• ベストアンサー

エプソンプリンターのヘッドの分解の仕方をおしえてほしいのですが。

PM-720Cを使ってますが最近赤い線が入るようになりました。このコーナーにも赤い線で検索するとこのトラブルがエプソンに限ってたくさん寄せられすべて読んでみましたが解決はなかなか難しいようです。右端のヘッドが止まるところのスポンジの溜まってるインクをふき取ると3枚くらいは正常に印刷されますがその後はまた赤い線が印刷されます。4.5年使いましたので(インクは年2回程度交換の使用頻度)もう今度はキャノンを買うつもりでいますが、ダメモトでヘッドを外して掃除をしてみようと思ってますがカートリッジを外して2本のビスを抜いても外れません。どなたか分解した経験が有る方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.1

参考URLを参照に再度試してみてはどうでしょうか。 >(エプソンプリンターPM-750C;720C;700Cあたりも同様にできるようです。) と書かれているため、この方法でできると思います。

参考URL:
http://www.mirai-net.jp/skill/PM-750C/pm-750c.html
mienousagi
質問者

お礼

早速回答くださいましてありがとうございます。 なるほど写真付きで分かりやすく大変参考になりました。