• ベストアンサー

ハイドロキシン・・・って

シミを薄くする化粧品にハイドロキシンが入っているものがあります。まだ日本では認可されてはいないようなのですが、効果をご存知の方いますか?  認可されていなとはやはり少なからずなにかよくないこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issyu
回答No.3

AHA(アルファハイドロキシ酸)のことでしょうか。いろんなメーカーから、出ていますよ。同じAHAでも数種あって、効果はさまざま。私が、聞いて、知っているのは、皮膚の細胞の周期を整える働きです。実際は、はがれおちなければならないものが、古くなっても、そのままで、しみの原因になっていれば、シミを薄くする効果になるのでしょうね。私は、AHA入りの美容液を使用していましたが、特によくないことは、ありませんでした。風邪ひいて、ティッシュでまけて、鼻が、がさがさにならずにすみました。安心できる化粧品会社のものであれば、大丈夫と思います。

aki620
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=122286
aki620
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 0011223
回答No.1

AHA(アルファ ハイドロキシン アシッド) 剥がれ落ちない古い角質間の結合をゆるめて自然に剥がれ落ちるように働きかける効果がある。 肌のターンオーバーを正常化させる。 認可されてないといっても現に使っているものである以上 安全であると言う以外ないのでは・・・ まあ本人次第ですけど・・・

aki620
質問者

お礼

ありがとうございます。