポロクラシック飲みながらコンサドーレを応援してますよ(kazu-beerさんがコンササポかどうかは存じ上げませんが)。 一方、麦芽100%の中でということであれば、むしろサントリーモルツかなぁ。もちろんヱビスは別格です。 そのほか、1992~4年ころサッポロビールから同じく道内限定で発売していた「札幌麦酒醸造所」というビールがおいしかったです。復刻発売してくれないかなぁ。

• ADEMU
回答No.1

参考URLを見る限り北海道限定で既に発売されているようですが。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/classic/products.html