OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙やスクリーンセーバーをダウンロードして来ると?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218864
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (56/72)

壁紙やスクリーンセーバーをダウンロードして来ると
メモリやHDとか影響あるの?でしょうか
今家計簿ソフト(てきぱき家計簿マム3)をダウンロードしようと思ってますが
メモリ不足のエラーが出ますメモリを増やすにはどうすればいいですか?
壁紙などダウンロードして使っているのも影響してますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メモリはどの位ありますか?

メモリを増設しますと、快適になりますよ。
(作業する『机』の幅が広くなる感じ)
メモリ不足のエラーだけでなく、リソース不足となりませんか?

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] の「リソースメーター」はどの位でしょうか?

メモリが256M位あっても、
システムリソース不足になります。
壁紙やスクリーンセーバーもリソースを消費します。
メモリを増設すると、かなり作業が快適になりますが、
リソース不足は防げません。

システムリソースって何?

 ↓
お礼コメント
maro123

お礼率 77% (56/72)

ありがとう ございます
壁紙やスクリーンでも消費してしまうのですね
ちょくちょくダウンロードしてくるもので
かなり古いPCなのであきらめます
投稿日時 - 2002-03-02 10:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

メモリ不足解決法は
ズバリ メモリの増設 です!!
これはパソコンの蓋をはずして取り付ける・・・
一番簡単な方法は パソコンを買ったお店で
聞くのがいいかと思います。
方法は3つ
・家まで来てもらい増設。
・知人に教えてもらう。
・自分でお店へ行き買ってくる。
絶対に必要なものは パソコンの説明書&メモリ代。
注意はパソコンによって最大メモリ数がきまってるってことです。

それとなぜメモリ不足になるかですが
壁紙のダウンロードは問題にならないかと思います。
原因はアプリケーションにありそうです。
ReadMeなどを読むと必要なメモリ数が書いてます。
最近は32MB以上とか64MB以上ですかね?

こんな感じでどうでしょ???
お礼コメント
maro123

お礼率 77% (56/72)

お礼が遅くなりました ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-02 10:22:07