• ベストアンサー

彼と早く別れた方がいいのかなぁ。。。

kazu_1009の回答

• kazu_1009
回答No.3

えー、少し現実的でいやらしい話をしてもいいでしょうか? hana-kaさんは、お子さんは欲しいですか? 今は、考えられないかな。若いし。(笑) 39歳の彼は会社員でしょうか。。。 たとえば、いまから2年後に結婚したとします。彼は41歳ですよね。それから2年後に子供ができたとします。彼は43歳。 子供が大学まで行きたいと思ったとします。とすると彼はそのとき61歳です。 お子さんの教育費はどうします? 確かに結婚は焦ってしても何にもいいことありません。 でも、子供が欲しいならそういう経済的な面も考えてみてください。 生活っていうのは、好き好きだけではなりたっていかないところもありますからね。それが生活です。

hana-ka
質問者

お礼

実際、何度も考えた事があります。 確かに子供は欲しいです。 でも彼との事が最優先ですね。 彼と結婚して、子供が出来れば一生懸命子供のためにお金を貯めようとか、私もがんばって働こうとか考えます。 というか、そう頑張っていきたいです。 それに子供自体も、結婚してお互いに欲しいと思えばつくりたいって考えなので。 2人でお互いにがんばって行きたいんですけどねー。