• ベストアンサー

ベティ・ブープとの関係・・・・

ポストカードとか、トランプを見ていて気づくんですがベティちゃんのすぐ隣にいる、あのフェリックスみたいな犬まがいの人間(かどうかはわかりませんが・・・)は何なんでしょう・・下にいるのは愛犬プージーだとわかりますが彼はいったいどんな俎上で、ベティとどんな関係なものなんでしょうか???わかる方、ご回答お待ちしております・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.1

それはベティ・ブープ本人ではないでしょうか。 1930年8月映画”Dizzy Dishes”で アメリカで公開されました。 当初、彼女は人間でなく元々は犬だったのです。 徐々に人間へと変化しました。 ですから、映画ごとに髪型と顔が変化しているのです。

その他の回答 (1)

  • araessa
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

回答のタイミングが遅いのですが、恐らく共演者の (犬の)Bimbo(ビン坊、ビンボー)だと思います。 kyokosamさんがおっしゃっているように、ベティさんは 当初犬でした。ビンボーの恋人という位置付けだったよ うです(ミッキーとミニーのような関係)。 フライシャーのアニメではBimboが先輩格なのですが、 (当初Bimboが主役で、Bettyは脇役だった。) 次第にベティさんの方の人気が上がってゆき、Bettyさん 主役でBimbo脇役というように立場は逆転してしまいました。

関連するQ&A

  • 愛犬家の方にお伺いしたいです。(長文)

    今日、幼稚園帰りに同じ幼稚園のお友達と区役所にある公園に行きました。 5時頃に帰ろうとすると年長の息子と同じ年長の息子がいません。 (下2人に気をとられてしまって) 来たと思ったら息子だけが泣いて戻ってきました。 「犬に噛まれた~」と泣きながら。 見たら傷は1~2センチ程度の三角の傷で、ちょっと深くえぐれてるような感じでした…。 私はこれは酷いと飼い主を探しに行きました。 すぐに見つかって謝ってもらい、息子がいる方に来てもらいました。 どうやら息子が犬を見ていたらいきなり飛びつき噛み付いたそうなのです。その前に走ったりしてたみたいなので興奮してたのかもしれませんが。 その加害者(飼い主さん)はひたすら謝っていて、もし病院や交通費などお金がかかるようならもちろん全額払いますし、心配なので連絡をくださいとのことで電話番号を教えてもらいました。 私としては怒りはおさまらないのですが、目を離した私も悪いなと思いそれで終わるかと思いきや… この後の発言についてどう思うか聞きたいです。 1.関係ない愛犬家のおばさんが入ってきてこういうのです。 「この時間のこの公園は犬が遊んでるから子供はこないほうがいいわよ」→なんで公園なのに子供が遊んじゃいけないんですか? 私が「犬好きなのはわかります。ただ子供が怪我させられた方の身にもなってください」というと 「犬と人間だって同じ哺乳類ですよね?犬だって子供と同じでしょ」→犬と子供が同じだと言うんです。もちろん私だって犬の命を軽んじてまいません。でもこの場合こちらが怪我をさせられてるのに、しかも関係ないのに犬を擁護する発言、どう思いますか? 2.また関係ない愛犬家のおじさんが 「もういいじゃん、犬だけが悪いんじゃないよ!早く病院いけよ!」→話が終わりそうになってるのに関係ない人が首を突っ込んでくるので終わらないと思うのですが。どう思いますか? 3.次にヤクザ風の愛犬家が 「じゃあおめーみてたんか、子供見てたのか聞いてんだよ。見てなかったのに犬悪くねぇだろ。見てなかったのが悪いんだろうが」→見てなかったのは悪いと思っていますし、相手の方も誠意を見せてくれていますので終わりになるところだったんです…。(上と同じになりますが) でも見てなかったからといって怪我したのはこちらで、それでは見てなかったらどんなに怪我しても仕方ないと。それは違うと思うんです。 ましてや犬は凶器である牙を持っているのです。 ------------------------ 加害者の方も「僕が悪いんですから、いいです。」とか「良かれと思っていってくれてるんでしょうが、迷惑でした。3人が出てきたことで余計に奥さんを傷つけてしまって…」と言ってくださるんですが、愛犬家の方はみんな上の関係ない愛犬家みたいな人だとは思いたくないんです。 マナーを守って、犬を時に厳しくするのも愛ですよね? このままじゃ一部のおかしな愛犬家のせいで、関係ない犬や愛犬家さんも嫌いになってしまいそうで。 愛犬家さんは上記の関係ない3人と加害者さんについてどう思いますか? 現在噛まれた息子は加害者さんの車と主人とで大きな病院に行っています。明日区役所に言いに行くつもりです。

    • ベストアンサー
  • 主従関係が崩れています

    ここのカテゴリーで何度か愛犬の行動に関して質問させて頂いたんですが すべて共通して言われてのが主従関係が崩れているという事です それはもう十分解ったのですが、何をすればいいのかがわかりません 主従関係をしっかりさせるには何をしたらいいのでしょうか? 主従関係もしっかり出来ていなくて犬を飼っている自信がなくなってきました

    • ベストアンサー
  • なぜ愛犬家に自己中・無神経人間が多いのか?

    なぜ愛犬家に自己中・無神経人間が多いのか? 例えば…  道路をトイレと思い込んでいる。  自分の犬さえ可愛がれば愛犬家だと思っている。  保健所で大量の犬が殺されている…  のに、ペットショップで仔犬を買ってくる。 などなど具体例はきりがない。 愛犬家に正常な人はいないのか?と思えるほど。 なぜ愛犬家は 自己中、無神経、いい加減な人間が多いんですか?

    • 締切済み
  • 犬つながりの人間関係

    人間関係のカテゴリにもお伺いしましたが こちらでもご意見をお伺いしたいと思います。 みなさんだったらどのように気持ちを切り替えていくのか 教えてください。 いつも愛犬とその兄弟と遊んでいます。小さい頃から遊んでいるので犬同士には問題はありません。しかし、私は最近そのお付き合いがストレスに感じています。 と言うのは、いちいち私のしつけ方にいちゃもんをつけてくる飼い主さんがいるのです。本人は親切心で言っているのは良く分かります。私の犬の為を思ってというのも分かります。でも、私もしつけは素人ながらポリシーとプライドを持ってしつけています。そして、その飼い主さんの犬に対する接し方はどうかというと、?に思うことも度々(訓練に入れたそうですのでそこそこですが)。まぁそれは、他の飼い主さんのしつけの方法は口を出すつもりは無いしそれが礼儀だと思うのですが・・・。 付き合いはこれからも続きます。本人にはどうしても言えません。どうしてかと言うと、私が一番犬については素人だからです。 いつもモヤモヤしながら家路についています。 気持ちを切り替える何か良い方法はありませんか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 亡くなった愛犬が夢に出てきてくれた

    元日に愛犬が亡くなりました。五歳でした。 3日ほど前の夢にその愛犬が出てきてくれました。 久々に出てきてくれて嬉しかったのですが、起床してから考えると様子がおかしかったのです。 まず状況ですが、愛犬は私の部屋の勉強机の椅子の下にいました。それを私が見つけて大喜びしていました。○○(愛犬の名前)!本当に会えるんだ!ね!と隣の人に興奮気味に話しかけ(誰かは覚えていません)、愛犬をぎゅーっと抱きしめました。 夢はそこで終わったと思います。 愛犬はチワワで、チワワの中でも子犬と間違えられるくらい小さかったのですが、夢ではもっと小さくなっていました。 目は色素の薄い茶色に緑がかった綺麗な感じだったのですが夢ではくっきりとした緑色でした。蛍光色っぽい感じです。 あと、椅子の下にいるとき、すごく申し訳なさそうというか悲しそうで、愛犬を含めその回りは黒っぽい霧がかかっているように見えました。暗かったです。 私が近寄るだけで尻尾をぶんぶん振って寄ってきてくれていましたが、夢では全然動かず、むしろ怯えていたかもしれません。 甘えん坊でのんびり屋さんだった愛犬、家族に怒られてもあんな悲しそうな様子は見たことがありませんでした。 何か意味を持つのでしょうか? 必要であれば追記致します。よろしくお願いします。

  • 室内犬・愛犬家の主の常識?

    室内犬・愛犬家の主の常識? 表題はオカシイかも知れませんが、それはご容赦願います。 私は犬自体が嫌いなので、愛犬家の心理が全く判りません。 最近聞いた話で、信じられないと思った事があり質問しました。 (1)犬の糞を人間のトイレに流す (2)散歩途中に友人宅を訪れたら、トイレを借りて流してしまう事が普通の概念。 これ等は普通の事なんでしょうか? (1)に関してはまだ理解が出来ますが、(2)は私的には絶対にありえません。 愛犬家にとって、犬は家族・子供的な位置付けなのは判りますが、他人にとっては1ペットですし‥ ちなみに実家では猫を飼ってますが、糞は燃えるゴミに捨てています。 トイレに流すのは普通な事なんでしょうか?家族だから平気? 回答お願いします。※犬を飼って無い方で、上記が有か無しかの回答もお待ちしてます。

    • ベストアンサー
  • 親子関係です。こちらでいいのか?迷いました。

    すみません。犬の問題で親子関係がギクシャクしているのでペットの所に書けばよいか人間関係のほうに書けばよいか迷ったのでこちらに書かせていただきます。 その問題というのが俺と母の言い争いです。 犬は何でも人間の後と病院の先生に言われました。 ということはそんなに無理をしなくてもいいのだなと俺は思いました。 しかし母はそれはどうしてもやむをえない時だけと解釈したらしく、自分が早く起きるので俺は学校とかで疲れて眠くていつもだいたい休みは9時くらいに起きているのに早いときは7時30分とかだいたいでは8時30には母も大きな声を出して犬を叱ったり犬が先にご飯食べたりしつけしたりして嫌な起こされ方をしていてここ2ヶ月気持ちよく朝が目覚められません。 そのせいかなぜか考えると頭痛がしたり、1ヶ月くらい毎日イライラしています。 普通は全員起きて食べ終わってから犬にもあげたりしつけしたり、母が全部するのではなくてみんなで育てるというものではないでしょうか?

  • 犬の乳首が張ってます;

    閲覧ありがとうございます。 最近うちの愛犬(チワワ×パピヨン ♀ 9ヶ月) の一番下の乳首2つが異様に張ってるんです; 犬も人間のように膨らみが出来るものなんでしょうか? それとも何かの病気・・ 触った感じはコリコリしてます。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 散歩時の犬の力関係(幼犬)

    最近、愛犬(生後110日目、柴)を散歩デビューさせた者です。 散歩先で他のワンちゃんたちと知り合いになり、自分の犬が他の犬とクンクンし合っているのを微笑ましく眺めていたのですが、そこでふと感じた事がありました。 (1)うちの犬は体重が5キロ以上あるので相手の小型犬を怪我させやしないかハラハラしていたのですが、怪我させるどころかチワワの頭突きをくらって逃げ回っている姿を見て、ちょっと情けなくなりました。 臆病者なのかと思って見ていると、今度は絶対に勝ち目のない相手(精悍な甲斐犬)に向かって万歳するように前脚を上げて挑んで行きます。 うちの子はバカなのでしょうか・・・それとも、ただ世間知らずなだけなんでしょうか。 (2)あと、散歩デビューさせるまで私の命令にほぼ従っていたので、主従関係が結べてると思ったのですが、散歩を開始してから「お座り」「待て」が出来なくなりました。聞こえているのに聞こえないフリをしているように感じました。 また、歩く事に慣れたとたん私の前をずんずん歩こうとします。初日からリーダーウォークを練習しているのですが、左側につくのは二日で覚えたのですが、前へ行きたがります。 コイツは何を根拠に自分の方がエライと思っているのだろう、チワワに負けたくせに・・・と、愛犬のフリフリ揺れるお尻を眺めながら、可笑しいやら腹が立つやらです。 愛犬に舐められてる現実を認めるのは悔しいですが実際そうなので仕方ありません。愛犬との上下関係の再構築の仕方もアドバイスいただけたらと思います。 ちなみに犬の性格ですが、子犬性格診断テストを行ったら「権勢症候群の傾向が強」、犬のしつけカウンセラーさんによれば「攻撃的な性格」、獣医さんからは「臆病なところがありますね」とのコメントでした。 カウンセラーさんから「この子はへこたれない性格なので、多少、きつく叱っても問題ないでしょう」とアドバイスをいただいたのでビシッとやってる方だと思います。

    • ベストアンサー
  • 後味悪いし訳がわからない・・・夢占いをお願いします。

    愛犬が死ぬ夢を見たのですが、内容はこうです。 場所は自分が働いている職場(工場)でそこには僕と愛犬(老犬でバーニーズマウンテンドッグです)しかいませんでした。 そこでは愛犬が死に掛けていて、僕はどうしたらよいかさっぱり分からずに愛犬を抱きかかえているだけで精一杯でした。 すると、少ししてから愛犬が突然ゆっくりと二足で人の様に立ち上がり、突然目の前で巨大化し、僕の目の前で背中を向けて暫く仁王立ち?していました。(このとき、なぜか頭から尻尾まで全ての毛が真っ黒になっていました) その後、愛犬は元の大きさに戻り、座り込むと僕の足の上に顔をのせ、そのまま静かに息を引き取ってしまいました・・・・。 悲しい夢ではありましたが同時に訳の分からなかった夢でもあります。 調べたところ犬が死ぬ夢は人間関係を暗示して、黒い犬の夢は災いを暗示している夢らしいですが、バーニーズ自体黒い毛並みの犬なので、災いを暗示してるとは思えないし、一体何を暗示している夢なんでしょう・・・?

専門家に質問してみよう