• ベストアンサー

彼と早く別れた方がいいのかなぁ。。。

kazu_1009の回答

  • kazu_1009
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.3

えー、少し現実的でいやらしい話をしてもいいでしょうか? hana-kaさんは、お子さんは欲しいですか? 今は、考えられないかな。若いし。(笑) 39歳の彼は会社員でしょうか。。。 たとえば、いまから2年後に結婚したとします。彼は41歳ですよね。それから2年後に子供ができたとします。彼は43歳。 子供が大学まで行きたいと思ったとします。とすると彼はそのとき61歳です。 お子さんの教育費はどうします? 確かに結婚は焦ってしても何にもいいことありません。 でも、子供が欲しいならそういう経済的な面も考えてみてください。 生活っていうのは、好き好きだけではなりたっていかないところもありますからね。それが生活です。

hana-ka
質問者

お礼

実際、何度も考えた事があります。 確かに子供は欲しいです。 でも彼との事が最優先ですね。 彼と結婚して、子供が出来れば一生懸命子供のためにお金を貯めようとか、私もがんばって働こうとか考えます。 というか、そう頑張っていきたいです。 それに子供自体も、結婚してお互いに欲しいと思えばつくりたいって考えなので。 2人でお互いにがんばって行きたいんですけどねー。

関連するQ&A

  • 16歳年上の好きな人

    私は今17歳です。 バイト先で16歳も年上の人を好きになってしまいました。 こんなに好きになった人は他にいないっていうくらい好きです。 自分で言うのも変ですけどその人は他のバイトの子よりは私に優しいしよく話しかけてくれます。 (被害妄想かもしれません) でもその人はすごく大人だし少し冷めてるところもあります。 私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? まとまりのない文章ですみません

  • 言ったほうがいい?

    色々あって12月ぐらいから毎日嫌な思いをしてきてました。 班の女子2人に陰口を言われたり、傷つくことも言われました。 で、色々あってすっっっっごい今まで我慢してきてたんです。 腹立つこの感情を。もう、今までにないぐらい我慢しました。腹たってもうしょうがないです。 今日も陰口を言われました。ってか、行動を真似されて、腹たってしょうがないです でも私はおとなしい性格なので言い返すこともできません。。。 言い返してやりたいけど、いきなりだったら言う言葉が見つからなくて、いいかえせないんです。 言い返してやりたいけど。。。 で、もう我慢の限界なんで、先生にチクリたいと思ってるんですが。。。 先生が「○○(私)から聞いたんだけど~」って話を班の女子2人に言ったら、 2人が仲良い友達にこのことを言って、わたしは周りの人から嫌われます。 (いま、嫌われてる人間ではないです) 私のほうが仲良い友達が少ないから、私が「あいつらに~された」とかいっても、あいつらに負けます だから、先生に「わたしがちくったってことは言わないでください」って言おうと思ってるんですが、、、 先生はやっぱ困るでしょうか? そして、このことは先生に言ったほうがいいですか? また、親には言いづらいけど、言ったほうがいいですか?

  • 結婚願望

    私は今年26歳になります。彼氏は30歳で、つきあって4ヶ月です。 私は今仕事をしていて、今までは結婚は頭になかったのですが、半年ほど前から仕事場の友達や先輩、地元の友達も結婚ラッシュで、私自身も結婚したいと思うようになってきました。 でも、それも周りに影響されているだけなのか、本当にしたいのか分からない状態です。しかし、彼のちょっとした行動や言葉が「これは結婚につながるのかなあ」っと色々考えてしまいます。 せっかちな性格ではありますが、気になって気になって仕方がない状態なので、他の方はどうなのか知りたいです。 みなさん、このくらいの気持ちは誰でもあるのでしょうか。 彼は「いい人がいればいつか結婚してもいいかな」、と思っているそうです。

  • 結婚相談所

    友人知人の結婚ラッシュ 親戚の出産ラッシュ・・・・・・・・・ 25歳(半年で26歳になります。)の私もそろそろ結婚がしたいです。 お恥ずかしながら、年齢=彼氏いない歴で。 全然出会いがなかったんです。 20歳とかであれば、いい人はそのうち・・・・・・・・ とか言ってられるんですけど、もう25歳。 色々言われる年で。。。。。焦ったりもしてます。 出会いがなかったわけじゃないです。友達に紹介してもらったりとか、学校での出会いとか。。。 でも、結局紆余曲折で彼氏とはいかず・・・。 女子会でも結局最終的に彼氏との話になり、私は入れず・・・・。 妄想彼氏が爆発してます(笑/涙) 正直な話、セックスだってしたこともないし・・・・・。 処女だっていうだけでメンドクサイって消えてしまった人もいました。 長々とお話ししてしまってすいません。 私が何を聞きたいかというと、 そういった、彼氏いない歴が年齢の人(処女を含む)そういう人って マイナスでしょうか?? 引っ込み思案な性格から、受け身の人生だったので、この先、 何もしないと出会いが本当に無いので、勇気を振り絞って行動しようと思ってます。 ただ、やっぱり、前もって知っておかずに行動をするよりは、知っておいての行動の方が きっとこの先のビジョンが見えやすいです。 男性の方の意見が欲しいです。女性の方も、恋愛初心者なんで、結婚相談所経由の経験とか、こうしたらいいとか、アドバイスももらえたらなおさら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来てしまう絶望感

    こんばんわ。 ひょっとして不妊症ではないかと疑っています。しかし私はまだ22です。 周りの友達では、付き合い始めて日の浅い彼との子供を妊娠しでき婚、結婚して数ヶ月で妊娠、など失礼な言い方ですが簡単に赤ちゃんが出来ます。 そして早くも周りは出産ラッシュ。 当の私は交際6年半の彼がおり、20でプロポーズされその頃から頑張っても赤ちゃんに恵まれず、悲しいです。 年明けに結婚を控えてますが、子供大好きの彼を不憫に思い、戸惑ってしまっている状況です。 約2年、頑張っているのにも関わらず、一度もチャンスは訪れませんでした。 セックスすら苦痛です。 そして今日もまた、生理が来てしまいました。 悲しいと言うか、悔しいと言うか、涙が止まらないです。 若い母親が3歳の障害を持った娘に食事も与えず衰弱死させた事件をニュースで見て、居た堪れない思いです。 私のように赤ちゃんが欲しくて、本当に子供が大好きで、待っている人もいるのに。 なんだか文章にまとまりもない殴り書きになってしまいましたが 若くしてこのように悩んでらっしゃる方いますか? またこの歳で婦人科に、不妊症に関して相談しに行くと、嫌な顔をされたりしないでしょうか? 誰に相談したらいいのかわからず、彼も不妊症とかの事に非協力的なので悩んでます。 よろしくお願いします

  • 40歳以上の方に質問です

    恋愛や結婚について、長い目で見ると何か分かったことなどありますか? ご自身や周りの方の実体験などを見て思ったことを教えて下さい! まだ私は20代で、周りは独身や新婚さん、恋人のある人などです。 不謹慎な話ですが、今はみんなラブラブですが、これから何か問題が起こったりするのかなと思ってみたり 不倫や浮気をしている友達は今は楽しそうだけど将来どうなるのだろう、とか 全然、恋愛に興味のない友達が意外とあっさり結婚がきまったりするのかな、とか色々考えています。 何か興味深いお話あったら聞かせて下さい。

  • 「隠れオタク」だ(った)という方

    私は所謂「隠れオタク」です。(それなりに軽度の) 同人誌などの創作をしているわけではなく、漫画風のイラストを描いたり、漫画やアニメを見たりするのがものすごく大好きなだけなのですが、家族にすら自分がオタクだと知られていません。隠しています。友達からは単なる「読書好き」にしか見えないようです。 これは、世の中のオタクに対する風当たりが強いからとかそういうことではなくて、単に小さい頃から人に隠れてコソコソ絵を描くクセがあったため、その延長だと思われます。(笑) でも、オタクというか、同人活動をしている人に対する風当たりは強いですよね。私の周りではコスプレとか同人誌(イラストだけでも)に対する評価が厳しくて時々「そこまで言わなくても…」と仮面の裏(苦笑)で痛い思いをしています。友達内で回し読みする漫画については熱く語り合えるのに、なぜでしょうね。 最近、ネットで同人系の知り合いが増えて楽しいことこの上なく、姉にも微妙にバレ気味です。(笑) そうやって自分の事を考えていると、他の隠れオタクの方はどうしているのだろうと気になってきました。(^^;) 自分も隠れオタクだーとか隠れオタクだったという方、バレそうでハラハラした時とか、こうやってカミングアウトしたとか、バレそうな危機を回避して今も隠れオタクだどか、隠れオタク話があったら何でもいいのでお聞かせくださいv

  • 25歳で結婚は早いですか?(既婚者の方お願いします)

    同じ年の彼との結婚を考えています。 私は大卒の社会人3年目、仕事は臨時職員なので結婚したら辞めなくてはいけません。 これまで幾度と採用試験を受けましたが、ことごとくNGでした・・・。 彼と結婚したら、かなり田舎暮らしになるので転職はおろかパートもありません。 このまま、やりがいのある仕事をしないまま、結婚して良いのか悩んでいます。 相談する友達は、みんな結婚願望が無く、しかも不倫してたり、彼氏がいなかったりと あまり良い恋愛をしている人がいないため 「まだ結婚なんて早いよ!あと1~2年は仕事して、それから結婚してもいいじゃない」と言われます。 「仕事はいつでも出来るけど、結婚はいつでも出来ない」 とある友人に言われましたが 「仕事は年齢制限があるけど、結婚はいつだって出来る」 という友人もいます。 どっちが正しいのでしょうか? 私は何に悩んでいるのかもわからなくなってきました。 自分は結婚したいのか? 何のために仕事がしたいのか? 好きな彼となら、周りがなんと言おうと結婚するものですか? 私の周りには、結婚に賛成してくれる人が少ないので自分が間違っているのかな…と思ってしまいます。 専業主婦って今の時代受け入れてもらえないんですか? 決めるのは自分だとわかっていますが、より多くの考えを聞きたいと思いました。 まとまりの無い文章で申し訳ございません。 ご指導・ご鞭撻宜しくお願い致します。

  • 結婚を考えるキッカケは?

    30代前半の彼と付き合う、23才です。 お付き合いをして1年半がたちました。 最近、彼のまわりの友達が第二次結婚ラッシュらしく、若干焦っているようです。 先日は「まわりに影響されたわけじゃないけど、そろそろ真剣に考えないとね」などと言っていました。(完全に影響されています。笑) わたしはもちろん彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っていますが、結婚って焦って決めるものでないのでは?と思ってしまいました。 そこで既婚者のみなさまにお聞きしたいのですが、結婚を考えるキッカケみたいなものはありましたか?あれば、どういったことがキッカケとなりましたか? 教えていただけると幸いです。

  • コミュニケーションがうまくできない

    高2女子です。 コミュニケーションがうまくできていないことに悩んでいます。 思い返せば、昔からグループに属していていても、話に入れていませんでした。 その原因に、周りのいろいろなことに無関心なこと(みんなの興味のあることに全く興味を持てない。)やすきなものがあってもややマイナーであったりすること、楽しい話ができないことが挙げられます。 中学生の時はただ周りに合う人がいないだけだとおもっていました。 しかし、高1のとき好きなものが同じひとがいても、その人と仲良くなれませんでした。 自分の好きなものですら、話すことができません。 最近は、何を話していいかまったくわからずずっと無言です。 周囲にもそのように思われていて避けられつつあります。 今は、おしゃべりな友達といっしょにいるけれど、あきらかに見下されていて 私にだけ態度がちがいます。話ができないので、陰口も言われました。 離れたいけど、ほかの友達ができても上手く話せるような気がしません。 いつも、自分から友達をつくれず、寄ってくる友達は、ロクな人間(裏表がある、悪口を言う、極度の自己中、ひとのいやがることを平気でいうなど)ではありません。今の友達もそうです。 さらにその友達は、友達が多く、周囲にはいいひとと思われていて余計腹が立ちます。 友達を選べるくらい話がうまくなりたいです。 どうしたらいいのでしょうか。 あと聞くのも下手くそです。 まとまりのない文章ですみません。