• 締切済み

パソコンスクールについて。

千葉市でパソコンスクールに行きたいのですが、お勧めのスクールがあったら教えて下さい。私はパソコンの基礎から学びたいと思ってます。特に資格取得は考えてません。

みんなの回答

回答No.3

無料でパソコンやマイクロソフトOfficeの基本が勉強できる 動画のパソコン教室なんていうのもあります。 これで用が足りればお金が浮いていいかもしれません。 私も受講してますがこれで十分ってカンジです。 http://www.onsokupc.com/premium/

• tsutsu
回答No.2

千葉市のどのあたりかによりますが、京成みどり台や都賀駅前にあるRAM&ROMパソコンスクールは基礎からやるのに向いていると思います。ただ、家から近い方が通いやすいとおもうので、千葉駅近辺でしたら、具体的にはわかりません。 探すポイントですが、私が前に行っていたところのように、個別授業や1hいくらっていうチケット制だと慣れている人に向いていると思います。ですから、namixさんのように、基礎からで、資格取得は考えていないということであれば、少人数のグループレッスンで電源の入れ方から何ヶ月かかけて教えてくれるところがいいと思います。めんどうでも実際に見学にいった感じで決めるのも大切ですよ。せっかく習うのですから、楽しく♪続けたいですもんね。

参考URL:
http://www.add-net.com/annai.html
  • himehime
回答No.1

おすすめじゃないのなら、3つほど、いえますが(笑) (ここで、書いたら、まずいんだろうぁ(ーー;)) パソコンスクールの場合、目的や、その方の、性格によって、 百八十度、違ってきちゃいますので、 たとえ、私が「いい」と思っても、その方にとっては、よくないかもしれないです。 現実にあったんですよ。 ある方から、「いい」と言われたスクールにいったら、ぜんぜんひどかった、ってことが。 なので、特に資格取得を考えてはいらっしゃらないということですが、資格取得を売り物にしているスクールは、制度がしっかりしているという風に、逆に考えることもできるのではないでしょうか? あ、ただし、自分の意思に反して、無理やり資格をとらせようとするスクールは避けてください。良心的なスクールの場合、それはないはずです。 実績がほしくて、無理やりって場合もあるみたいなので。 スクール自体は、試験試行だけでは、儲かりません。 避けた方がいいのは、「派手なCM」や、「別名のある」スクールや、「いまだに、Wordや、Excelが、95を使っている(マジであります。)」ですね。 それから、教育給付訓練金につられないで。 教育給付訓練金は、一年前に、役所に「これをやります。」という風に、申請しなくてはならないので、最新のものは習えません。 PC関係に、教育給付訓練金使うのは、個人的に、おすすめできません。 1回つかちゃうと、5年使えなくなりますから、ほかの事に。