• ベストアンサー

冷蔵庫用脱臭剤について

冷蔵庫用脱臭剤について調べています。できれば30~50代の女性の方に質問させていただきたいのですが・・・ 1.冷蔵庫用脱臭剤は使っていますか? (使っておられない方はその理由をお願いします) 2.使っておられたらできれば商品名を教えてください 3.冷蔵庫のどのあたりに入れていますか (上段、下段、真ん中のあたり) 以上について、なにとぞよろしくお願いいたします。

noname#188780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchi-p
回答No.1

1.使っています 2.キムコとノンスメル 3.4段あるので上から2段目左側と4段目の右側 ----- 30代主婦です。 違うメーカーを使っている深い意味はありません。 1個入れてまだ効果がなかったので追加していれてみました。

質問者

お礼

ありがとうございます。回答を参考に他の意見も合わせてレポートを作成できました。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2407
noname#2407
回答No.3

30代の女性です。 1.冷蔵庫用脱臭剤は使っていますか? 私は「どくだみの葉」をよく洗って小さなお皿に乗せて入れています。 とは言っても、今はどくだみがないので、春から秋までの限定商品?になるのかなぁ・・・? 薬などが好きではないものですから、天然物を使っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。そういえばうちの小さな庭にも春になるとどくだみの葉が・・・一度試してみます。ご協力ありがとうございました。ポイントを差し上げたいのですが、どの方の回答も甲乙(?)つけがたく、先にご回答いただいた方からポイントを差し上げることにしました。すみません。でもとても参考にさせていただきました。ありがとうございました。

• miki101
回答No.2

脱臭剤使ってます。 私の場合は、竹炭です。 それぞれの段と、冷凍庫、野菜室---つまり、すべての場所に入れています。 たまたま、TVでショップチャンネルを見ていたら、竹炭のセットを売っていたので購入しました。 一緒についていた小さな袋に、適量を詰めています。 ちなみに、以前はキムコとかを使っていました。

質問者

お礼

ありがとうございました。炭を入れておられる方が結構多いようで、やはり天然のものが安心ですよね。ご協力ありがとうございました。