• ベストアンサー

ギター始めたいんですけど・・・?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

wingman888 さん こんにちは いきなり弾いたことも無いのに、コピーしてもなかなか難しいものです。 まずは、6弦の1フレットを人差し指、2フレットを中指、3フレットを薬指、4フレットを小指で弾く。次に同じ要領で、5弦、4弦、3弦、2弦、1弦と弾いてください。 最初はゆっくりと弾き、慣れたら徐々にスピードを上げてください。また、この練習をする際には、必ずオルタネートピッキングで弾いてください。 オルタネートピッキングとは、下上下上 ∧∨∧∨ と上下を繰り返して弾く奏法です。TVを見る際でも一日中行ってください。 必ず上手くなります。 それでは by クアアイナ

wingman888
質問者

お礼

オルタネートピッキングを基本にして頑張ってみます。 コメントありがとう。