• 締切済み

コンピューターの使い方って・・・?

partsの回答

• parts
回答No.3

あまり気にすることは無いでしょうけどね。 まずキーボードのF(左手)とJ(右手)をさわってみましょう。fとjには深く溝があるか、突起があるはずです。これを目安にしてキーを打ちます。 そのキーに人差し指を置いて中指をDとK、薬指をSとL、Aと;に小指がきます。 これが指を置く基本の「ホームポジション」です。 これをまず覚えればソフトなんぞいりません。 後は、練習あるのみ・・・キー配列を頭に入れてホームポジションに必ず手を戻すようにすればいいのです。 (というか、私の場合はキーの配列自体は口にしなさいといわれても分かりませんが・・・手が覚えているようで・・・) と簡単に言いますが、そう簡単では無いですけど・・・ 最近はいろいろとフリーからアニメ物、ゲーム感覚までたくさんソフトが出回ってますから、それらでゆっくり勉強されるのがいいかな??

sutie
質問者

お礼

ホームポジションですね。がんばってみます。ありがとうございました。