OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペンタブについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218938
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

私はイラスト系のサイトを運営しています。
以前はマウス画だったのですが、最近ペンタブでも買おうかなと思いまして。
調べてみると、ペンタブは安くても1万円前後するとのこと。
安さで選ばないほうがいい、と書いてあったのですが、
間に合わせでいいので、とにかく安いのがいいです。(中学生ですし・・)
もっと安いの持ってるよ、とかペンタブについて何か
情報がある人はなんでもいいので教えてください。
ペンタブについて、あんまり知らないので・・・・・。
でわ。
(ちなみにうちのパソはSOTECのWindows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

こんにちは。参考URLWACOMのタブレットでしたらなんでもいいと思いますよ。
1万円程度の入門者向け、小型サイズのFAVOと、
上級者向け、種類豊富なintuosシリーズに大きく分かれます。

私も、intousシリーズが欲しい!!とか思っていますが、持っているのは
FAVO・・・シリーズの前身?、ArtPad2です(^^;;

「値段で選ばないほうがいい」というのは、「安いどこのだかわからない
メーカーのものはやめておいたほうがいい」ということだと思います。

基本的に
1万円(A6サイズ)~  だと思ってください。
感知領域が広くなればなるほど高くなります。
B6サイズ2万、B5サイズ3万、A4サイズ4万、というのが大雑把な価格でしょうか
お礼コメント
noname#5150

WACOMのタブレット、某電気屋で見つけました。
結構使いやすいですvvv
最初1万は高いな、って思ってたけど
結構使い勝手がきくので、お年玉はたいて思いきって購入★
値段までどうも丁寧にありがとうございますvvv
投稿日時 - 2002-02-24 10:39:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

wacomのFAVO持ってます~ wacomは、最近FAVOもintuosもモデルチェンジがあったので、 旧モデルが値崩れしていて、今、お買い得ですよ~ 参考URLで、PC周辺機器>タブレットを見ると、価格情報があります。 (ピーアクティブっていうやつ、安いけど、知らない…他社新製品らしいです) 機種により付属ソフトがいろいろなので、お好みの物をお選び下さいな。 あと、ここ↓はユーザ ...続きを読む
wacomのFAVO持ってます~
wacomは、最近FAVOもintuosもモデルチェンジがあったので、
旧モデルが値崩れしていて、今、お買い得ですよ~
参考URLで、PC周辺機器>タブレットを見ると、価格情報があります。
(ピーアクティブっていうやつ、安いけど、知らない…他社新製品らしいです)
機種により付属ソフトがいろいろなので、お好みの物をお選び下さいな。

あと、ここ↓はユーザーがいろいろ書いてる掲示板です
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hard/974599892
(↑2ちゃんねるを中学生に勧めていいものか迷ったんだけど、
ここはあんまり荒れてないので大丈夫かと…。
情報量が膨大なので、最近半年ぶん位を読めばいいかなぁ…) 
お礼コメント
noname#5150

モデルチェンジしたんですか!
ワタシが買ったのは新しい方っぽいんですが、
そこの店で値引きしてくれたのでまぁ少しは安く買えました。
回答どうもありがとうございましたvvv
投稿日時 - 2002-02-24 10:41:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ