• ベストアンサー

サッポロビール クラシック(瓶)の発売時期を

サッポロビール北海道限定クラシック(瓶)の発売時期をご存じの方!大至急教えてください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.2

へぇ~~~・・・瓶ってあったんだ・・・ 缶ならたしか、岡田監督がコンサに来た頃ぐらいだったと思いますが・・・ 2~3年前?ぐらいだったかなぁ・・・ こんど、飲みにいこ~~~っと・・・ たぶん、缶が発売された頃と一緒ぐらいだと思います。 CMでは「岡田監督」と地元のタレント「大泉 洋」が起用されてましたね。 「北海道は好きですか・・・」てな事言ってました。 (両者とも声だけの出演) 水の中に缶ビールが跳ねてるような演出で・・・ あ~そうそう、なんか爽やかな時期・・・5~6月ぐらいだったか・・・ ちょっと古くてうる覚え・・・

その他の回答 (2)

  • nombejijy
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

kazu-beerさんのご質問の意図が今ひとつはっきりしないところなのですが、とりあえず。 kazu-beerさんがお知りになりたいことが「瓶クラシック」の発売開始時期ということであれば、先のADEMUさんのお答えのとおり「すでに発売されている」ということです。というより、相当前から市場(北海道内だけですけどね)に出回っていたはずです。私の記憶の範囲に限っても、1996年にはすでに札幌などの都市圏のみならず、道内の町村部であってもちょっとしたスーパーなどには置いてありました。 一方、1年のうちどのシーズンに売っているか、ということであれば、大きい酒販店(道内だとROCKYとかかな?)などに行けば、お店によっては常時置いてありますので、足で稼いでみてください。一方、居酒屋で飲みたいということであればADEMUさんの参考URLをご覧いただいたらよいかと思います。 ところで、ここ以降は本題から外れますが、サッポロクラシックは、麦芽100%を謳っているにしては味薄いように思うんですよね。でもJリーグやってる季節はサッポロクラシック飲みながらコンサドーレを応援してますよ(kazu-beerさんがコンササポかどうかは存じ上げませんが)。 一方、麦芽100%の中でということであれば、むしろサントリーモルツかなぁ。もちろんヱビスは別格です。 そのほか、1992~4年ころサッポロビールから同じく道内限定で発売していた「札幌麦酒醸造所」というビールがおいしかったです。復刻発売してくれないかなぁ。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

参考URLを見る限り北海道限定で既に発売されているようですが。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/classic/products.html

関連するQ&A

  • サッポロクラシックビール

    サッポロビールが北海道限定で販売している、麦芽100%「サッポロクラシック」ですが、 なかなか内地では取り寄せも含めて扱ってくれないようです。 どこか通販などで、手軽にサッポロクラシックビールを購入出来るところがあれば教えて下さい。 なりべくなら、定価販売よりはディスカウントストアなど安く購入出来るところが有難いです。 以前は量販店などで「北海道フェア」といった催しがある度に買い占めてましたが、 情報を集めて転々とするのも最近面倒なので。 よろしくお願いします。

  • サッポロビール「クラッシック」の入手方法

     何年か前にサッポロビール園で飲んだビールの味が忘れられません。たぶん北海道限定の「クラッシック」ってゆうものだと思うのですが・・・ ネット通販で無いか探したのですが、三越しかヒットしませんでした。 どなたか、通販してくれそうな所を教えてください。

  • 帯広でサッポロクラシックの生ビールを飲めるお店ってありますか?ご存知の

    帯広でサッポロクラシックの生ビールを飲めるお店ってありますか?ご存知の方教えてください。

  • サッポロクラシックに似たビールを飲みたい!

    私は東京在住ですが、サッポロクラシックが大好きで毎月箱で買っています しかし、やはり郵送料が大変高いです そこで東京でも購入可能な似た味のビールがあったら教えてください パッケージにはドイツの伝統製法とあったので、似ているものがある気がするのですが、いかがでしょうか!?

  • サッポロビール園について

    8月に北海道に行きます。 1日目の夜にサッポロビール園でジンギスカンを食べようと思うのですが、 友人3人ともあまりお酒を飲みません。飲んでもチューハイ等しか飲みません。 サッポロビール園はやはりビールが美味い!と聞くので、ビール園に来てビールを飲まないのは勿体ないでしょうか? 選んだ理由としては、食べ飲み放題である事、ライトアップがキレイで観光にもなる事、 友達とワイワイ楽しめそうなところ…で選びました。

  • 【サッポロビールの衝撃的な事実】

    【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。 なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう? サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない? サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか? あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。 けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。 なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。 SAPPORO BIER

  • 恵比寿ビールは何故、サッポロビールになったんですか

    恵比寿ビールは何故、サッポロビールになったんですか? 東京から北海道に名前が移っている。

  • サッポロクラシックを安く手に入れるには

    サッポロクラシックを安く手に入れるには 韓国から友人が札幌へ遊びに来るそうで、私も山形から札幌へ向い、合流する予定です。 その際、お土産として「サッポロクラシック」を買って行きたいというのですが、 札幌市内で缶ビール「サッポロクラシック」を安く手に入れるには、どこへ行けば良いでしょうか。 普通にドンキホーテや、やまや、スーパー、もしくは空港の土産屋やサッポロビール博物館等で買うべきでしょうか。(確か外国人観光客なら免税もされるハズ?) 教えて頂ければ幸いです。

  • サッポロビール「りらくす」が買えない。。。

    サッポロビールから発売されている、「りらくす」という名前のチューハイがなかなか買えません。。。 ネットで口コミを見ているうち、1度飲んでみたくなったのですが、近所のスーパーやコンビニでは売っていませんでした。。。 取り寄せをお店に聞くことも考えましたが、まずは1本だけ味見したいとの思いから、まだ行っていません。 どなたかスーパーやコンビニ等、販売しているお店をご存知ないですか??

  • お土産ビールではない地ビール

    ふと気になりましたので質問します。 ○○ビール と、土地の名前の付いたお土産ビールではなく、 サッポロクラシック のような、地域限定ビール(土着ビール?)をご存知ですか?