• 締切済み

電気店のポイントについて

juggerの回答

• jugger
回答No.2

私は年末に32型液晶TVをヤマダ電気で買いました。 ポイントはいらないので安くして欲しいと交渉しましたが、あまり安くならずポイントをもらった方がお徳だったので、値切り交渉はやめてポイントをもらいました。 そしてすぐにそのポイントを、PSPバリューパックとニンテンドーDSに交換しました。 それをそのまま正月にオークションに出品。PSPはちょっと損しましたが、ニンテンドーDSは品切れ状態だったので、1万円くらい儲かりました。こうすればポイントはすべて現金で回収できますし、さらに1万円プラスで良い正月でしたね。 ポイントはずっと貯めておいて、PS3の発売時にポイントで購入。それをオークションに出品というのはどうでしょう。

kunimonta
質問者

お礼

実は同じく、ヤマダらび店でシャープの32型を買いましたw PS3は高く、品薄にならない危険性がありますよね。 様子見の人が多いかもしれません。 儲けようとしなければ、DSライトを16800円で売れば現金にすることも出来ますし、そちらのほうがいいかもしれませんね。