• ベストアンサー

MacからTelnetやSSHを利用するためのソフト

今まで職場で Windows上から、TeraTarmを使って、SSHやTelnetでサーバの遠隔操作をしてきました。 しかし今度、Macしか無い現場で同じ事をやらなければいけなくなりました。 Web上からダウンロード等ですぐに使えて、無料でメジャーな良いソフトを教えてください。 Macではどういったソフトが人気なのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amru05
回答No.1

セキュリテーの関係でSSHを使うのがスジでしょう。  Mac OS X はデフォルトで OpenSSH を塔載しています ので、ターミナル (Terminal)」ユーティリティを起動してssh で、使用できると思いますが。

参考URL:
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~epnetfan/tebiki/server-login/macxssh.html
smily20023_2005
質問者

お礼

さっそく標準のターミナルで接続してみました。 ありがとうございました。