• ベストアンサー

漫画の名前

15年くらい前にジャンプにでていた体操の話の名前が思い出せません。確か最後に主人公は昔の古傷で死んでしまったと思うんですが・・・しかも木の切り株が背中にあたったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

「空のキャンバス」だと思います。 空のキャンバス 1986年8月より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載、完結。 幻のライバルを追う根性体操少年『北野太一』と、その太一と運命的な出会いを果たした天才的体操少女『赤城榛名』の体操にかける青春ラブストーリー。

chewaisen
質問者

お礼

ずっと気になってたのですっきりしました

その他の回答 (1)

  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.2

こんにちは。 多分、「空のキャンバス」(今泉伸二)じゃないかと思います。

chewaisen
質問者

お礼

ありがとうございます。やっと夜寝れます

関連するQ&A

  • この漫画の名前わかったら教えてください。

    昔、7~8年くらい前「スピリッツ」で連載していた漫画です。多分。 ☆姉妹の話で、お姉ちゃんが完璧で、妹が、出来損ないだけどユニークな感じの子で、お姉ちゃんにライバル心を抱いてる。 ☆お姉ちゃんは昔太ってた。 ☆最後は水泳対決みたいなのだった気が・・ ☆姉妹どちらかの名前が「カンナ」だったような・・・。 本と断片的で申し訳ありません。判ったらよろしくお願いします。

  • 15年くらい前の漫画で

     主人公は体操をやっている高校生くらいの男の子 で、ラブストーリーものだったでしょうか。  最後は主人公が白血病で死ぬような展開だったと 思うのですが、タイトルがわかる方いないでしょうか。  ジャンプかサンデーで連載していたような気がし ます。

  • 昔の少年ジャンプ(?)連載マンガについて教えて下さい。

    かなり昔のことで、しかも記憶も曖昧なのですが、 20年くらい昔に少年ジャンプ(違うかも?)に連載された漫画で「ホンシーサン」と呼ばれる男が主人公の話があったのをご存じの方はいますか? 「ホンシーサン」は紅先生という字のルビだったように記憶してます。 記憶の端っこに上記のことだけがずっとーこびりついているのですが… 正直ジャンプかどうかも怪しいですし、主人公の名前も正しいか怪しいのですが、近い事でもいいのでもし何かご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 花の名前教えて下さい!!

    知り合いに頼まれました。 頂いたお花らしいのですが、名前が解らずに、育て方なども調べる事が出来ないそうです。 切り株のような木から芽がでているそうです。 解る方いましたら、教えて下さい!!

  • 15年位前の体操マンガ

    10~15年位前に週間少年ジャンプに掲載されていた、 男子体操がテーマのマンガを探しています。 題名を忘れてしまって・・・。 内容はたしか、軽い障害をもった男の子が主人公で、 最後のシーンが、技を決めてポーズをとったまま死んでしまう という涙無しでは読めない可哀想&感動の内容だったと 思います。 たしか同じ作者ですごく貧乏な少年が主人公の ボクシングをテーマにしたマンガもあったと思います。 すごく気になります!!また読んでみたいのです。 教えて下さい~!

  • このマンガ知ってる方いますか?

    かなり断片的な記憶しかなく、流行った作品でもないと思うのですが、当時面白いと思ったので誰の何という作品か知りたいです。覚えている方いたらどんな話しだったかも合わせて教えてくださると助かります。 ・15~20年くらい前・多分ジャンプに載っていた(少年誌なのは確か) ・一話完結だった(連載ではなかったのかも?ジャンプを定期購読してたわけではなく、たまたま読んだだけなので不明) ・ゲスト主人公の女性が不思議なお店で涙を売る。すると泣けなくなる。泣きたいとき泣けないのが辛い事を知る。最後に何か良いことがあって涙を流す。何故涙が出たのか驚くと、買ったのは悲しみの涙で嬉し涙ではないから泣けるんだと教えられる。 ……といった話しです。

  • 結構前の漫画なんですが

    結構前にジャンプで連載してたやつなんですがハンドボールのやつです。 たしか主人公の名前は阿部恋文でメジャーリーガーだったんだけど むかしの女の子との約束で日本に帰ってきたんだけどその女の子が 約束をすっかり忘れててその女の子が恋してる人がハンドボールやってるので 恋文が新しく同志を集めてハンドボールをやり始めると言うような話です。 誰かわかりませんか?教えてください。

  • 花の名前教えて下さい

    知り合いに頼まれました。 頂いたお花らしいのですが、名前が解らずに、育て方なども調べる事が出来ないそうです。 切り株のような木から芽がでているそうです。 後ろに見えるのが葉っぱです。 解る方いましたら、教えて下さい!!

  • マンガ家の名前を教えてください!

    もう随分前の話です。テレビで「マンガ家を育てる?」みたいな企画だったと思うんですが 「○○荘」とかいうアパートに マンガ家のタマゴ達を5人くらい住まわせて 毎回 4コママンガを発表して 視聴者の人気投票で順位が入れ替わっていく・・・そして最後には1位になった人が あるマンガ雑誌に掲載されてデビューする・・・というような番組があったと思うんです。 その時に1位になったのが 男の人だったんですが 名前を忘れてしまいました。ネコが主人公の ほのぼのした4コママンガでした。その方は何て名前ですか?今も活躍されているのでしょうか?ぜひ読んでみたいんです。(急に思い出したもので・・・) 記憶が曖昧なので分かりにくいかと思いますが ご存知の方がみえましたら おしえてください。 よろしくお願いします。 

  • 過去のマンガのタイトル、作者が知りたいです

    約、20年ほど前のマンガだったと思うのですがタイトル、作者共に解りません。 マンガの内容はこうだったと思います・・・ 高校生ぐらいの男の子が器械体操をやっていて、その男の子が小さかった頃、幼馴染み(?)の女の子と森で遊んでいた時に大きな木が倒れてきて(原因はわかりません)女の子をかばった時に背中に大きな傷を追ってしまって・・・というような感じでした。 こんな数少ない情報ですが、タイトルでも作者の方の名前でもいいので わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。