• 締切済み

腰痛は自分で治せる?

圧迫骨折の経験者です。(40代)仰向けに長時間寝ていたり物を持ち上げる際に痛くなり医者に相談しました。「加齢もありストレッチングを毎日すれば治るのでは?」ということであまり相手にされません。 経験者の方へ:他の医者に行ったとして根本的に治す方法はありますか?やはり、自分で日常生活において治す努力をしたほうが良いでしょうか?

noname#17814
  • 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

医者より整骨院の方が向いてると思います。圧迫骨折したこと有るなら、あまり無理も出来ないと思いますがやはり運動は大切だと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。