• 締切済み

食べることへの恐怖

RINGO-TAMAの回答

回答No.2

私は専門家じゃないのでうまく理論的に説明できないかもしれませんが、最近、摂取カロリーを抑えるダイエットは間違っているというのが定説となってきたようです。 中3というと一番成長する時期で、たくさんの栄養が必要なのにダイエットをしたこと。(完璧に遂行したあなたはとても意思の強い立派な人です)しかし、 失恋をきっかけに過食嘔吐をするようになってしまったこと。 それはつまり、体が要求することを拒否したために、体のコンピュターを狂わせてしまったっていうことなんです。 おなかがすけば、食べたいという要求をだし、食べれば満腹してもう食べたくないっていうサインを出すのが普通ですが、吐くことで満腹のサインをだしたのに栄養がこない、となるといっぱい食べても満腹じゃないっていう判断を下してしまうのです。 正常にもどすには、まず、どんなことがあっても吐かないことです。 食べ過ぎたら、次の食事を抜いてもいいから吐かないっていうことを実行しましょう。 1日吐くことを我慢できたら、自分をほめてあげましょう。この時期は、病気を治すという目的なのだからダイエットのことは考えないことです。 それができたら、次に、1日3食キチンと食べるようにして、最近よく聞くインシュリンダイエットをしてはどうですか?いろいろ探索すればメニューなんかもでてきますよ。 生活環境がよくわからないので、想像で書いてますが、とにかく食べたくなったら、外出するとか、誰かにTelするとか気分を変えるのがいいと思います。できればウォーキングとかがいいんですけどね。 気候もよくなってきたし、この辺で心機一変して内側からきれいな女性になってください。きっと新しい恋もめばえることでしょう。

rannrann
質問者

お礼

ありがとうございます!内面からキレイになる、とっても大切なことですよね.いわれたことからちょっとずつた召していきますね.