• ベストアンサー

カヤック等で使用するシューズ購入について

こんにちは。 シーカヤックを始めようと思っています。 ウエア等は実際に見て、店頭で購入しましたが、ハドリングシューズに関しては気に入ったものが見つからずに購入しませんでした。 皆さんが愛用されているパドリングシューズは、どのようなメーカーのものなのでしょうか?(シーカヤックに限らなくても構いません) よろしければ、ネット購入されたサイト、またはメーカー等、商品名、履き心地など教えてくださいm(__)m 私的には、砂などが入らないように「ハイカット」を希望しています。 多数の回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosunosu
回答No.1

モンベルの何とかいうネオプレン製のものを愛用しています。用途はダウンリバーです。別に不満は感じていません。 ご希望の用途はシーカヤックとのことですが,シーカヤックはダウンリバーに比べると水辺を歩くことが少ないので別にこだわる必要はないのでは? 気をつけるとすると,長い時間かかとを付けたままの姿勢でいるので,かかとの部分までソールが巻き上がったデザインのシューズの方がいいかな?とは思いますが…