• ベストアンサー

カヤック等で使用するシューズ購入について

こんにちは。 シーカヤックを始めようと思っています。 ウエア等は実際に見て、店頭で購入しましたが、ハドリングシューズに関しては気に入ったものが見つからずに購入しませんでした。 皆さんが愛用されているパドリングシューズは、どのようなメーカーのものなのでしょうか?(シーカヤックに限らなくても構いません) よろしければ、ネット購入されたサイト、またはメーカー等、商品名、履き心地など教えてくださいm(__)m 私的には、砂などが入らないように「ハイカット」を希望しています。 多数の回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nosunosu
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

モンベルの何とかいうネオプレン製のものを愛用しています。用途はダウンリバーです。別に不満は感じていません。 ご希望の用途はシーカヤックとのことですが,シーカヤックはダウンリバーに比べると水辺を歩くことが少ないので別にこだわる必要はないのでは? 気をつけるとすると,長い時間かかとを付けたままの姿勢でいるので,かかとの部分までソールが巻き上がったデザインのシューズの方がいいかな?とは思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォーキングシューズ

    ウォーキングシューズ購入で悩んでいます。 少しでも 楽して 効率的に痩せたいのですが… ドクターヒーレス http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/0113-00001-11/ ロシオ http://www.rosio.com/ で、悩んでいます。 愛用者の方がいらっしゃいましたら、価格に見合った価値を実感しているかを教えて下さい。 また、ニッセンのカタログでも、シセイウォーキングシューズ\5,800と、上記の物に比べて安くて似ている物があるのですが、こちらにも惹かれているので、こちらの愛用者の方もいらしたら履き心地を教えて下さい。

  • シューズについて

    自分は最近運動の為ウォーキングとたまにジョギングを行っています。シューズの事なんですが今はナイキのハイカットのスニーカーで行ってるのですがやっぱりロードワーク用のシューズが欲しいなぁと思い、そのうち購入したいのですがウォーキングとジョギング両方対応してる物ってあるんでしょうか?あと今のハイカットのスニーカーは仕事用(通勤用)としても履いています。一応作業服で出勤しているのですが見た目もこだわりたいし、オシャレな感じなのがいいので作業服やジャージにも合うような物が理想です。プライベートはプライベート用の靴があるので、運動と仕事、また近場への買い物など日常でも使えて、疲れにくいようなシューズがあればいいなぁと思っていますが、そういうシューズってあるのでしょうか?あと希望としてはナイキかアディダスがいいかなと思ってますが他にオススメがあれば教えて下さい。

  • 1才半、2足目のシューズは?

    1才半になる息子のファーストシューズがきつくなってきたので、 今週末に2足目のベビー(キッズ?)シューズを購入しようと思います。 ファーストシューズは、まだ足首が不安定ということもあって、ニューバランスの ハイカットシューズを購入しました。 だいぶ歩くのも安定してきたようなのですが、2足目も、まだハイカットが良いですかね? それともローカットにしても大丈夫ですかね? 迷いどころです。 メーカーは、またニューバランスにしようかと思います。 お返事おまちしております。

  • 海外で購入したナイキのキッズシューズの情報を得たいのですが…

    先日海外旅行に行き,ナイキのキッズシューズを購入しました。デザインも良く,履き心地も良さそうだったので,とっても満足しているのですが,お店の人とうまくコミュニケーションが取れなかったので,シューズの名前を聞くことが出来ませんでした。帰国後ネットで同じ商品も探してみましたが,写真で判断するしかないので効率も悪く,なかなか見つかりません。(勿論大人用のデザインも参考にしています。)日本で未発売である可能性もあるのかなと思います。 シューズの名前や特徴(用途等)などを知る方法としてどのようなものがあるのか,よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • SPD対応・MTBシューズのメーカーによる規格サイズ

    シマノのSD-MT20のサイズ42(26.5cm)を愛用してます。履き心地は若干つま先が窮屈です。 アディダスのMINRETTというMTBシューズを購入したいのですが、サイズはシマノと同じ、26.5cmで大丈夫でしょうか? シマノとアディダスのMTBシューズの規格サイズの違いを教えて下さい。

  • ハンドボールシューズのサイズについて

    ハンドボールシューズのアシックス、スカイハンドのハイカットを購入しようと思っています。 サイズは通常25.5cmを履いて特に幅広、甲高などではないと思います。 メーカーなどによって幅が狭いなどあると思いますが、スカイハンドのハイカットの場合はどのような感じでしょうか? 本当は履いてみることができれば一番よいと思うのですが、店が遠く金額も高いものなので、 ネット通販すれば20%offなので、ネットで買おうと思っています。 25.5と26のどちらがよいか、なかなか難しいとは思いますが履いたことのある方教えてください。 店にメールで問い合わせたところ、サイズ交換には応じてもらえるのですが、 できれば交換しないで済めばと思いますのでよろしくお願いします。

  • ●ファーストシューズについて教えてください。

    もうすぐ一歳2ヶ月になる子どもがいますが、まだ歩けません。 でも早く靴に慣れさせるためにファーストシューズを買ってあげようと思っています。 前回にも他の方の同じような質問があり、その回答を拝見させていただきましたが、ほぼ皆さんが「ミキハウス」のファーストシューズを勧められていました。 ミキハウスのお店は近くにあるのですが、いつも人がまばらだし、私はあまり好きではないブランドということもあり、商品の値段も高く、とても買えないのであまり行くことがありません。 ミキハウスの商品は多くのママたちにとても人気があると知っていますが、いまいち買いに行く気になれません。 ミキハウスのベビーシューズはとてもはかせやすく、機能的にも優れているものなのでしょうか? あとミキハウスのベビーシューズは おいくらぐらいからあるんでしょうか? 恥ずかしい話ですが、店頭に行くと絶対買わなきゃいけなくなるような気がしてお店に行けないんです。 以前、ベビーシューズはスポーツメーカーのものもいいと聞いたことがあるので、スポーツシューズショップに行ったら、「プーマ」のとてもやわらかいシューズ(底が薄く、柔らかいもの)を勧められました。 でもその時は、まだ子どもがタッチがあまり上手ではなかったため、買わずにいたのですが、昨日そのお店に再度行ったら、そのプーマの商品は売切れてしまっていました。 ネットでその商品を調べたらおそらく「スピードキャットクリブ」という商品だと思うのですが、その商品を知っている方いらっしゃらないでしょうか? もし知っておられたら、感想をお聞かせください。 あと、コンビやアップリカからもファーストシューズが出ていますが、近所にその商品を売っているお店がないんです。 子どもにはかせたことがある方いらっしゃったらそちらの感想もぜひ聞かせてください。

  • adidasのランニングシューズが生産中止に

    タイトルにも書きましたが気に 入ってましたアディダスのランニングシューズの Questar Tnd というモデル ASIN ‏ : ‎ B07D957NW2 商品モデル番号 ‏ : ‎ B44799 が生産中止になってしまい長年好きで何足か買い愛用してましたが買えなくなってしまい同じようなのを探してますがなかなか見つかりません、履き心地がよかったので同じようなもの探してるのですが何か情報あれば教えてくださいよろしくお願いします。 一応adidasのホームページのお問い合わせでチャットで質問したのですが後継はないみたいでした、

  • フィットネスシューズを長持ちさせたい

    フィットネスシューズを長持ちさせたい スポーツクラブで現在週に2~3くらいのペースでエアロビクスをやっています。 参加するレッスンは主に中上級~競技エアロのクラスです。 愛用しているAVIAの代理店の倒産の関係で、欲しいシューズが品薄で手に入りません・・・ 現在愛用しているシューズももうすぐ1年になります。 9月ごろにまた生産を開始すると言ううわさを聞いたので、それまでなんとか 現在のシューズを持たせたいのですが、インソールを交換することで少しは 長持ちするでしょうか? それとも、多少自分に合わなくても他メーカーで新たなシューズを購入すべきでしょうか? AVIAに変えてから足の皮向けがなくなり、現在のシューズをもう少し使いたいのですが、 何かシューズを長持ちさせるコツなどがあれば教えてください。

  • シューズのメーカーを教えてください!

    以前購入したシューズが気に入っていまして、再購入したいのですが、購入した店がなくなっており、メーカー名もわからないため、困っています。 詳しい方、ご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • プリンターのエラーメッセージ「クリーニングできません50」が表示されて印刷できない場合の解決方法をご紹介します。
  • Windows11を使用しているパソコンでWi-Fi接続されたブラザー製品のプリンターでクリーニングできません50のエラーメッセージが表示される場合の対処法を解説します。
  • プリンターのクリーニングできません50エラーメッセージのトラブルシューティング方法やインクの抜き差し、電源リセットなどの手順を詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう