• ベストアンサー

ベティ・ブープとの関係・・・・

ポストカードとか、トランプを見ていて気づくんですがベティちゃんのすぐ隣にいる、あのフェリックスみたいな犬まがいの人間(かどうかはわかりませんが・・・)は何なんでしょう・・下にいるのは愛犬プージーだとわかりますが彼はいったいどんな俎上で、ベティとどんな関係なものなんでしょうか???わかる方、ご回答お待ちしております・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokosam
回答No.1

それはベティ・ブープ本人ではないでしょうか。 1930年8月映画”Dizzy Dishes”で アメリカで公開されました。 当初、彼女は人間でなく元々は犬だったのです。 徐々に人間へと変化しました。 ですから、映画ごとに髪型と顔が変化しているのです。

その他の回答 (1)

• araessa
回答No.2

回答のタイミングが遅いのですが、恐らく共演者の (犬の)Bimbo(ビン坊、ビンボー)だと思います。 kyokosamさんがおっしゃっているように、ベティさんは 当初犬でした。ビンボーの恋人という位置付けだったよ うです(ミッキーとミニーのような関係)。 フライシャーのアニメではBimboが先輩格なのですが、 (当初Bimboが主役で、Bettyは脇役だった。) 次第にベティさんの方の人気が上がってゆき、Bettyさん 主役でBimbo脇役というように立場は逆転してしまいました。