OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-ROMドライブって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218974
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

POWER DVDやWIN DVDのソフトをインストールするだけではDVDみれないんですか?
ノートパソコンなんですけど、CD-ROMしか内蔵されていないんですが。
意味不明だったらすみません。
そのドライブを買えるとしたらいくらぐらいで買えますか?
初心者な者で・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

POWER DVD や WIN DVD は、パソコンに DVD-ROM を再生できるドライブが
ないと利用できません。
CD-ROM ドライブでは DVD は再生できませんので、ちょっと無理ですね...。

ノートパソコンなら、外付けで DVD-ROM ドライブを追加するか、内蔵の
CD-ROM を交換するという方法があります。

ノートパソコンのメーカーや型名がわからないので確実ではありませんが、
内蔵ドライブを交換となると、メーカーに依頼して純正部品の DVD-ROM
ドライブへ交換という事になると思うので、多分高価なものになると思います。
ですので、外付けのドライブを増設するというのが一番いいんじゃないでしょうか。

パソコンショップで店員さんに使っているノートパソコンの型番をいって、
利用できる DVD-ROM ドライブを探してもらうといいですよ。
値段は、定価ベースでだいたい \15,000~\25,000 くらいだと思います。

DVD 再生用のソフトは、ドライブに添付されている場合がほとんどです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

DVD-ROMドライブを外付けしないと見れないですね。2万円弱ぐらいから売ってますよ。
お使いのノートパソコンに接続できるタイプを間違えずにね。