• ベストアンサー

パーマのかかっている状態でカットだけできますか?

datyuの回答

  • datyu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

全然大丈夫だと思いますよ♪ かけなおしますかーとか勧められたりするかも知れないけど、『気に入っているのでこのままで』と意思を伝えれば美容師さんはそのままにしてくれると思うし。 でもカットしたらちょっとパーマの感じは変わってしまうかも知れませんね。きっちり美容師さんと話し合った方が良いと思います。

hoo24
質問者

お礼

そうですね。いつもの美容師さんと 相談してみます ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カット&パーマについて

    美容院でカット&パーマのメニューの料金の場合は、パーマだけでなくカットもか必ずするということですか? パーマを掛けるために今髪を伸ばしているんですが、自由に髪が伸びてバランスが悪いです。 それをバランスよくカットした後パーマを掛けるということで考えていいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • デジタルパーマ3か月後のカットは可能?

    デジタルパーマを3か月前にかけました。 だんだん髪が伸びてきたので、カットだけしたいと思っています。 デジタルパーマをかけた髪だと、カットしてしまうと、すそのパーマがなくなってしまっておかしな感じになりますでしょうか。 デジタルパーマをかけた方は、次のパーマまでカットには行かれてませんか? ご経験者の方、もしくはご関係者の方、アドバイスお願いいたします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマとカットとカラーの頻度

    パーマ&カット&カラーをして1ヶ月少しが経ちました。 カラーは多分大丈夫なのですが、髪の量がもともと多めなためそろそろ気になりはじめたんです。 でも今カットだけしても、またパーマを当てる際カットしてもらえるし少しもったいないかなと思うのです。パーマは当てた当初よりは落ちてきた感じにも思えるし、でももうちょっともつかなとも思い・・・微妙なとこで; もし今髪をすいてもらうと今のパーマは少し弱くなってしまうんでしょうか?それだったらパーマも一緒にあてようかと思うのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • カット&カラー&パーマを一度に行ったら

    僕はヘアサロン初体験なんですけど、もしカット&カラー&パーマを一度に行ったらどれくらいの時間がかかりますか? 髪はミディアムからショートな感じです。

  • ウェーブパーマとは

    こんにちは。質問させて下さい。 来週、初めてカットモデルをやるので、パーマをかけてみようと思います。 カットモデルの詳細に「ウェーブパーマ」をかけてくれる(デジタルパーマは不可)とあります。「ウェーブパーマ」とは何でしょうか? 私の髪は腰に届くくらいの直毛で、柔らかい毛質です。髪全体ではなく毛先の方に縦ロールのようなパーマをかけたいのですが、それは「ウェーブパーマ」で叶いますか?「ウェーブパーマ」は、柔らかい髪だとすぐにとれてしまうのでしょうか? また、コテを持っていないのですが、後日自分でスタイリングすることはできるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • これはパーマ? このカットは?

    いくつかヘアスタイルについて質問させてください。 よくタレントさんに見かけるのですが、 ストレートパーマというほど下にピンと伸びているのではなく、 顔のラインに沿うように自然に内側に伸びていくヘアスタイルってありますよね。 あれはスタイリングでできるもので、パーマではできないのでしょうか? パーマでしたら、何という種類のパーマなのでしょうか。 毛先はそろえずに、顔から後ろに向かってだんだん長くなっていくカットの仕方は 何と言えばいいのでしょうか。 顔にかかるところは短すぎず、髪を縛るときにギリギリ落ちてくる(縛れない)くらいの長さで、だんだん長くなっていく・・・というイメージなんですが伝わるでしょうか・・・・ それからもう1つ、カットするときに聞く『ながす』ってどういうことなんでしょうか。 今まであまりよくわからないままお願いしていました。   どれでもいいのでわかる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • パーマをかけたいと思っています。

    はじめまして。 今回初めてパーマをかけてみようと思っています。 髪の長さはミディアムで肩1~2cmです。 パーマをかけていると人を見ると結構あっけなくカールが取れてしまって いるのですが… パーマはかけてもすぐに戻ってしまう物なんでしょうか?? 特に巻くためのアイロンなども持っていないのですが…夜はロットなどで 巻いて寝たりするんですか?? そして何日、何ヶ月ぐらい持つものなんでしょうか?? シャンプーとかも普通に洗っても大丈夫なのかとか…いろいろ心配になってきて質問させて 頂きました…。 パーマをかけるのは結構お金がかかりますので…いつもカットだけなんでそんなにお金がかからないもので…いろいろ教えていただけたら と思います。。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • パーマが似合わなくて・・

    二日くらい前、ウェーブのパーマをかけました。 ですが、なんか似合わなくて・・ もともと癖毛だということもあり、すぐにでも縮毛矯正をかけたいです。 多少は間を空けてからでないと、髪が痛んだり、また、ちゃんとまっすぐにならないでしょうから・・ パーマをかけて、どのくらいの期間を空けたら、縮毛矯正をかけても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、教えてください!!